• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イーモバイルの端末につきまして

最近、白ロムでS51SEというイーモバイルの端末を買いました。 この白ロムは、ネットの、中古を扱うショップで 新品と表示のあるものを買いました。 保証書には、イーモバショップの押印(2014年2月付)がありました。 たぶん、購入者さんが、購入後すぐに 中古店に売り払ったものだと思われます。 新品といってもショップで通話テストなりをしたもので 真の意味の新品じゃないですよね・・。 ところで、この端末にロックがかかることってあるのでしょうか? 例えば、購入者が分割払いの支払いを滞らせたとかで。 ドコモなどは、そのようなことってありますよね。 イーモバでもそのようなシステム?ってありますか? 現在は、この端末にドモコのSIMカードを刺して 通話のみで使っています。(SIMフリー端末なので) このような状況で、イーモバからロックを掛けられる事って ありますでしょうか? ちなみに・・ SIMカードに掛るロックではなくて 端末自体にロックは掛ることがあるのかとういことです。 ドコモは端末にロックが掛って使えなくなることが 実際にありますよね。 また、この端末に、ドコモSIMじゃなくて、 新規に自分が作ったイーモバのSIMを入れた場合も ロックがかかることがあるかもお尋ねしたいです。 回答どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

不正利用に対するロックをする仕掛けはたいがいのスマートフォン、ケータイが、持っています。 こういう意味でないなら、キャリアが他社のSIMを使っているからといってロックをする仕掛けは持っていません。

質問者からのお礼

ありがとうございました!