• ベストアンサー

携帯番号

知り合いが怪しい金融に引っかかり頻繁に電話がかかります。携帯の番号でキャリアも、契約エリアも特定出来ません!また、支払するために口座を聞くと、その都度振込先が変わるそうです。会社は広島のはずだと言うのですが、私にはまるで、振り込め詐欺のようで。ただ本人は確かに借り入れがあるようで、 携帯のキャリアが分からなかったり、振込口座が変わったりって普通の会社でもありえますか?ちなみに知り合いの奥さんが電話したけど、金は返せ、会社の所在地などは教えられないと言われたそです。  変な質問ですがよろしくお願いします。

noname#188503

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.2

多分、知人さんは闇金からの借り入れだと思われます。 普通は、役所などにある無料の法律相談をすれば簡単に、 方が付く話だと思われます。 因みに、個人的な見解では >携帯のキャリアが分からなかったり、 相手が非通知なのでしょう、非通知通話をする業者はとても怪しすぎます。 >振込口座が変わったりって普通の会社でもありえますか? Q ありえませんし、あったととしても「闇金」としか考えられません。 通常、街金でも固定の口座を使用しての返金受付をしますが、警察などに 即座に凍結を回避するための口座なのでしょう、もはや口座替えは違法な行為なので、 警察に訴え出る方が得策だと思えます。

その他の回答 (2)

回答No.3

振り込め詐欺でも何でもありません闇金から借りたのだから返すか、警察に行くか弁護士に任せるしか有りませんね。 一回限りの口座番号を使用することは普通の会社でも有ります。

質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。自分が銀行以外使ったことがなく、良い答えを出してあげれなかったのですが、皆さんの回答でやはりと、確信出来ました。子供さんも居る家庭なので早速教えてあげたいと思います。ありがとうございました。

• adobe_san
回答No.1

>知り合いが怪しい金融に引っかかり頻繁に電話がかかります。 ではなく単に「ヤミ金から金借りた」でしょ。 さっさと返さないとダメだと言ってあげましょう!!