• ベストアンサー

カンジタについて

私は疲れやすく、すぐに風邪、胃腸炎・・・など病気になってしまいます。 そのせいかカンジタを何度治してもすぐにまたなってしまいます。 子供もいますし、いちいち病院に行くのが大変だし面倒だし、もう病院に行く気もなくなりました。 市販の薬でカンジタを治す薬ってないんですかね? 知ってる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yowakiti
  • ベストアンサー率52% (28/53)
回答No.1

強力トリコマイシンG 藤沢薬品 トリコマイシンK錠 藤沢薬品 これらがカンジダ症に適応のある一般薬です。 これ以外には見当たりません。(私には) 後者は藤沢薬品のホームページにありました。 前者は藤沢薬品のホームページにありませんので、販売中止されたものかもしれません。 乳酸菌をしっかり取ることによって、予防できるそうですよ。

参考URL:
http://www.fujisawa.co.jp/health/products/pro102.html
minachanmama
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 とても助かります。

関連するQ&A

  • カンジタの痛みについて

    数日前に無臭の白いカスのようなおりものが大量に出ていました。外陰はちょっと違和感なあるものの痒みは無かったのですが、最近風邪を引いて薬を服用していたことや以前にもカンジタになったこともあり、カンジタだと判断して以前にも使用したことのある市販薬で治療することにしました。 現在治療4日目となるのですが、 昨日久々の彼とのデートでつい行為に及んでしまいました。 ですが挿入して少し動かした途端、膣の奥のほうに激痛が走りました。行為は即中断。痛みはすぐ収まったのですが、カンジタで膣の奥が痛むことなんてあるのか?子宮に近いし別の病気なんじゃないかと心配です(T . T) 調べてはみたものの膣の奥でカンジタになると、痒みは少ないと書いてあったので、痒みが無かった私は奥でカンジタになったんだな、ということはわかったのですが、膣の奥が性交で痛むという情報は得られませんでした。 薬が使い終わってからもう一度行為に及んだときに、また痛かったら病院に行こうと思ってますが、 カンジタと性交での膣の奥ご存知の方いましたら教えてください!!

  • カンジダと診断されたのですが

    一週間前から膣にかゆみがでてカンジダかなと思い(何度か経験)市販の膣錠と塗り薬を使いました。が、一週間たってもかゆみがおさまらず病院にいったのですが「薬が入ってるからよくわからないなぁ。カンジダっぽいが・・」と同じくカンジダの膣錠をもらいました。ですが3日たっても改善されません。今度は錠剤がなくなった金曜日に再診と言われてるのですが受診をその前にしたほうがいいですか?もう少し様子を見たほうがいいですか? あまりのかゆみに耐えられず時折市販の膣錠を一日に二回いれたりかゆみ止めの「オイラックス」などを使ったのも原因でしょうか? なんだか市販のカンジダの塗り薬は効かない気がします・・・。 他の病気で考えられるのはなんでしょう?おりものはあまりありません。かゆみのみです。 切っ掛けは性交だったのですが避妊具のゴムが古かったとかそういうのもありますか?

  • 子供の膣カンジダ

    小学校高学年になる娘の膣カンジダに悩んでいます。先月、風邪を引いて市販の薬を飲ませたらひどい咳だったにもにもかかわらず翌日にはピタリと治まり喜んでいたのですが、二日も経った頃から膣付近を異常にかゆがり産婦人科で診てもらうとカンジダだと言われました。抗真菌剤をもらいましたが完治までに二週間近くかかってしまいました。今回も風邪を引き、39度にもなる高熱でしたが点滴で翌日には平熱に戻りました。しかし、やはり同じく膣付近をかゆがるのできっと同じだろうと思い、以前もらった薬を塗り一週間ぐらいになります。しかし、今回は赤い発疹が増えて肛門辺りも赤くなっており、薬を塗れば治まるようですが時間とともに猛烈にかゆみが復活するみたいです。しかし、全体的な赤みはひいてきたような気がします。 質問は、風邪を引くたびにカンジダにかからずに済む方法があれば教えて頂きたいのです。 それと、娘のようなこどもでも膣カンジダにかかるのはおかしいでしょうか。ひょっとしたら、私は小さい頃から風呂の度にせっけんで洗わせているのですが、それも良くないのかなぁと気になっています。。

  • カンジダについて

    知り合いで、風邪を引いても頭痛がひどくても薬が飲めないという人がいます。 理由を聞いたら、 「薬を飲むとカンジダが発病するから。  カンジダの薬は飲んでもいいけど  それ以外の薬はカンジダが発病するから  病院で他の薬を飲まないようにと言われて」 と言っていました。 私も人よりカンジダになりやすいと病院で言われましたが 薬は普段よく飲んでいます。 カンジダは人によって飲んでいい悪いがあるんでしょうか。

  • カンジダが治らない

    私は2年くらい前にカンジダになってから繰り返しカンジダになり、完治しません…。 いつも行ってる病院ではカンジダになるたび一週間効くお薬を入れてくれるのですが、そのお薬があまり効かなくなり、市販の膣錠を使用したらまあまあよくなったんですが、またなってしまい、いつもとは違う産婦人科に行ったところ膣錠を一週間分いただき使用したらすごくよく効いたのに生理後にまたなってしまい…その病院に行ったら膣錠を何回も入れるのはよくないからと塗り薬をくれたのですが、よくなりません( ; ; ) 先生には塗り薬がなくなったら来てと言われたんですが、どうしたらいいでしょうか…

  • ガンジタ?の治療について

    健康診断でガンジタと言われました。 自覚症状はありませんが、以前にも何度かかかったことがあります。 その時は病院にいきましたが、今は時間がなく出来れば市販の薬とかで対応したいのですが。ほっておいても大丈夫な病気ですか? 今は痛くも痒くもないです。心配と言えば旦那にうつったら悪いなと思うのですが。

  • カンジタ(?)

    高校生の女子です。性行為とかは一度もしてませんが、トイレに行ったあと特にアソコが痒くなります。歩いたりして動いているときに少し痒みを感じることが多いのですが・・・ 少し調べていて、カンジタの症状かもしれないと思いました。最近はからだの調子がそこまで良いわけでもなく、免疫が落ちているせいかもしれないです。市販の薬もあるようですが、病院に行ったほうがいいでしょうか?行くとしたら婦人科に行けばいいのですか?

  • カンジダ症?

    恥ずかしいのですが、随分前から陰部のかゆみに悩まされていました。もしかしたらこちらのサイト(教えてGoo)で検索すればいい答えが見つかるのではないかと調べてみると、「カンジダ症」の疑いが強いようで、とても怖くなりました。たとえばこちらなどです。→ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2418295.html おりものの異常や皮膚がかさかさするなどの症状もなかったので信じられませんでした。 潔癖な方で、とても清潔にしていたのですが・・・。怖いのでとりあえず受診をしたいと思うのですが、まだ私は未成年です。病院へは親に連れて行ってもらわなくてはいけないので、とても恥ずかしいです。 それにうちの母親は、私の病気などを笑ったりバカにしたりするタイプなので、「ここがかゆいから病院に連れて行って」とは言いづらいんです・・・。 市販のかゆみ止めの薬には、「カンジダには効かない」と書いてありますし、よく考えればかゆさの度合いもひどいです。 もしかしたら、そういう病気なのかもという不安があります。 どうしたら治せるでしょうか・・・?

  • カンジダの治療について教えてください。

    最近カンジダになってしまったっぽいので治したいのですがやはり病院に行った方がいいのでしょうか? また市販の薬で副作用が少ないものがあれば教えてください。 病院に行きたいのはやまやまですが保険証を使って親にバレるが嫌なのでできれば市販の薬で治したいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • カンジダかも?

    19歳の女子です。 ここ最近、おりものが増えて、陰部が痒いです。 カンジダの症状と似ているのですが、カンジダを治す市販薬などはありますか? 病院には行きたいのですが、訳あって行けません(>_<) いい薬などあったら教えてください。