• ベストアンサー

パリの治安について

パリへ個人旅行を検討しております。 昼間と夜の繁華街の治安はいかがでしょうか? 特にムーランルージュの夜のレビューを見に行きたいのですが、治安を心配しております。 レビュー終了後に建物の近辺を、ネオンや街を見ながらぶらぶら歩くことは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.1

こんにちは。 パリの本社がある外資系に勤めていますので、時々彼の地を訪問する者です。 >昼間と夜の繁華街の治安はいかがでしょうか? 少なくともシャンゼリゼやオペラ界隈やシテ島など、世界的に有名な観光名所については、昼も夜の治安の差は無いと思いますね。夜中の12時頃でも結構人通りはありますし、問題ないと思います。 要は昼夜に拘わらずあまり外国人が立ち入らない区域には行かないのが安全の秘訣です。また、これはパリに限りませんが、明らかに観光客と見える格好でうろつくよりは、なるべく現地にとけ込んでいる雰囲気を出すことも安全の秘訣です(この点では着るものなどあまり目立たない普段着が一番です)。 >特にムーランルージュの夜のレビューを見に行きたいのですが、治安を心配しております。 場所柄メインストリートにもアダルト系のお店が多く、初めての人だと雰囲気にちょっと引くかもしれませんが(笑)、ここも路地裏など日本でも「ちょっと危なそう」という場所に入らなければ大丈夫ですよ。新宿歌舞伎町だって路地裏は恐いですよね?それと同じです(笑。 尚、どこの繁華街にも旅行者と見ればタバコや小銭を無心する貧困者がいるにはいますが、大概は単独行動者ですから足早にパスすれば問題ありません。 お役に立てば幸いです。

soubioune
質問者

お礼

ご丁寧に回答をくださりありがとうございました。とても参考になりました。