• ベストアンサー

連想

「まる」 この言葉から、あなたはなにを連想しますか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.8

「ばつ」 たった今録画していた「七人の侍」を見たのですが、敵の数をまるで表し、殺す度にバツで消して行きます。 が、見ていてあれ?と思ったのはバツの書き方は東洋と西洋では逆だってことです。 漢字圏では片仮名の「メ」の書き順で書きますが、アルファベット圏では「x」の書き順です。そして○も漢字圏では「つ」の回り方でアルファベット圏では「O」の回り方です。

hyakkinman
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 『○6つ△一つに"た"』ですね。 「人を守ってこそ自分も守れる。おのれのことばかり考えるやつは、おのれをもほろぼすやつだ」 (志村喬) 「今の役者には、自分の国を守ろうという気概のある顔をしたのがいません。」 (黒澤明) 書き順…「へぇ~」×20っていう感じです。 七人の侍のような、味わいのある人物になりたいものです。 【〇百個に"男"】の旗印にでもして…(^。^;)

hyakkinman
質問者

補足

なるべく「まる」という言葉が入っていない連想を、ベストアンサーにしようと思っていました。 いただいた回答が、「バツ」でなく「七人の侍」だったら、文句なしでしたが…、迷いました。 でも、あらためて映画「七人の侍」を見たくなりましたので、ベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

noname#256861
noname#256861
回答No.7

ボール

hyakkinman
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 どの大きさのボールがいいですか? 野球とか、テニスくらいかな… 私…、ドッジボールが好きなんですよ。 ボウリングとかもね。 最高187点いったのは、遠い昔… いまでは、老人ホームでビーチボールを使って遊んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.6

 日本酒の「白鶴 まる」です。  参考URLのページは、PCによっては、大音量となるかも知れません。

参考URL:
http://www.hakutsuru.co.jp/maru-club/
hyakkinman
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 白鶴「まる」… 長年コマーシャルにでていた、矢崎滋さんの笑顔が、すぐに浮かびます。 好感を持っていました。 回答者さまは、お酒好きですか? 私は…、日本酒はイマイチ…。 赤ワインやウイスキー、焼酎が好きですね。 外は、初雪。 鍋物が恋しくなります。 あと…、 私、携帯電話からの投稿なんですよ(^。^;) 参考URL…回答欄に載ってないみたいですが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.5

はまる このQ&Aにもいつの間にかはまっているようです。 こまる だんだん物忘れするようになり困ります。 日の丸 何しろ国旗ですから。 しまる ウェストもう少し締まらないとくびれがなくなる。 たまる 安物買いで着るものすべてがたまります。

hyakkinman
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ★は「まる」… たしかに(^_^;)。 私も、2007年に「愛犬の安楽死について」の回答をして以来、 正解が無く、たくさんの方の考え方が聞けるアンカテに、はまっています。 いろんな質問・回答がありますね… ここをキッカケに、たくさんの魅力的な方との交流が続いています。 その時々に、素直な気持ちで回答した何千回の文章が、「hyakkinmanという生き方」として綴られて、日記のようになっています。 ★こ「まる」… 痴呆症にはなりたくないものです。 家族を困らせたくない。 ★日の丸… はい。いろいろな気持ちがあっても、国の旗ですからね。 スポーツなどで、メインポールに日の丸が揚がると、熱くなります。 ★し「まる」… くびれ…夫婦そろって、無い(^。^;)です。 ★た「まる」… うちは、「疲れ」だけしかたまりません(-.-;)。 着るものは、スーパーブランドの安物を、長く使っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • do-key
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.4

ちびまる子ちゃん

hyakkinman
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 卑怯者の藤木くんに、顔も性格も喋り方も、よく似ていると言われる私です。(^。^;) たまちゃんファンで、実写版でたまちゃんの役を演じた、美山加恋さんのファンです。 また、「あっけにとられた時の歌」で、のど自慢に応募したこともありました。 「藤木ひきょうの歌」と「アララの呪文」は、マイ着うたです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193761
noname#193761
回答No.3

すっぽん鍋

hyakkinman
質問者

お礼

「まる」鍋 ですか… 回答、ありがとうございます。 わたし、未体験です。 すっぽん+野菜… 美味しそうですね。 ヘルパー実習生だった二年前に、教室に生きたすっぽんを持ってきた生徒さんがいて…、 その歩く速さに、びっくりしました。 もちろん、生き血もいただきましたよ。(^。^;) 機会があれば、まる鍋をいただいてみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173206
noname#173206
回答No.2

オマル。 小まめに片付けませうね。 一杯になるとトイレまで持ってくのが 超大変ですから(^_^;)

hyakkinman
質問者

お礼

お「まる」 回答、ありがとうございます。 (^o^)あっはっは… ストレートですね(^。^;) わたし今、介護の仕事をしてまして… おまるよりも立派な「ポータブルトイレ」の、こまめな手入れに追われています。 たしかに… いっぱいにはできませんね。(^_^;) まあ、もう少し使いやすく(手入れしやすく)改良してみたいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

親指と人差し指で作る○、「オッケー、承諾」です。

hyakkinman
質問者

お礼

p(^-^) 早速の回答、ありがとうございます。 OKサイン… 周りの友達にさとられないように、彼女へ向けた若い頃を思い出しました。 最近は、なかなかやる機会が無いです。 妻は、「口で返事してよ」って言いますしね(^_^;)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連想

    連想 一つの言葉から幾つの言葉を連想するのが平均なのでしょうか。

  • 連想 その10

    「鏡 」、この言葉から、あなたはなにを連想しますか…

  • 連想 その11

    「知的」、この言葉から、あなたはなにを連想しますか…

  • 連想 その13

    「色」、この言葉から、あなたはなにを連想しますか…

  • 連想 その5

    「手紙 」、この言葉から、あなたはなにを連想しますか…

  • 連想 その6

    「坂 」、この言葉から、あなたはなにを連想しますか…

  • 連想 その3

    「赤い靴 」、この言葉から、あなたはなにを連想しますか…

  • いつも考えるときに連想ゲームのようなことをします

    考えるときに一人で頭の中で連想ゲームのようなことをします あることを考えていたらそれに連想することを考えてしまいます 何か考えていてもすぐに別の言葉に連想します もともと考えていた言葉をまぎわらすように忘れようとします 気をつけているのですが連想をやめられません なぜこう考えるのでしょうか? 病気なんでしょうか?

  • 連想

    「道化師」、この言葉から、あなたはなにを連想しますか…

  • 連想力を鍛えるにはどうすればいいでしょうか?

    人と会話していて単語でしか返せません。 例えば、「今日は寒いですね」と言われたら、 「寒い」から連想して「寒い」→「冬」→「インフルエンザ」 で「寒い時期になってきてインフルエンザにかからないか心配で、予防接種うけましたよ」 とか話したいんですが、そういう言葉からとっさに連想して言葉が浮かぶように 訓練するにはどのようなことが必要でしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • TTS3530を使って用紙のサイズを拡大・縮小してコピーする方法について教えてください。
  • セットした用紙をTTS3530で拡大・縮小してコピーする手順を教えてください。
  • キヤノン製品であるTTS3530を使用して、用紙のサイズを拡大・縮小してコピーする方法について詳しく教えてください。
回答を見る