• ベストアンサー

業務用ビデオAJ-HD1400を普通のテレビに映したい

パナソニックのAJ-HD1400を持っていって、出先のテレビモニターに繋いでプレゼンしたい状況になりました。 たいてい、テレビモニターといえば、ライン入力端子とかS入力端子ばかりなのですが、出力を変換するコネクタとかアダプタとか、中継する機械とかありますか? 音声は必要なく、映像信号のみでいいです。 業務用の物はあまり詳しくないのですが、どうしても持っていかなきゃならなくて…。どうか是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)
回答No.2

定格を見ますと http://panasonic.biz/sav/vtr/aj-hd1400/aj-hd1400_t.html ビデオ出力の欄にアナログコンポジット出力が2系統あります。 この端子があれば普通のテレビのビデオ入力に変換機などなしでつなげられます。 端子はBNCと言われる端子ですので、BNC-RCAの形状変換プラグが1つ必要です。 通販などでも手に入りますし、 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88-BNC%EF%BC%8DRCA-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-BNC%E3%82%AA%E3%82%B9%EF%BC%8DRCA%E3%83%A1%E3%82%B9-BNCM-RCAF/dp/B000M1NMR0/ref=pd_sbs_e_1 大手家電量販店などでも手に入ります。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_509_80651149/73246036.html

mimurasse
質問者

お礼

どうもありがとうございます! やっとのことで映るのが確認できました。 ここを初めて見る人のために助言いたしますと、 VIDEO OUT 2端子に変換プラグをつなげば その一本だけで普通のテレビに映せます。 つまり業務用モニターなしで使用可能ってことです。 あーうれしい。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • aatw
  • ベストアンサー率37% (178/480)
回答No.1

★背面端子をみたところ VIDEO-OUT端子が2つありますね これはRCA端子なのかBNCなのかF端子なのかですね。 写真ではFのような感じですが 同軸ケーブルでなく両端RCAのビデオケーブルに 変換コネクタでつながると思います。 そちらで背面真ん中上部のVIDEO-OUTコネクタを確認してください。 F--RCA変換コネクタを使い黄色RCAケーブルを テレビの外部入力に差し込み視聴も外部入力モードでおこなえば 映像信号はどんなテレビでもモニターでも見られるはずですよ。

関連するQ&A

  • 入力端子しかないテレビで、ビデオを録画することは、できないでしょうか。

    あまり機械に詳しくないのですが、うちのテレビは、前面に音声、画像の入力端子があり、そこに接続して、ビデオを見ています。 さて、久しぶりに録画したい番組があったのですが、テレビの背面にあるのも、音声、画像、アンテナの入力端子のみ。出力端子っていうのはないものなのでしょうか。 FUNAIの安物テレビですが、ビデオの録画もできないっていうことでしょうか。

  • テレビのゲーム画面をPCのモニターで録画したい

    テレビのゲーム画面をPCのモニターに映して録画したいのですが、 PC本体にHDMI出力端子と、アナログRGBコネクタと、DVI-Iコネクタという物の差込口がありません。 PCの取扱説明書の「各部の名称について」という所を見てみたのですが、 PC側にあるのは、LANコネクタとDC-INコネクタ、あとはUSBコネクタとメモリースロット、 ヘッドホン、マイクぐらいしか差込口がありません。 この場合、テレビの画面をPCのモニターで表示することは不可能でしょうか? PCは富士通のESPRIMO(FH52/M)で、OSはWindows8.1です。 テレビはSNOYのBRAVIA(KDL-32BX30H)です。 テレビ側には、D4端子、ビデオ入力端子、HDMI入力端子、 PC入力端子D-sub15ピン(音声:ステレオミニ)、光デジタル音声出力端子、LAN端子があります。 どちらもこの機種のまま、テレビのゲーム画面をPCのモニターに映せる方法が知りたいです。 気晴らし程度に考えている事なので、なるべく簡単で低コストな方法だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • プラズマテレビのチューナー(外付け)故障!他のチューナーを接続したら見れますか?

    日立のプラズマテレビW37-PDH2200を使用しています チューナー(外付け)が故障してしまいテレビを見ることが出来なくなってしまったのですが チューナーが入った他の機器(HDDレコーダーなど)とつなげて見ることが出来るでしょうか? 現在モニターとチューナーは専用ケーブルでつながっており その専用ケーブルはDVI端子とS端子に似た丸い端子(中にピンが8本→横に3・3・2と3段並んでいます)で構成されています (調べたところS端子に似た端子は8ピンミニDINコネクタらしいです) HDDレコーダーはHDMI端子があるのでDVI⇔HDMIの変換アダプタで接続できそうなのですが 8ピンミニDINコネクタはHDDレコーダーに受け口がなく D端子(音声)やコンポーネントプラグなどに変換しなければつながらないようです モニターにはこの専用ケーブル以外の入力端子はありません DVI端子のみで映像と音声がちゃんと出るのか それとも8ピンミニDINコネクタもつなげなくてはならないのか またつなげる必要があるなら変換ケーブルなどはどこで売っているのか どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いいたします

  • パソコンモニターでテレビを視聴したいと思いデジタル

    パソコンモニターでテレビを視聴したいと思いデジタルチューナーを購入したのですが、 デジタルチューナーからの出力は、3ピンプラ、モニターへの入力はHDMI端子のみです。 変換コネクター等で変換し、視聴できないのかなあ。機械音痴です。よろしくお願いします。

  • ●HDレコーダーの映像が表示できません

    HDディスクレコーダー SONY RDZ-D97A からHDMI出力→ コンバーターでアナログ信号をVGAアナログ信号に変換→ コンバータからVGAケーブルでPCモニター PHILIPS BDM3201FC/11 にVGA入力しましたが、 何も映りません。 HDディスクレコーダー SONY RDZ-D97A は正常動作確認済みです。 VGAケーブル、コンバーターは新品です。 このモニターにはDVI-D入力端子がありますが、一文字でなく※です。 HDMIケーブルとDVI(※用の)ケーブルを繋ぐコネクタはあるのでしょうか? どうすれば、HDレコーダーの映像を映し出せるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • オーディオにTV(video)を接続したいのですが・・・。

    テレビを買い換えました。ところがそのテレビの背面には ビデオ入力1の端子とD1端子付きのビデオ入力3の端子しかありません。 前使用のテレビにはオーディオ(センタースピーカー付き)に 接続してたまにビデオ(映画)を観る時にはオーディオから 音声を出すようにしていました。 たしかモニター出力の端子から配線を 取っていたと思います。(さだかではありませんが・・・^_^;) 新しいテレビにはモニター出力の端子はありません。 テレビは東芝FACEの25ZS15です。 テレビ側の音声とオーディオ側の音声の両方使えるようにしたいのですが 何か良い方法はありませんか? どうぞよろしくお願い致します。

  • このテレビにビデオデッキは接続できますか?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2242382 こちらでお世話になりました。 結果、ビデオデッキを購入しようと思ったのですが、果たしてこのテレビビデオに繋げられるのか?と疑問に思いまして…。 そもそもビデオ機能が付いているのに、ビデオデッキを接続する機能は備わっているものなのでしょうか? 説明書を見たところ、それらしい端子は 音声入力端子 映像入力端子 アンテナ入力端子 あと、ACコードというものがある位で… これでビデオデッキは接続可能ですか? 不可の場合はやはりテレビごと買い換えた方が良いのでしょうか…? 機械に弱く無知な質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • テレビと外付けHDのことで困っています。

    AQUOS(テレビ)側の入力は、HDMIで外付けHDはUSBな為、このままでは接続出来ません。変換コネクタ等があれば教えてください。

  • フルHD対応の液晶モニターでHDMI端子がなくDVI-D端子しかない場

    フルHD対応の液晶モニターでHDMI端子がなくDVI-D端子しかない場合、画質をフルに楽しめますか? パソコン用モニターです。HDMI, DVI-Dどちらもデジタルなので変わりはないと思うんですが、パソコン側のHDMI端子からDVI-Dコネクタに変換して接続すると画質は落ちますか? あとは音声入力を別途繋げれば状況的にはHDMI→HDMIと同じでしょうか?

  • パソコンの画面をテレビモニターで…

    パソコンの画面をテレビモニターで音声付の映像を映したいのですが、方法はございませんか? パソコンは【パナソニック CF-W2 レッツノート】 ポートは、VDA、USBぐらいです。 テレビの入力端子は赤、黄、白(AVケーブル?)です。 なにか良い方法はありませんか? 宜しくお願いします。