• ベストアンサー

NTTドコモの電波状況対応の謎

ドコモの電波状況が悪くなり 「***(場所)の電波状況が悪いのですが・・・?」の問い合わせをすると 翌日~翌々日には電波がMAX状態に改善していて、ドコモからの回答が 「調査に参りましたが問題ありませんでした」 とのこと。 たまたま改善された後に調査に来たとは思えず、何かしに来てる様です。 というのもこのやりとり、15年くらい前からずっと繰り返し一緒なんです。 「アンテナ設置しました」とか「改善しました」とか正直に言えない理由が 何かあるのでしょうか?

noname#234608
noname#234608
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Docomoブランド、品質を汚さない為

その他の回答 (1)

• jaham
回答No.1

携帯電話の基地局のアンテナは 遠隔操作で出力や指向特性を変えられます 申告された地域で受信状況を確認して 許容範囲内でも、状況によっては出力や指向性を調整したのでしょう(許容範囲内ですから 回答は問題ありませんでした です 細かい説明をしても曲解する人の方が多いようですから) 質問者宅に来ることはありませんし、質問者の目に付くようなことは、無くても不思議ではありません 十数年前なら 測定車で大掛かりな測定を行なったこともありましたが、今ではそれも有りません 最後の2行は穿ち過ぎ 敢えて言えば 細かい説明をしても曲解する人の方が多いから