• ベストアンサー

windows7 プロダクトキー

パソコンを作りました OSはwindows7を買いました(dellって買いてあった) だけどプロダクトキーが使えませんでした どうすらばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.4

>パソコンを作りました  ・この場合は、DSP版を購入します・・下記のような http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Windows7-Professional-Service-%E3%80%90LAN%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E5%93%81%E3%80%91%E6%A9%9F%E8%83%BD%E8%AA%AC%E6%98%8E%E5%B0%8F%E5%86%8A%E5%AD%90%E4%BB%98/dp/B005C8CICS/ref=pd_cp_computers_0 >OSはwindows7を買いました(dellって買いてあった)  ・それは、DELLのパソコンに付いてくるリカバリー用です・・そのPC専用です >だけどプロダクトキーが使えませんでした  ・そのプロダクトキーでの使用者がいるのでしょう >どうすらばいいですか?  ・DSP版か、パッケージ版、を購入して下さい

bebi-suta-gtr
質問者

お礼

リカバリー用とは知りませんでした。 これから気をつけたいです。

その他の回答 (6)

noname#180728
回答No.7

6番ですがご紹介したWindows 8 Enterprise 評価版ではうまくいかないという情報もあります。 検証したわけではないので、申し訳ないですが私の回答は信頼性は薄い回答となります。

回答No.6

まずこれはDELLと明記して売っているものですから、返品は出来ません。 OEM版を売ることは違法でも何でもなく、単に対象のパソコンがなければ使えないだけの話です。 さてまず一番簡単な方法はWindows8のバージョンアップ版の購入です。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/buy 1月中は3,300円です。 上記に >・・・・Windows 8 Release Preview を実行している PC が必要です。 と書いてあるように下記よりダウンロードし、それからバージョンアップ版を入れるとよいでしょう。 http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/hh771457.aspx ライセンス上、「OSはwindows7を買いました」ですから、バージョンアップ対象製品をもっていますから問題なし。 ここからはダメ元になりますが、お手元のプロダクトキーは正規のものですか? キーがOEM版ではない製品版なら電話で認証できないか試すのも1つです、非正規なら通りませんからはっきりします。

• bunjii
回答No.5

>どうすらばいいですか? 「dellって買いてあった」は「dellって書いてあった」の変換ミスですね。 良くある誤りですが注意が必要です。 購入されたDVD-ROMはDell専用のOEM版Windows 7の再インストールメディアです。 使えないものは捨てるしかないでしょう。 購入時のチェックミスなので自己責任で処分してください。

• logner
回答No.3

オークションなどで安く売っているものを購入したのでしょうか。 OEM版を販売することはライセンス違反なので返品してください。 ちゃんと正規版を購入しましょう。

• tar5500
回答No.2

DSP版を買えばいい。HDDを同時に買うだけでいいから HDDの容量も増えて一石二鳥

回答No.1

>OSはwindows7を買いました(dellって買いてあった) DELL専用です 正規のライセンスを購入してください