• ベストアンサー

Excel VBAで「セルが選択されたら…」

任意の列のセルが選択されたら、マクロを実行したいんですが、どのようにしたらいいのでしょうか? 「セルを変更したら…」っていうのはわかるんですが。。 Private Sub ***() Dim i As Integer i = ActiveCell.Row ***の部分がわかりません。 よろしくお願いします。

• w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仮にA列のセルを選択した場合であれば。 Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range) If Target.Column <> 1 Then Exit Sub MsgBox ActiveCell.Row End Sub

w-inty
質問者

お礼

無事にできました! なるほどこういう書き方をするですね。 勉強になりました。