• ベストアンサー

iMacDVOS9.1で再生している映像を一般的なテレビで見ることはできるでしょうか?

iMacDVOS9.1で再生している映像を一般的なテレビと繋いで見ることはできるでしょうか? できるのでしたら、その方法と必要なソフトや周辺機器などを教えてください。 テレビで見れないのでしたら、iMacDVの後ろから出ている出力端子に繋いで見れるモニターの種類を教えてください。 変換アダプダーが必要でしたら、それも、教えてください。 よろしくお願いします。m(_`_)m

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

外部出力用のVGAコネクタに「ダウンスキャンコンバータ」を接続します。参考URLのいようなものなどがあります。 そうすればテレビでも見れるようになります。 ダウンスキャンコンバータなしではテレビでは見れません。 またこのVGAコネクタへ接続できるモニタについてですが今市販されているVGAコネクタを持ったモニタだったらどれでも接続できます。変換コネクタはこの場合必要ありません。

参考URL:
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-vga/nv-cv1600l/index.html
hiremekizitugen
質問者

お礼

非常に的確なアドバイスをありがとうございます。 「ダウンスキャンコンバータ」は、他のメーカーにも色々あるようですが、御紹介いただいたもののおすすめポイントなどありますか?