• ベストアンサー

エクセルの設定について

エクセルの2000を使っています。 書類を1ページ分作ったのですが、それ以外の空白の列や行のセルを表示させないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 入力してある部分だけ表示したいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9284
noname#9284
回答No.4

まず、入力してある領域の右下のセルを確認します。 セルがD10だった場合、11行目を1行選択します。 Ctrlを押しながらShiftを押しながら↓矢印キーを押します。 右クリックして「表示しない」 E列を1列選択します。 Ctrlを押しながらShiftを押しながら→矢印キーを押します。 右クリックして「表示しない」 逆に、表示させる時は10行目を下に向かって少しドラッグし、 右クリックで「再表示」です。 列も同様にして再表示してください。 ここで少し注意事項があります。 使用領域の最終セルが画面からはみ出した場合、Ctrl+Endで最終セルに飛びますが、 思っているより広い領域が使用されていることになっていましたら、 余分な行や列を削除してから上書き保存してください。 Ctrl+Endで本当の最終セルに飛ぶようになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • biwajima
  • ベストアンサー率20% (29/140)
回答No.7

#5です スクロールバーを表示をOffにしても マウスや矢印キーで移動できます。 参考まで

marymori
質問者

お礼

ありがとうございます! できましたー! 早々とありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ippu
  • ベストアンサー率23% (45/190)
回答No.6

≪それ以外の空白の列や行のセルを表示させない≫ の意味が一寸理解できなかったのですが・・・・。 作成した1ページだけを表示させ、それ以外の右側と下の白地部分は表示させないとの意味でしたら以下のようにして下さい。 「ツール」⇒「オプション」⇒「表示」タブの「水平スクロールバー」「垂直スクロールバー」のチェックを外して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • biwajima
  • ベストアンサー率20% (29/140)
回答No.5

VBAでスクロール範囲を固定したらどうでしょうか? シート1の場合 Private Sub Workbook_Open() ThisWorkbook.Sheets(1).ScrollArea="$列$行:$列&行" End Sub 列、行にそれぞれ表示するセルの対角線セル番地を入れると、それ以外にはスクロールしません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.3

表示させたくない列を選択して、 [書式]→[列]→[表示しない] 同様に表示させたくない行を選択して、 [書式]→[行]→[表示しない] で良いですね。 また、A列や1行といったグレーの部分を表示させたくないのであれば、 [ツール]→[オプション]→[表示]タブのウィンドウオプションの行列番号のチェックを外します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.2

表示させたくない列を選択して、右クリックで「表示しない」を選びます。 表示させたくない列を選択して、Ctrl+Shift+→(右矢印キー)で列の最後まで選択できます。 行の場合は、Ctrl+Shift+↓(下矢印キー) で最後まで選択して、右クリックで「表示しない」を選びます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ushikun
  • ベストアンサー率32% (79/246)
回答No.1

こんにちはです。 Excelの「ツール」→「オプション」→「表示タブ」→ 「ウィンドウオプション」で「枠線」のチェックをはずして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルの式で

    エクセルの計算式で、0+0=0の計算式(下記の2行目)のような 計算式で0を入力した行だけ、計算式の合計を0を入れたいんですが。 3行目のような空白の行は0は入れたくないんです。 (1)台数 (2)台数 合計  1    2    3  0    0    0  2    1    3 ツール→オプション→ゼロ値のチェックを入れると、 全ての空白のセルがはいりますよね。 セルの文字列や数値等の調整をしてもうまくいきませんでした。 とにかく、0と入力した行だけ、合計の値を0と表示させ、 それ以外の空白の行などは、0表示したくないんですが。 どなたか教えて頂ければたすかります。

  • エクセルでの書式設定

    お世話になっております。 エクセル2010でA列からZ列まで上から入力された表が有り、同一行のA,C,D・・・列が空白の場合、特定の列(B列)に数字が有るか無いかで、その行(A-Z列)を2色に分けて着色したいのですが書式設定で出来そうでうまく行きません。着色は、行全体でも構いません。 単に空白セルに着色したり、別の列に所定の条件を満たすか否かで0,1にしておいての書式設定は当方にも出来そうですが、列の増設は他人の表なので極力避けたいのでうまく行きません。 目的は同一行の他の列(A,C,D,,,)が空白の場合に、特定の列(B列)に数字が有ればその行は削除不可、B列も(行全体が)空白なら削除する。というように区別するのが目的です。 基本的には所定の入力範囲には全てのセルが空白ではないのですが、たまに上記のような行が発生し、他のエクセル表への転記時に問題が発生しますのでミス防止が目的です。

  • エクセルに関して

    エクセルに関して質問させていただきます。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、どうか力をお貸しください。 説明に至らない点があるかもしれません。そのときはご指摘頂けるとありがたいです。 表 列 B N T 行1 1 W 4 行2 2 W 3 行3 1 L 5 行4 1 L (空白) 行5 3 L 1 行6 3 L 1 行7 1 W 1 行8 1 W 1 行9 2 W 1 行10 1 L 1 (1)列Bの数値(ここでは1,2,3、ちなみにこの数値は4,5・・・とどんどん増えていっても対応させたい、できればアルファベットにも対応して欲しい)をあるセルに入力すると、数値を入力した下のセルに、列Tの数値かつ列NのWから列Tの数値かつ列NのLを引いた値を出したい。空白の場合は1とする。 例 あるセルに1と入力した場合。 1 1 W 4 3 1 L 5 4 1 L (空白) 7 1 W 1 8 1 W 1 10 1 L 1 となるので、結果は-1となる。 (2)さらに結果を表示させたセルの下のセルに Wの数を表示させたい。ここでは3となる (3)さらにWの数を表示させたセルの下のセルに Lの数を表示させたい。ここでは3となる (4)さらにLを表示させたセルの下のセルに WとLを足した数を表示させたい。ここでは6となる (5)さらにWとLを足した数を表示させたセルの下のセルに W÷(W+L)の数を表示させたい。ここでは0.5となる

  • エクセル印刷で上下の結合セルが別ページにならない方法?

    エクセル2000です。 一枚のシートに表が複数あります。 表中のセルはすべて数式が入っています。 A列は続き番号がふってあります。 B列~E列は上下のセルが結合しています。(2行分) F列は結合していません。 G列は上下の結合あります。(2行分) このような様式の表が、同一シートに1行あけて上から下へ続いています。 しかも、計算結果により表中の行が空白になる場合がよくあります。 その場合、は表中の空白行は非表示になるようにマクロで設定しています。 このシートを印刷した場合、2行を上下で結合したセルが、別ページに分かれてしまうことがよくあります。計算結果で表示がかわるので改ページを事前に入れておけません。 結合セルがページで分割されないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

  • エクセル2007での印刷設定

    エクセル2007を使用しています。 セルの1~2行のA~K列に項目のインデックスを作りデータを入力しました。(1・2行目のセルを結合したセルと別々のセルがあります) (1)入力時は、ウインドウの固定をしていたので問題なかったのですが、印刷時に、この1~2行目のセルのインデックスを2ページ目以降の全てのシートに印刷するには、どう設定すればよいでしょうか? (2)データを入力したセルは500行ほどあり、印刷をすると15枚ほどになるようです。印刷した順番を間違えないためにも、一枚ごとにページをつけたいのですが、こちらは、どう設定すればよいでしょうか? 上記2点、回答いただけると助かります。

  • エクセル データのカウント

    C列からG列の5行目以降に数値データが入っています。 ただ、全てのセルに入力し足るのではなくところどころに空白セルがあります。 それぞれの列についてデータの入力してあるセルの数を数えてそれを各列の2行目に表示したいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • Excel > ピボットテーブル「(空白)」非表示

    Excel 2003 で、ピボットテーブルを利用した際、元データにて未入力のセルは、ピボットテーブルでは「(空白)」と表示されてしまいます。 これを、任意の文字列や、空白のまま表示(「(空白)」を非表示)にする方法はありますか? 空白セルそのものを非表示する方法は、ピボットタイトル行の▼で「(空白)」をチェックオフすれば消えますが、これでは関係する行の他列も非表示になってしまいます。 ただ「(空白)」ではく、空白のまま表示したいだけなのですが、その方法が分かりません。 宜しくお願い致します。

  • エクセルで「Enter」が押されたら処理を動かす

    よろしくお願いします。 エクセルでA1のセルの何か入力されたら、A2に「aaaaa」、A3に「bbbbb」と表示したいのです。B6のセルに何かが入力されたらB7に「aaaaa」とB8に「bbbbb」です。 適当な大きさにセルを編集して使うのでセルの高さや幅は可変です。A4用紙で印刷出来る範囲で利用するので、どのセルに入力されるかはわかりませんし、どの列まで、どの行まで利用するかも決まりません。どのセルに入力されても、入力されたセルの1行下に「aaaaa」、2行下に「bbbbb」という動きをするようにしたいのです。 また、何かを入力されてというのは「Enter」が押された時をイメージしていますが、実際には「12345」とキーを押し「→」でセル移動することもあると思いますし、マウスで移動することもあるので、「セルに何かが入ったら」という感じです。 今、セルの条件付き書式設定で「次のセルのみを書式設定」で「空白なし」の場合に塗りつぶしをしているのですが、そのタイミングで1行下と2行下に固定表示したいです。 勿論、そのセルが空白になれば、1行下、2行下も空白に戻したいです。 よろしくお願いします。 教えてもらえば理解出来るのですが、エクセルでマクロ?を組むのは経験が浅く、何処に何を書けば良いのか、詳しく教えてもらえれば幸いです。

  • エクセル2007 結合セル

    エクセル2007 結合セル 下の画像のようなエクセルシートを 練習用に2枚作成しました。 上段が月の入力フォームで、 下段が各個人の営業成績表です。 ここで、下段の成績表の1行目が B列からI列まで、セル結合されており その中に表題の( 月分)が表示されています。 ここの月の前の空白部分に上段の入力フォームの黄色で 入力した月の数字をを自動的に表示させることはできるのでしょうか。 結合させなければ、簡単にできたと思いますが、 結合している前提で、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • エクセルで入力済みのセルのみ見つけて・・

    エクセルで入力済みのセルだけを見つけ出して、 指定した場所に並べる作業をマクロで1発で出来るようにしたいのですが、その方法を教えてください。 シートが37シートあります。(sheetA1~sheetA12,sheetB1~sheetB12,sheetC1~sheetC12,sheet37) それぞれセルC5からC20まで数値が入っていますが、 最終行はC20とは限りません。(sheet37はまとめるためのシートで空白) C15が最終行の場合もあれば、C18が最終行の場合もあります。 各シートそれぞれ最終行が違います。(列は同じですスタートもC5です) 各シートのC列の入力済みのセルの数値をsheet37のB1セルから順番に縦に並べたいのです。 A,B,Cのシート順にC列に入力された数値を縦に並べます。 空白は無しで詰めて並べます。 これを1回の作業でできるマクロを教えてください。 それから入力済みの最終行を見つけ出すマクロの部分を表示して頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 天照大神と一宮、産土神と伏見稲荷を一緒に祀ることは可能ですか?
  • 伏見稲荷と天照大神、一宮、産土神を家の神棚で一緒に祀ることはできるのか不安です。
  • 伝統的に稲荷神は他の中心的な神様と一緒に祀ることは避けるべきとされていますが、この場合はどうでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう