• ベストアンサー

夜、深夜の時間帯が好きな方はいますか?

私は基本的に夜が好きです。昼間は嫌いかな。 特に深夜って神秘的な時間だと思います。 夜の街をドライブしてると、店のネオンや看板などがちょっと神秘的な光に思えたり、民家の灯りも温かそうな家庭なのかな?とか妄想したりしてます。 道路の街灯などももちろん神秘的です。 物思いに耽りながら夜のドライブを楽しんでます。独身の寂しさを紛らわしているとも言えますが(笑) 同じ様な理由で夜や深夜が好きな方はいますか?

noname#175658
noname#175658

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

Deep-kiss7さんの気持ち、なんかすっごく分かります!!私も、子供の頃から深夜が大好きです! 自分の話になりますが、 私が初めて夜景を見に行ったのは、小学6年生の夏休みでした。 夜中にすごく喉が乾いて、家のすぐ横にある自動販売機でジュースを買った時、 「そうだ!このまま空港まで行ってみよう!」と突然の思いつきでした・・・。 当然親は夜の外出なんて許してくれないし、ましてや小学生だし親にバレないかヒヤヒヤでしたが、 そのまま一人で自転車に乗って空港へ。 当時は空港近くに住んでいて、家からも空港の夜景は見えていたのですが、 夜の空港の、あのキラキラした綺麗で壮大な灯りを初めて目の前で見て、とても感動したのと同時に、吸い込まれそうな感覚と、ワクワクドキドキが止まらなかったのを今でも覚えています。 それからというものは、深夜に家をコッソリ抜け出して、 自転車で(空港だけでなく)街の色んなネオンや灯りを見て回るのが楽しみで楽しくて。。。 あれから10年以上経ちますが、大人になった今でも、深夜になると無性に外に飛び出したい気持ちになり、何処に行くあても無いのですが、「灯り」や夜景を見たくてフラフラと自転車を漕いでいる自分がいます。 長くなってしまいましたが、なんというか、 私の場合「殺風景な夜景や真っ暗な場所」ではなく、深夜にしかない、あのネオンや灯りが見たくなるんですよね。  それでは、主さんも良い深夜ライフを!

noname#175658
質問者

お礼

空港夜景なんてめちゃくちゃ素敵ですよね!ロマンチックです!また深夜の空気の匂いはめちゃくちゃトキメキますし。何かロマンチックでドラマチックな出来事に遭遇しそうなワクワクがたまりません!素敵な夜景ライフを送りましょう!

その他の回答 (6)

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.6

私も若い頃から「夜型」なんですよね。 周りが暗くなってシーンと静まった深夜の時間が好きです。 なんか寝るのが勿体無くて、いつまでも起きてしまいます。 DVD観たり、本読んだり、ただボーッとして、でも寝たくないって感じで。 急に掃除したくなってピカピカにしたり、模様替えしてしまうことも(笑) >物思いに耽りながら夜のドライブを楽しんでます。独身の寂しさを紛らわしているとも言えますが(笑) これよくわかります。 真っ暗な深夜に、箱の中にいる自分が自由な感じがしますし、孤独を楽しめますね。 独身じゃなくても寂しさを紛らわしてるとも言えます(笑) でも、太陽も好きなので、天気のいい日は日差しが差し込む朝や昼間の時間も好きです。 基本的に部屋の中が好きなので、完全に「インドア」ですね(笑)

noname#175658
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も太陽が嫌いというわけではありません。朝太陽を浴びるのは気持ち良いし。 しかし、午後12時から午後17時くらいまではやっぱり嫌いです。(笑) 夜の神秘性わかっていただけて嬉しいです。

noname#178467
noname#178467
回答No.5

 若い頃からずっと夜型人間です。 昼間も寝るわけじゃないのに、夜に なると目が冴えます。  深夜は一人、ゆっくりできるでしょう。 本も読めるし、深夜ドラマも見られるし こうして相談室に回答できるし。横になり 目を閉じていれば寝られるのだろうけど、 そうして眠るのがもったいないというか、 何となく怖くて起きている。朝も昼も 寝るわけじゃないので、自分で自分を 見ていると一週間に一度、8時間は眠るので それで睡眠不足を補っているのですね。 でも、こうして深夜おきていたり、睡眠時間が 短いのは短命だそうですよ。

noname#175658
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.4

好きです。 暗くて静かで人も車もいませんし、そういう深夜の街を歩いているとインスピレーションが普段よりわいたり、 物事を深く考えたりできたりするので、たまにそんな時間に外へ出たりします。 昼間は賑わっている街灯だけの誰もいない繁華街とか、真っ暗でせせらぎだけが聞こえる川とか、不思議な感じがしますね。

noname#175658
質問者

お礼

ですね。深夜は特に心が落ち着き物思いに耽るといろんな考え方が出てきます。 深夜独特の空気の匂いは何故かワクワクしちゃうし。(笑)

  • asami1933
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.3

私も深夜が好きです。 朝が弱いので、最近は夜更かしできないのが悲しいですが… 以前はよく家族が寝静まった後に映画やドラマを見ていました(笑) 深夜の静かな空気や夜更かしのちょっとした後ろめたさがたまりませんでした。 外出は勇気がないのでしたことないですが、いいなぁと思うことはあります。 夜になるにつれてテンションが上がったりしますし。

noname#175658
質問者

お礼

そうだよね!同感。 ミステリアスな深夜を楽しもう! (*^^*)

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.2

こんにちは。 特に昼夜の好き嫌いはありませんね。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

noname#175658
質問者

お礼

夜が好きな方に回答してもらいたかったです。迷惑ですね。

  • caoszero
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

私も同意見です。 深夜番組の方が面白いと言う理由もあります。

noname#175658
質問者

お礼

同意していただきありがとうございます! 深夜番組も好きですが、やはり夜の街の景色、夜の街の空気の匂いがたまらなく好きです。特に冬は。 遠出してコンビニ巡りなんてしちゃってます。(笑)

関連するQ&A

  • 電気設備の関係の方

    たまたま商店が、道路に面してありそこには防犯灯か街路灯か 同じ形式のものが、設置されていました。食事処のそばにあるものだけが、昼間も点灯していて、その明かりの下に店の看板が掲げられて ありました。そんなものは、お店の電気代となりますか? お店の敷地内でもなく道路に沿って立っているので、一般街燈のように定額制のものでも許可すると個人用として、使うことができるのでしょうか? 普通は自動装置で夜つきますが、昼間もお店の宣伝用に 昼間も点灯してかまわないものでしょうか? 電気設備関係の方にお尋ねしました。

  • 深夜の道路工事がウルサイ

    今深夜2時ですが、家のすぐそばの道路で工事をしていて、うるさくて眠れません。 夜9時ごろから始まり、ずっと続いています。 道路に穴を掘るガガガガ…という音もずっとではないですが断続的にあり、 他に何か大きな機械のゴオーッという音がずっと続いています。 今日昼間にその道を少し通ったのですが、工事に関する看板には気がつきませんでした。 ちょうど看板を立ててある場所を私が通らなくて、気付かなかったのかもしれません。 道路工事ってこんな深夜にやる(やっていい)ものなんでしょうか? いちおう、2車線の国道なので昼間は通行止めに出来ないとかだと 周りの住民は我慢するしかないんですかね… 工事のお知らせ看板があったとして(普通はあるはずですよね)、騒音に関する苦情を伝えれば 何らかの改善は期待できるものでしょうか? 他にやりよう(昼間に工事するとか)がなければ、いくら苦情を言ってもスルーされて終わりでしょうかorz いちおう苦情を伝える場合、工事の責任者か発注者?か、どこに言うべきでしょうか。 なんかウルサイので腹が立って余計に音が気になり、眠れません^^; 実際かなりうるさいのですが…

  • 街灯が綺麗な道路

    夜景というか街灯が綺麗な道路を探しています。深夜に道路を走ると街灯や遠くの街の光などが綺麗にみえる道路ってどこがありますか?千葉の沿岸地帯にはそんなところがアリそうな気がします

  • 夜、信号や街灯が眩しいです

    今日、夜暗くなって車の運転をしてたら 信号や街灯の明かりが眩くて困りました。 例えて言うなら、信号や街灯、車の方向指示器の 灯り(光ってる)の部分が打ち上げ花火みたいに広がってみえます。 右目だけがそういう症状で左目は普通に見えます。 ソフトコンタクトのせい?と思い外しても全く症状は変わりません。 昼間は何も問題なく生活してます。 というか気がつきませんでした。 今(夜)、室内にいますが室内の照明を見ても普通です。 普段夜車の運転をしないから気がつかなかったのかな? とも思ってます。 コンタクトレンズは一ヶ月使い捨ての物で眼科の検査には 三ヶ月前に行ってます。 先月は人間ドックに行き目の検査も問題無しでした。 そろそろ眼科の検査にも行きたいと思ってたので その時に先生に聞いてみるつもりですが、 今、いろいろインターネットで目の病気を検索しても ぴったりとくる病名も見当たらず気になってしまいました。 何か目の病気でしょうか?

  • LED看板やネオンなど昼間点灯できるもの

    横浜で店舗を営んでいます。 電源のいらない(電池、充電式)LED看板やネオンみたいにピカピカ光るものを探してます。 店舗は地下1階にあり、地上1階の道路に面した所に店の看板が設置されてます。 この看板はビルの共同電源に固定されていて夜にならないと光りません。 ランチの時間帯など電気もついていないので休みかと思われる事もあります。 「営業中」札を貼っていても運転手には・・・・・・ そこで、LED看板でも、ネオンでも、それこそクリスマスツリーのライトでも、電池や充電式で昼間点灯して看板が目立つようなものはありませんか? あまり高価でないものをお願いします。(看板リースが残ってますので・・・・)

  • 星空が最も綺麗に見える時間帯

    こんにちは。いつもお世話になっております。 先日、星空を田舎で見上げたときに非常に綺麗だと 思い、それ以降もたまに夜空を見上げています。 それでふと 思ったのですが、11時を過ぎて、街の 灯りが消え始めると12時過ぎには真っ暗になり 非常によく星が見えるようになります。 そして、ここからなのですが、先日コンビニに深夜 買い物をしてその後にもフト星を見上げたらいつも 以上に見える星の数に圧倒されてしまいました。 ここで質問です。夜12時と3時と比べると3時の方が 物理的に綺麗に星が見えるのでしょうか?ちなみに 私の街の灯りは11時過ぎると真っ暗になるので12時でも 3時でも同じくらいの明るさであると考えていただいて 差し支えありません。 よろしくお願いします。

  • ハイビーム眩しすぎ、目が眩んで歩けん。

    路地に入った瞬間ハイビームに切り替えるドライバーをたまに見かけますけど、あれを真向かいから照射されたら本気で目が眩みます。 せっかく暗さに目が慣れた所であれを見せられたら、少しの間何も見えなくなって困ります。 よほどの田舎ならまだしも、都市部の路地だからそれなりに民家の明かりや街灯もあります。 だから真向かいから人が来てる時ぐらい下げてくれてもいいじゃないかと思うんです(夜の路地なんだから、滅茶苦茶交通量が多い訳でもないし…)が、何で頑なに下げようとしないんですか?

  • かなり変わった不眠症になのですが、病院にいくべきでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 私は小さな頃から妄想癖?があり夜に寝るときや一人の時間などについ[こんな事あったら面白いだろうな・・・笑]など考えてしまい、ついつい一人で笑ってしまい、ひどい時は爆笑してしまいます。 それ以外にもボーっと一人で物思いに浸ったり、とにかく自分の世界を持ている人間です。 たまに人がいる所でも妄想してしまい不審に思われてしまいます。 確かにそれも困るんですが一番困るのは夜に眠る時です、明かりを消して目を瞑っていても妄想してしまい眠るのに2,3時間かかる事もあります。 かなり滑稽な話ですが、かなり昔から悩んでいます。 精神科か何かに相談するべきでしょうか? また同じような悩みがある方がいたら話を聞かせてください。

  • ギアを入れるとヘッドライトが消えてしまうのですが原因が分かる方いますで

    ギアを入れるとヘッドライトが消えてしまうのですが原因が分かる方いますでしょうか?点けなければいけないのは分かってますがニュートラル時以外は点かない状態だから仕方ないし昼間なら無灯火でも大丈夫なのですが夜は場所により街灯とか殆どない闇夜と化す田舎の街なので突然カーブだの電柱だのが目の前に現れて危なくて走れません 普段段の足として必要ですし乗らない訳もいきませんので何とか直したいのですが電気系統だけは良くわかりません

  • パリの治安について

    パリへ個人旅行を検討しております。 昼間と夜の繁華街の治安はいかがでしょうか? 特にムーランルージュの夜のレビューを見に行きたいのですが、治安を心配しております。 レビュー終了後に建物の近辺を、ネオンや街を見ながらぶらぶら歩くことは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。