• ベストアンサー

画像添付が・・・

写真画像の添付がInternet Explorerに送られてきます。そもために画像が大きくなるので、pictureviewに設定したい。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

最低限OSのバージョンは書いてください。 添付ファイルをデスクトップなどに保存した後OS Xだったらコントロールキーを押しながら保存された画像ファイルをクリックして「情報を見る」を選択してその中の「「このアプリケーションで開く」でPictureViewerを選択して「常にこのアプリケーションで開く」にチェックを入れてください。 OS 9だったらコントロールパネルの「File Exchange」を起動して拡張子とアプリケーションの関連付けのところでたとえばJPEGなどをPictureViewerに指定してやってください。