• 締切済み

復元中に電源が切れてしまい…

Windows XPのノート型パソコンなんですが… もともと内蔵されていたソフト(?)「システム復元」を起動させて、復元作業中(画面が青色になっているとき)にバッテリー電源が切れてそれからしばらくパソコンが一切使えなくて思い切って最初の黒画面中にF8(?)キーを連打して再セットアップして何とか使えるようになったんですが…ひとたび電源を切るとせっかくいろいろ設定したのに起動するとすべて初期化されていました。(もちろんメールなどのデータも消えていました)どうにかなるべくお金をかけずに直せる方法を知っている方は是非教えて下さい。(方法がないときは多少のお金はかかってもいいです)

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

内蔵バッテリ(システム設定保存用)が劣化するとシステムの設定『日時』等は初期化されますが、書類迄消滅するのは初見 システム復元では書類、アプリは復元されないしね? この時は起動時に『BIOSのセットアップ』に行かないと起動出来ませんね。 C-MOS用内蔵バッテリを交換します。

回答No.2

F8キーで起動ですからセーフモードだと思います セーフモードで起動するなら、データのバックアップをしてください バックアップ後リカバリーになりますね

twp47877
質問者

補足

せっかくお答えをもらったのですが… セーフモードではないのです ことこまかく言うと 最起動してもなぜか休止モードで起動し データがずっと前に休止モードで電源を切った時の 状態に戻ってしまうのです。メールもオーディオファイルもそのときの状態になって、その時にあった ファイルだけしか残ってないのです だから今は電源を切るのではなくスタンバイモードで電源を切っています

• porident
回答No.1

>思い切って最初の黒画面中にF8(?)キーを連打して再セットアップして何とか使えるようになったんですが… それはリカバリー(工場出荷状態)をしてしまったのでしょうか? もし、そうであれば悲しいですが前に作ったデータ等の復旧は難しいと思います。

twp47877
質問者

補足

せっかくお答えをもらったのですが、 復元ではなく、起動するたびにデータが一回一回消えるのです。説明不足ですみません… ですがもし直す方法を知っていたら教えてください