• ベストアンサー

カンジタについて

私は疲れやすく、すぐに風邪、胃腸炎・・・など病気になってしまいます。 そのせいかカンジタを何度治してもすぐにまたなってしまいます。 子供もいますし、いちいち病院に行くのが大変だし面倒だし、もう病院に行く気もなくなりました。 市販の薬でカンジタを治す薬ってないんですかね? 知ってる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yowakiti
回答No.1

強力トリコマイシンG 藤沢薬品 トリコマイシンK錠 藤沢薬品 これらがカンジダ症に適応のある一般薬です。 これ以外には見当たりません。(私には) 後者は藤沢薬品のホームページにありました。 前者は藤沢薬品のホームページにありませんので、販売中止されたものかもしれません。 乳酸菌をしっかり取ることによって、予防できるそうですよ。

参考URL:
http://www.fujisawa.co.jp/health/products/pro102.html
minachanmama
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 とても助かります。