-PR-
解決済み

Macの内蔵電池について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78908
  • 閲覧数78
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (121/142)

こんにちは。
iMacDV(メモリ128M・グレープ)を所持しているのですが、内蔵電池が切れたのか時計がたま~に1904年を示しています。
内蔵電池は3年くらいもつらしいのですが、こんなに早く切れる(約1年半)ものですか?
あと変えるとしたら自分で変えられるものなのでしょうか?
回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

コンセントをぬいている事が多かったりすると内蔵電池が切れるのは早くなります。

交換手順ですが、参考URLにHDD交換の手順が写真付きで乗っていますが参考になると思います。
「シールド板は、iMacDVの尻のところにあるビデオ端子......」の文章の下の写真のなかの右下の緑色の物が内蔵電池です。

それほど難しくはありません。
お礼コメント
mssm

お礼率 85% (121/142)

いつも回答ありがとうございます。
難しそうですね。。
なんか、壊したりするのが怖いのでちょっと気がひけちゃいました。 メモリ交換はしたことがあるのですが、それよりも幾分分解も必要なようですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-21 14:12:44
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

メモリー交換ができる人なら自分でできます。
マックのあるパソコンショップか通販で買って下さい。
お礼コメント
mssm

お礼率 85% (121/142)

さっそくの回答ありがとうございます。
Macの内蔵電池は本来どれくらいもつものなのでしょうかねぇ。
購入時に5年間保証をつけたのですが、それを適用出来れば良いのですが。
投稿日時 - 2001-05-21 12:56:22


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>メモリ交換はしたことがあるのですが、それよりも幾分分解も必要なようですね。

いえ。メモリのすぐそばにありますのでほぼ同じですよ。
先ほど紹介したページだとメモリを交換している写真の上の写真に既に内蔵電池は見えてますので。

ですからその後の行程はやらずにそこから逆の手順で元に戻せば大丈夫です。

HDD交換だともう幾分行程があるんです。
お礼コメント
mssm

お礼率 85% (121/142)

回答ありがとうございます。
ふ~ん、じゃあ、メモリ交換と同じ要領、ってことですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-21 17:52:57