• 締切済み

エディウスネオ3.5のDVD出力に関して

エディウスネオ3.5で編集した動画をDVDに出力しましたが、レコーダー(パナソニックディーガ)で 再生ができません。パソコンでは再生できました。 同じ動画をブルーレイディスクに出力したものは、レコーダーでも、もちろんパソコンでも再生できました。 動画はソニーのカメラで撮影したAVCHDです。 どうすればレコーダーで再生ができるDVDができるのでしょうか? どなたか詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.1

マニュアルどおりの手順で出力しているのなら、DVDディスクとレコーダーの相性問題を疑います。

関連するQ&A

  • AVCHD動画をブルーレイ非対応パソコンへ入れたい

    Panasonicのブルーレイレコーダー(DMR-BW850)に取り込んだAVCHD動画を、SONYのビデオカメラ(HDR-CX700)に入れるには、どうすればできるでしょうか? ちなみに、そのAVCHD動画は、このSONYのビデオカメラを使って撮ったものです。 とりあえず一時的に保存ということで、ブルーレイレコーダーへ取り込みました。 ブルーレイレコーダーに取り込んだのなら、ブルーレイに焼けばいいじゃん。とお思いになるかと思いますが、 僕はその動画をパソコンで編集したいのですが、ブルーレイ非対応のパソコンなのです。 そのために、焼いたところでパソコンには取り込めないのです。 ということで、ビデオカメラに入れる方法や、そのために必要なケーブルなどを教えてください。 また、ビデオカメラ経由でなくても、直接パソコンへ取り込める方法があるのならば、それについても教えてください。 ※ちなみに、ブルーレイレコーダーでDVDに焼いてパソコンに取り込むという方法は、画質が悪くなるしDVD-Rが複数枚必要になるということで、行いたくありません。

  • DVDに焼いた動画は再びレコーダーにとりこめる?

    デジタルビデオカメラ などで撮影した動画をパソコンでDVDに焼いたとします。 そのDVDの動画をブルーレイに焼くために、ブルーレイHDDレコーダーへの取り込みは可能なのでしょうか? 具体的には、「Canon HF20」 「Panasonic DMC-FT2の動画」→ パソコンでDVDに焼く → ブルーレイHDDレコーダーに取り込んで → 一枚のブルーレイディスクに焼く  … これは可能でしょうか?

  • AVCHD形式で撮影した動画を家庭用DVDレコーダーでみられるようにD

    AVCHD形式で撮影した動画を家庭用DVDレコーダーでみられるようにDVD(DVDvideo)に焼きなおしたいのですが方法を教えてください。ソフトとしてはColel MovieWriter Pro 2010がインストールされています。 撮影したカメラはパナソニックのGH1です。SDカードはパソコンとビエラリンクのブルーレイレコーダーではそのまま再生でき、きれいに見えていますが一般的ではないのでDVD(DVDvideo)にしたいと思っています。

  • AVCHD撮影DVDが「非対応」と表示されるのは?

    SONYのビデオカメラ HDR-UX7でAVCHDモードで撮影したものを PanasonicのDVDレコーダー DMR-BR585にダビングします。 夏休みの合宿で8枚のDVDに撮影したのですが どうしても1枚の片面のみ「非対応ディスクです」と表示され ダビングすることが出来ません。 このような場合、どこを疑ってどこに手を打てばいいのでしょう? 他のディスクはまったく問題なくダビングできます。 ・同じディスクでA面はダビング出来ましたがB面が上記現象です ・ビデオカメラでは正常に再生できます ・他のディスクと同様にAVCHDモードで撮影しています ・DVDレコーダーでは再生できません ・L1からのダビングはかなり画質劣化してしまうので避けたい どなたかこのディスクがダビング出来る対応方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 動画編集 DVD書出し(AVCHD⇒DVD-video形式)の方法

    動画編集をしようと思っています。 前提条件 1.メインのカメラは『パナソニック HDC-HS9』で、AVCHD対応機器である 2.古いカメラとしてDVテープに記録するカメラも持っている(canon) やりたいこと 1.動画編集(音楽と合わせる、テロップを入れる、各種特殊加工を施す、画像を加工する...等) 2.DVDとして出力する ※AVCHD形式、DVD-Video形式どちらでも出力できる(選択できる)とよい   ⇒他人に譲ったりしたいので、AVCHD形式にしか出力できないと再生できない人がいて困る 3.新旧カメラ両方の映像を取り込みたい AVCHDのカメラを購入した際の付属ソフトウェアでは、AVCHD形式、DVD-Video形式どちらにも出力できますが、編集機能がショボく、物足りません。 本サイトで教えて頂いた、『Video Studio 12』を考えていますが、私のやりたいことは実現可能でしょうか? また、他に良い製品があればお教え下さい。 ちなみに、AVCHDとしてPCに取り込んだものを、mpeg2に変換し、WMMで編集、WDMでDVDに書き出したところ、PC上では再生できても、DVDプレイヤーでは再生できませんでした。

  • AVCHD規格で作成した動画を通常のDVD再生プレーヤーで再生するには

    ハイビジョン対応のpanasonicのビデオカメラで撮影したハイビジョン動画をPCで編集し、DVDにコピーしたのですが、AVCHD規格で作成したため、通常のDVDプレーヤーでは再生できません。 質問1: 一度、AVCHD規格で作成したDVDを、全てのDVDプレーヤーで再生できるよう、画質を落としてでもいいので、DVDを作成する方法は何かありませんか。 質問2: ちなみに私はpanasonicのブルーレイ対応ハードディスクレコーダーDIGAを持っており、そちらでは再生できますので、このDIGAを使用して一度HDDに取り込み、再度、DVD作成をすれば、全てのDVDプレーヤーでも再生できるようになるのでしょうか。 お手数ですが、どなたかご存知の方、教えてください。

  • 動画の記録形式について

    コンパクトデジタルカメラの動画記録形式についてお伺いします フルハイビジョンで記録できるカメラが出てきていますね  その記録形式は SONY Panasonicは (AVCHD) CANONは (MOV) 使い勝ってと言いますか汎用性で考えますと 例えばブルーレイディスクに保存する場合は AVCHDであればブルーレイディスクレコーダーで簡単に書き込めますよね それに比べてMOVだとレコーダーでは出来なく パソコンとソフトが必要になります 記録形式MOVのフルハイビジョンの動画はどのような使い方があるのですか? またMOVの長所とはどのようなところですか? よろしくお願いします。

  • DVD-Rがレコーダーで再生できません

    パソコン上で編集したDVカメラからの動画をDVD-Rに焼いたものを、新しく買ったパナソニックのDVDレコーダで再生できません。「非対応ディスクです」というエラーメッセージが出ます。ところが、同じメーカーの古い方のレコーダーでは再生できます。友人のソニーおよび日立のDVDレコーダ、プレステ2、さらに名もないメーカーのDVDプレイヤーでもすべて再生できるのです。 電話でメーカーに問い合わせたところ、DVD-Rの再生は当レコーダで作成したものは保障できるが、パソコンなどで作ったものは「相性」の問題で100%動作するか、保障できない、と言われました。 こんなの有りでしょうか?何方かよろしくご教示下さい。ちなみに編集ソフトはULEADの「ビデオスタジオ8」です。よろしくお願いします。

  • ブルーレイレコーダの動画をパソコンへ

    はじめまして。 HDVビデオカメラで撮影した動画を SONY製ブルーレイレコーダ(BDZ-L70)にて ブルーレイディスクへ焼きました。 今回このブルーレイディスクの内容をパソコンで編集したいと思い、 パソコンのブルーレイドライブに上記ディスクを入れたところ、 パソコンでは再生やファイルの確認どころかディスクの認識すら できませんでした。 どうしても、ブルーレイに保存した内容をPCで編集したい (編集内容が多くレコーダの編集機能では非常に時間がかかってしまうため) のですが、 このような場合、どういった手順でPCに取り込むことができるでしょうか? 現在はブルーレイレコーダで再生したものをパソコンでキャプチャして 試してみたのですが、画質がかなり落ちてしまうので いい画質のままPCに取り込む方法をご存知の方がいらっしゃったら お教えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 日立ウルーレイカムとパナソニックのブルーレイレコーダー

     はじめまして。どうか教えていただきたいのですが、日立のブルーレイビデオカメラDZ-BD70を持っています。  もうすぐ嫁さんが出産なので、パナソニックのブルーレイレコーダー、ディーガのDMR-BW750を買おうと思っていますが、日立のブルーレイカメラでハイビジョン撮影した映像をパナソニックのディーガで再生して見ることってできますか?  テレビは日立のwoooですが、パナソニックさんに問い合わせるとおそらく大丈夫と言われました。ただ、ブルーレイは若干無理な記録形式があると言われたので日立のブルーレイレコーダーを購入するかパナソニックのディーガを購入するか迷っています。

専門家に質問してみよう