• ベストアンサー

各地の雪の状況

今回そちらは雪か雨かみぞれかどちらですか? 場所はどこですか?(特に東海北陸・関東全体・長野・山梨など中部地方~東北まで各地) また、南信や中信全体・東三河山間部・東濃・富士五湖地域をはじめ山梨全体・御殿場~箱根全体 これらの地域の雪はどれくらいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.2

千葉と茨城県の県境付近です。 今回は午前10時半頃まで雨その後→雪になりました(;´∇`)ノ 午後6時15分現在、積雪12~3センチです(;´∇`)ノ 登り坂では登れずに立ち往生している車が5~6台ほど自宅から見えます(;´∇`)ノ この辺の地域住民は雪をナメていますので、スタッドレスタイヤなどの準備を全くしていない車が、大半(パッと見8割以上)を占めています(;´∇`)ノ 遊ぶ金を少しでも回せば対策を取れるのに情けない話しです(-.-;)ハア~ あっ…自分は4シーズン毎にスタッドレスを新調していますよ( ̄∀ ̄)

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (1)

回答No.1

青森県の南津軽郡です。冬は大体雪です。 今は降っていませんが、ここ2週間くらいで恐ろしいほど積もりました。 温暖化の影響か、年々積雪量も減っていたのですが、今年は類を見ないほど積もっています。 雪が積もっても、温度や重さでそうそう高くはならないのですが、今年はゆうに2mは積もるのではないか?というくらいの勢いです。 そんな積雪の為、家の前の道路は2車線がほぼ1車線な状態です。 平野部なのでその程度ですが、山間部だともっとでしょう。酷い所だと3mだって行きます。 積雪で有名な街道があるのですが、毎年7~8mは積もります。今年は10mでも行くのでは?と懸念してたり。