• ベストアンサー

カンジタ(?)

高校生の女子です。性行為とかは一度もしてませんが、トイレに行ったあと特にアソコが痒くなります。歩いたりして動いているときに少し痒みを感じることが多いのですが・・・ 少し調べていて、カンジタの症状かもしれないと思いました。最近はからだの調子がそこまで良いわけでもなく、免疫が落ちているせいかもしれないです。市販の薬もあるようですが、病院に行ったほうがいいでしょうか?行くとしたら婦人科に行けばいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184705
noname#184705
回答No.1

こんにちは。 人知れず、お悩みですね。 カンジダは、性行為がない人でもかかります。 私の過去の経験では、夏よりもむしろ、冬のほうがかかりやすく、再発しやすい気がします。 厚着して、暖房のあったかい部屋やこたつに入ると、ひどくなるようです。 夏はかえって薄着になるので、かかりにくいし治りやすい気がします。 婦人科で確認してもらい、座薬や塗り薬をもらうのが一番ですが、どうしても行くのがつらいなら、薬局で、いい薬が最近は出ています。 でも、やはり、婦人科での診断が基本ですので、まずは婦人科へ行ってください。 お大事に。

sakusaku-lan
質問者

お礼

念のため病院に行ってみますね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カンジダ??

     わたしは免疫力がにせいかよくこの病気にかかってしまいます。  先週病院に行き薬をいれてもらいました。そして一週間後の今週月曜日にみてもらうと、「もうほとんど治ってるから大丈夫」と念のためまた薬を入れてもらいもう大丈夫と思いきや、今日みてみたらまた白いチーズのようなおりものが。。。。これって残ってた薬がでてきたの??それともまたカンジダ??(>_<)きちんと食べていたつもりだし、性行為ゎいっさいしていないし。。パンツにばい菌が残っていたのかな(ノД`)   薬が一週間残っていたってことでわないのですかね?? 

  • カンジダ 中学生

    中学生なのですがカンジタかもしれません。 おりものが納豆のようなにおいがして白くて固まったようなおりものがでます。 免疫力が下がる薬(プレドニン)を飲んでいるのでそれのせいかもしれません。。。 性交渉はしたことがなくて自慰行為ならたまにします。あとお風呂に3日ほどはいらなかったときがありました。 カンジタでしょうか?

  • カンジダかも?

    19歳の女子です。 ここ最近、おりものが増えて、陰部が痒いです。 カンジダの症状と似ているのですが、カンジダを治す市販薬などはありますか? 病院には行きたいのですが、訳あって行けません(>_<) いい薬などあったら教えてください。

  • 膣カンジダ?

    高3女子です。 今月の6日あたりから いきなり膣?が痒くなりました。 おりものの臭いは気になりませんが とにかく痒いときは痒いです。 気にならないときもあります。 ネットで調べてみると膣カンジダの 症状が当てはまっています。 おりものがカッテージチーズや酒粕っぽいです。 先ほどしばらく外を歩いていたのですが その後トイレに行くと下着に 豆腐のような白いおりものがベターっと 塊?で付いていました…気持ち悪 昨日鏡で見てみると膣の入り口?が白かったです。 というか白い何かが付いている?ように見えました。 何年か前にも全く同じようなことがありましたが 場所が場所だけに病院には絶対行きたくなくて 放置していたら数日後には治りました。 でも確か、当時妹が使っていた デリケートゾーンの痒み?を抑えるような薬を 借りて塗っていたような記憶があるような無いような… ちなみに性行為はしていないので ストレスや抵抗力の低下から来ることのある 膣カンジダではないか、と自分は思っています。 親にも変な疑いをかけられるので言いたくないです。 病院も行きたくないです。 そこで、市販の膣カンジダの薬を買おうかと考えているのですが 効くのでしょうか? 詳しい方回答お願いします!

  • カンジダ症?

    中学生女子です。 一週間前ほどから股間が痒くてしかたありません。 調べてみるとカンジダ症という症状と似ていました。 織物は白くポロポロしていました。 とにかく痒いです。 我慢出来ず掻いてしまい赤く腫れてしまいました。 もしこの症状がカンジダ症だとすると思い当たることはあります。 最近あまり体調が良くなく、免疫力も低下していたと思います。 なのでそのせいで症状が現れたとは思うんですが… どうなんでしょうか? 今は痒みを抑える為に、少し恥ずかしいのですがトイレットペーパーをパンツの中に挟んで生活しております。 そうすると痒みが嘘のように引くのです。 でもやはりこれを続けて行くのは嫌です。 病院に行くのには大分躊躇いがあります。 行くに越したことはないと思うのですが… なので薬局など身近な場所で手に入れられるオススメの薬などは無いでしょうか? 皆さんの中に同じ症状が現れたことがあるという方がおられましたら、どう対処しましたか? 是非教えて頂きたいです。 お願いします。

  • *.男性用カンジダの市販薬

    20歳女です´` 先月おりものの変化で 婦人科を受診しました☆ 結果クラミジアとカンジダと ゆわれ治療しました* もちろん 彼にも全て伝えました´` 彼にはもしかしたら 感染しているかもしれないから 検査をしてと伝えましたが 私がゆうのも変ですが 彼は本当にお金がなくて 落ち着いたら必ず 検査に行くといっています☆ それは約束してくれました!! ですがとても心配です´` 彼が先日体を求めてきて 関係を持ちましたが またカンジダの症状が…>< 彼には伝え さすがに控えてくれました 私は婦人科から貰った薬を まだ塗っていますが 彼はどうしたらよいでしょう? クラミジアは病院でしか 薬はだめだと思いますが>< 女性はカンジダの市販薬が 売られていますが 男性に一時しのぎとしての 市販薬はありますか? ちなみに彼は無症状です* 男性側のクラミジア市販薬は ありますか? また代わりになるものは ありますか? 回答お願いします´`、

  • カンジダについて

    私は膣の周りが痒くなったり、白いおりものや、ぽろぽろしたものが何年か前から出てきているんですが、カンジダなんでしょうか? 性行為はしたことないです。 今年で19歳になるのですが高2か高3くらいから症状があります。 ホルモンバランスに気を付けたり、ストレスを溜めないようにしたり、甘いものを控えたりして、病院に行かなくても自然に治ったりしますか? 病院に行くなら泌尿器科と産婦人科、どちらに行けば良いですか?

  • おそらく『膣ガンジタ炎』で悩んでいます・・・。

    1ヶ月ちょい位前から、外陰部がかゆくて困っています。; 検索してみたら、膣ガンジタ炎という病気がヒットしました。 私の症状は、外陰部がかゆくて、我慢できずかいてしまって時には血が滲んでしまいます。 昼間は、そんなにかゆみがでないのですが、夜はすごくかゆいです。 織物は、白いというより黄色っぽいです。べた付いてはいません。臭い?も特にありません・・・。 ガンジタ炎は、性感染、ホルモンバランスが崩れる、免疫力が弱った時に発症しやすい・・・と聞きました。 私は学生で、性行為も一切してません。 かゆみが出始めたのが生理の前だったのでホルモンバランスが崩れてしまったせいなのかな?と思います。 本当は病院にいきたいのですが、学生で思春期真っ只中なのもで親にも恥ずかしくて言えません。 もうすぐ旅行に行くのでそのときだけのりきれればいいなと思っています。 自然療法や、薬局で薬を買うのが一番好ましいです; でも薬は座薬と聞きました。正直恐いです・・・。 この際、今後再発してもいいので、自然療法とか知っている方いらっしゃったら教えてほしいです; 旅行が過ぎたらがんばって病院行こうかなともいちおう考えてます。;; あと、ガンジタと勘違いしているだけっていう可能性もありますかね?(汗) 知っている方、経験なさった方、教えてください><

  • カンジタ膣炎について教えてください。

    先日病院に行きカンジタと診断されました。病院に行く前日彼氏はかぶれてるだけだと言いゴムを付けて性交渉してしまったんですが3日後に玉袋がヒリヒリして赤くなってきたと言うのです。病院では移るんですか?と聞いたら移らないといわれたんですが。。。彼氏は忙しく病院に行く暇もなく困っているのですが私が婦人科に行って症状を言えばクスリを出してもらえるのでしょうか?何かアドバイスお願いします。

  • カンジタについて

    私は疲れやすく、すぐに風邪、胃腸炎・・・など病気になってしまいます。 そのせいかカンジタを何度治してもすぐにまたなってしまいます。 子供もいますし、いちいち病院に行くのが大変だし面倒だし、もう病院に行く気もなくなりました。 市販の薬でカンジタを治す薬ってないんですかね? 知ってる方お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 「pivots about the axis.」の意味について質問します。「the display panel pivots about the axis.」という英文は、ディスプレイパネルが軸を中心に回転することを表しています。
  • 「the axis」は「the display panel」の回転中心であり、一緒に回転します。
  • ただし、この英文だけでは回答が明確ではなく、前後の文脈を見る必要があります。
回答を見る