• ベストアンサー

訴訟時の証拠について

民事訴訟において 以下において問題あるか?問題ないか? 1)原告に不利益な証拠を提出しない 2)上記不利益証拠提出しない場合において準備書面にて  その証拠の有無を正確には「得ていず判らない」を書いています  「無い」とは書いていません 問題ありますでしょうか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk-kubota
回答No.1

不利益となる証拠は出さないです。 不利益になるからです。 不利益となる証拠が「無い」とは書かないです。 「得ていず判らない」とも書かないです。 実務上、問題となるわけではないですが。

jessy007
質問者

お礼

回答ありがとうございます いつもすみません