• 締切済み

デュッセルドルフのお勧めスポット

明後日、仕事でドイツに行きます。 1日だけ自由行動できるのですが、デュッセルドルフ近郊でお勧めの観光スポット等あれば教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#2661
noname#2661

みんなの回答

• matilda
回答No.1

こんにちは。 下記のURLをご覧下さい。 丸一日あるのでしたら、列車を利用して他の街へ観光に出かけるのもよさそうですね。

参考URL:
http://www.tabifan.com/Europe/dusseldolf/spot.html
noname#2661
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 では、行ってきます。

noname#2661
質問者

補足

情報ありがとうございます。 早速確認しました。 列車ですか...。 ちゃんと目的地までたどり着けるか心配ですが、 せっかくなのでチャレンジしてみようかなと思います。 ライン河下りもいいかな?って思っています。