• ベストアンサー

一人でモルディブに行きたいんですけど・・・

anon_Aの回答

• anon_A
回答No.4

モルディブに9回行きました。全部ダイビング目的です。 一人の旅行者も何人か見かけましたが、もしモルディブのリゾート(いわゆる小島)に行きたいのなら、かなり浮きます・・・特に食事が・・・。 その際現地のウェイターが気を使って話かけてきてくれますが、それで英語もだめだと相当辛いと思いますよ。 リゾートに行かず首都マーレでホテルを取ればかなり安く済み、人も多く、食事もラマダン(断食期)を外れているので問題ないと思います。 ただしこの場合は綺麗なビーチは諦めてください。 友達に会いにマーレ滞在という人は何人かいましたが、初めて行く場合マーレだけ滞在して帰るのではちょっと勿体ない気がします。 一人で行くのに一番理想的なのは、ダイビングでクルーズ(サファリ)に乗ることです。 食事一緒でさみしくないし、綺麗な海も堪能できます。 日本人客のみの船も多く、たとえばWeとかが良いと思ます。 http://www.maldives.cx/dive_safari/index.html マーレ滞在のみ場合格安航空は例えば下記で、 https://www.etour.co.jp/discount/round_trip/asa/mv/ リゾートの場合は、 HIS、STW、Weなどで安く出している場合があります。