コンジローマの検査方法と大学病院の必要性

このQ&Aのポイント
  • コンジローマの検査方法や大学病院の必要性について調べてみました。
  • コンジローマに似た症状がある場合、大学病院での検査が必要です。
  • 大学病院以外では病理検査ができないため、大学病院の受診が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンジローマか調べるには?

一昨日から、膣前庭にかゆみがありよくよく見るとプツプツとニキビのようなできものが三つ程できていました。 昨日、掛かり付けの小さな婦人科に行ったところ 「まだ初期すぎてはっきりしたことが言えない。似たような症状にコンジローマというのがあるがこの検査は大学病院などじゃないとできないから、大学病院に行ってください。」 と言われました。 総合病院ではダメなのですか?と問うと、大学病院じゃないとダメとのことでした。 ですが、紹介状を書いてくれなくて、大学病院へ初診受付してくれるのでしょうか?と問うとしてくれるはずとのことでした。 しかし、帰ってネット検索すると県内の大学病院はすべて紹介状が必要と書いてありました。 大学病院ではない、違う婦人科に行っても病理検査はしてもらえないのでしょうか?

noname#200396

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama-girl
回答No.1

コンジローマかどうかを確定するには、ウイルスの同定が必要です。電子顕微鏡が必要になります。 試薬や検査キットのようなものはありません。 >大学病院ではない、違う婦人科に行っても病理検査はしてもらえないのでしょうか? するところもあるでしょう。片っ端から電話してみるという方法もあります。 ただ、もう一度その先生に、掛け合ったほうが早いと思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 もう一度問い合わせてみようと思います。 回答ありがとうございました。