• 締切済み

L-07Cでroot化した後の端末初期化

中古でL-07Cの白ロムを購入しました。 simはb-mobileのデータ通信専用simを使いますので root化しセルスタンバイ対策をするつもりです。 root化した後には、セルスタンバイ対策の他に 不要なプリインストールアプリも削除しようと思います。 これら対処をした後に、端末の初期化をすると、どの時点まで戻るのでしょうか? ・root化する前の状態 ・root化した直後でプリインストールソフトは戻った状態 ・その他 ご存知の方、いらしたら教えて下さい。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

root状態で、標準で消せるアプリ&削除したプリインストールアプリは無くなり、Androidの各種設定が標準に戻る

関連するQ&A

  • au端末で格安SIM

    au端末のGALAXY ISW11SCの白ロムを持っています。 ネットで調べるとauの端末は通信方法がドコモ、ソフトバンクと異なるので格安SIMが使えないと書いてありました。 au端末の白ロムが対応している格安SIMはあるのでしょうか??

  • SIMフリー端末は動作確認必要?

    SIMフリー端末を探しています。 SIM会社で動作確認の一覧がありますが、確認済の端末をみていくと、ひとつの端末に、価格帯が広いのです。 たとえば一番安い価格が一万円だとしたら、一番高い価格が三万円になっているのですが、なぜ高いかというと「白ロム」だからだということに気付きました。 (1)白ロムは「中古携帯電話(白ロム)とは、回線契約がされていない、電話番号情報を持たない携帯電話のことです。 」ということですが、では、白ロムではない端末は、なぜ安価なのでしょうか? (2)白ロムとはSIMフリー端末のことなのでしょうか? (3)当方、白ロムが欲しいわけではないので、動作確認済みの端末をひとつひとつみていく必要はなく、SIMフリー端末であれば、動作確認は特に必要ありませんか?

  • 白ロム端末について

    SIM無しの白ロム端末にはデフォルトのアプリは残っているのですか? それともSIMに依存し何も入っていない状態ですか? auWALLETアプリ(auPAY)の入った端末を 無線LANで利用したいということなのですが、 そもそもau回線以外で利用可能でしょうか? auWALLETアプリをAndroidマーケットから現状ダウンロードできませんので。

  • イーモバイルの端末につきまして

    最近、白ロムでS51SEというイーモバイルの端末を買いました。 この白ロムは、ネットの、中古を扱うショップで 新品と表示のあるものを買いました。 保証書には、イーモバショップの押印(2014年2月付)がありました。 たぶん、購入者さんが、購入後すぐに 中古店に売り払ったものだと思われます。 新品といってもショップで通話テストなりをしたもので 真の意味の新品じゃないですよね・・。 ところで、この端末にロックがかかることってあるのでしょうか? 例えば、購入者が分割払いの支払いを滞らせたとかで。 ドコモなどは、そのようなことってありますよね。 イーモバでもそのようなシステム?ってありますか? 現在は、この端末にドモコのSIMカードを刺して 通話のみで使っています。(SIMフリー端末なので) このような状況で、イーモバからロックを掛けられる事って ありますでしょうか? ちなみに・・ SIMカードに掛るロックではなくて 端末自体にロックは掛ることがあるのかとういことです。 ドコモは端末にロックが掛って使えなくなることが 実際にありますよね。 また、この端末に、ドコモSIMじゃなくて、 新規に自分が作ったイーモバのSIMを入れた場合も ロックがかかることがあるかもお尋ねしたいです。 回答どうぞ宜しくお願い致します。

  • SO-03C SIMロック解除後のroot取得等

    docomoのSO-03C(Xperia ray)の白ロムを購入して、docomoショップでsimロックを解除してもらいました。 この端末でいろいろと遊ぼうかと思っているのですが、ひとまずここ↓に書いてあるやりかたでrootを取ってみようと思ってます。 http://arkdroid.info/xperia001/ そこで、よくわかってないのですが、simロック解除後にFWをいじってrootを取得したりした場合、simロックは解除されたままになるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • FOMA端末からXi端末への機種変更について。

    今まで半年間使っていたt-01c(root化済)が完全に文鎮化してしまい、修理を出すのもあれなので通販で新しい別の白ロムを買おうと検討しているのですが、もし仮にXi対応端末を買うとする場合、今のSIMカードでWifiと3Gの通信をその端末で使うことは出来ますでしょうか? それともMicroSIMというのに、変えなければならないのでしょうか?変えなくてはいけない場合、どのようにMicroSIMに変更すればいいか詳しい手順を不安なので教えてください。 また、ソフトウェア更新で文鎮化してしまったt-01cから、電話帳のデータだけでも引き出してもらうということは出来ますでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないですが、回答の方よろしくお願いします。

  • 携帯端末紛失

    携帯端末の紛失 SIMフリー携帯端末(OPPO A73)を購入直後に紛失しました。 SIMカードは未契約・見挿入です。 そこで質問 1. 端末を探す手だてはありますか? 2. 拾得者が端末を使えなくする手だてはありますか?(赤ロム化など) 3. その際、費用は発生しますか。    以上です。 よろしくお願いします

  • Docomo LG L-07C のv10cどこに?

    よろしくお願いします。 <環境> ・Docomo LG L-07C v10b ・sim:楽天ブロードバンド LTEエントリープラン(月間200MB超は100kbps制限) ・ガラケーとの2台持ち <内容> 自分では精一杯ググったんですが、どうしても分かりません。 (1)目的は、セルスタンバイ問題をできるだけ回避したいことです。 (2)root化、またはrootedが必要とのこと。 (3)v10c かv10d しかググっても記載が見当たらない。 (4)Docomo のサイトには、v10d しかupされていない。  (Docomoに問い合わせたが、過去のアップデータは入手不可とのこと) (5)v10d に、Wi-Fiと3Gの切り換え不具合情報あり。 (6)エリアメールはなくても良く、simの容量制限があるため、  Wi-Fiと3Gの切り換えをスムーズに行いたいので、v10c にupしたい。 (7)いくらググっても、v10c のアップデータが見つからない。 上記のような状況で、行き詰っています。 どちら様か、DLできるサイトご存知ないでしょうか? sim無しで起動してみると、セルスタンバイが87%と表示されていて(他は数%) とても使う気になれず、一昨日simは着いたのですが、 開封もしていません。 P970も考えたのですが、Android2.2 と書いてあったのであきらめました。

  • b-mobileへMNPします。対応端末は?

    スマホ電話SIMで使用したいと思っています。 メールやネットはやる予定がないので、音声通話専用で使います。 対応端末はFOMAカードが入れられる端末なら何でもいいのでしょうか? 例えば古い 901i 等でもいいのでしょうか? b-mobileのサイトには「動作確認検証はb-mobileのデータ通信専用SIMでデータ通信ができることのみを行っています。」と断り書きがあり動作確認端末一覧が載っていますが、一覧以外にも音声通話の対応機種はどんなものがあるのでしょうか? http://www.bmobile.ne.jp/devices/devices.html?t=1

  • スマホ端末の購入について

    スマホ端末の購入ですが、格安simで使うけれど、ドコモなどが出しているXperia最新機種を使いたいとなった場合、携帯キャリアのショップで端末だけの購入はできませんよね?ヤフオクで白ロムを買うしかないのでしょうか?ヤフオクを見てみましたが、新しい機種だとかなり高額でした。格安simで月々の料金を抑えても、端末購入代金がキャリア購入よりも高くなるので、2年のスパンでみると、大してかわらないのかとも思ったのですが、よい購入方法はありますか?