• ベストアンサー

Outlook2007についてです。

Outlook2007を使用しております。私のメールアドレスを1つから2つに変更し、Outlook2007上で、2つのメールアドレスを使用したいのですが、どのようにすれば宜しいのでしょうか。同一のパソコンで2つのメールアドレスは使用できないのでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.1

通常のプロバイダ等のPOPメールアカウントは以下の方法で追加が可能です。 Outlook 2007でメールアカウントを追加する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009322 ただし、企業などで利用しているExchangeアカウントは一つのプロファイルに一つのメールアドレスとなりますので、 受信トレイを一緒に見ることは出来ません。 同時に見る必要ない場合は、プロファイルを別に作成してください。 同時に見る必要がある場合は、Outlook 2010以降を利用するか、企業で準備されていれば、どちらか片方をWeb(OWA)で参照してください。 Exchange利用の場合は、企業のメール担当等に問い合わせてください。