• ベストアンサー

業務用ビデオAJ-HD1400を普通のテレビに映したい

パナソニックのAJ-HD1400を持っていって、出先のテレビモニターに繋いでプレゼンしたい状況になりました。 たいてい、テレビモニターといえば、ライン入力端子とかS入力端子ばかりなのですが、出力を変換するコネクタとかアダプタとか、中継する機械とかありますか? 音声は必要なく、映像信号のみでいいです。 業務用の物はあまり詳しくないのですが、どうしても持っていかなきゃならなくて…。どうか是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.2

定格を見ますと http://panasonic.biz/sav/vtr/aj-hd1400/aj-hd1400_t.html ビデオ出力の欄にアナログコンポジット出力が2系統あります。 この端子があれば普通のテレビのビデオ入力に変換機などなしでつなげられます。 端子はBNCと言われる端子ですので、BNC-RCAの形状変換プラグが1つ必要です。 通販などでも手に入りますし、 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88-BNC%EF%BC%8DRCA-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-BNC%E3%82%AA%E3%82%B9%EF%BC%8DRCA%E3%83%A1%E3%82%B9-BNCM-RCAF/dp/B000M1NMR0/ref=pd_sbs_e_1 大手家電量販店などでも手に入ります。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_509_80651149/73246036.html

mimurasse
質問者

お礼

どうもありがとうございます! やっとのことで映るのが確認できました。 ここを初めて見る人のために助言いたしますと、 VIDEO OUT 2端子に変換プラグをつなげば その一本だけで普通のテレビに映せます。 つまり業務用モニターなしで使用可能ってことです。 あーうれしい。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• aatw
回答No.1

★背面端子をみたところ VIDEO-OUT端子が2つありますね これはRCA端子なのかBNCなのかF端子なのかですね。 写真ではFのような感じですが 同軸ケーブルでなく両端RCAのビデオケーブルに 変換コネクタでつながると思います。 そちらで背面真ん中上部のVIDEO-OUTコネクタを確認してください。 F--RCA変換コネクタを使い黄色RCAケーブルを テレビの外部入力に差し込み視聴も外部入力モードでおこなえば 映像信号はどんなテレビでもモニターでも見られるはずですよ。