• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アイメイク

• 質問No.7889933
  • 気になる数0
  • コメント数0
メイク初心者です。
アイメイクについて、手順と使う道具を教えて下さい。

また大人っぽい感じにしたいときは具体的にどうすればいいですか?
あと、マスカラ、アイラインを使わない場合手順はどうなりますか?

よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

私のやり方ですが・・・

大人っぽくしたい時はブラウン系にしています。

アイシャドーはマジョリカマジョルカのBR355を使います。
一番左の薄い色をまぶた全体に薄く塗り(これは無くてもOKです)、真ん中の薄いブラウンを二重の幅に少しオーバー目に入れ、一番右の濃いブラウンを目の際からぼかしながら二重の幅の真ん中くらいまで入れます。
(私はつり目なので、セザンヌのパウダーアイブロウのブラウンの濃い色を下まぶたの目じり1/3まで入れます)
その後黒のアイライナー(くり出すタイプ)で上まつ毛の間を埋めます。
下まつ毛の目じり1/3~半分までをアイライナーで軽く書きます。
(もしあれば黒のアイシャドウでラインを引いたところを軽くぼかします)
ビューラーをライターなどで軽く熱し、上まつ毛を上げます。
上下のまつ毛にカールキープの下地を塗り、マスカラを2~3度塗りします。
涙袋の部分には白のアイシャドウかピンクのチークを指にとり、塗ります(気分によって色を変えます。チークを入れる場合はあまり濃くなりすぎないようにします)
以上です。

マスカラ、アイラインを使わない場合は濃いブラウンを目のキワに入れて、温めたビューラーで上まつ毛をあげます。
あまり上げすぎない方が良いと思います。
下まぶたの目じり1/3にブラウンを入れます。
以上です。

参考になれば良いのですが・・・
お礼コメント
noname#186518
回答有り難うございます。
とても詳しく説明して頂いて助かりました。

ブラウン系がいいのですね、
メモしときます^^

他の方がやってらっしゃるというのなら、
安心ですし、とても参考になります。
感謝いたします。
投稿日時:2013/01/15 18:53

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

すみませんが、まぁ質問をするのは自由だけど調べもしないうちから聞くのはどうかと。
今や自分で調べられる時代なんだから、そういう努力をしたほうが自分のためになりますよ。
誰だってゼロから初めてできるようになるんです。
もちろん本当にわからない部分を聞く分にはいいけど、アイシャドウとアイラインとマスカラのやり方くらいは自力でどうにかなるかと。
それに、全くわからない人が文章だけの世界で聞いたってわからなくないですか?
いきなりこういう場で聞かなくても、自分で調べるなり親に聞くなり色々あると思います。
あとね、全くわからない人の質問だと正直何を答えたらいいのかわからない。
あなたは大人っぽい感じにしたいとのことですが、大人っぽいって抽象的すぎてイマイチ掴めないです。
例えばあなたがそういうメイクをしてみた上でなら、こういうとこをもっとこうしたい とか具体的な質問ができるはずなんです。
この質問では具体的にどこをどうしたいのかも書かれてないし、あなたの顔もわからないねでアドバイスはしにくいですね。
まずは初歩的なことをお調べになってからのほうがいいと思います。
お礼コメント
noname#186518
ひと通りやり方は調べてあります。
質問が抽象的すぎましたね、ご指摘ありがとうございます。

それから、意味がわからないと思ったらなら
手をつけずに放っておいてもらったほうが嬉しいです。
投稿日時:2013/01/15 18:52
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。