• ベストアンサー

パソコン使用のときのメガネについて

smpcの回答

• smpc
回答No.3

JINS PCのクリアタイプを使用しています。 私の場合は、パソコン用と言うよりも「パソコンを使う距離に合わせた度数の設定」が一番効きました。 普段かけている眼鏡は運転などにも使うので遠くまで見えるようにしてあるのですが、これでパソコンを使うと少し疲れますし かと言って裸眼では文字が見えません。数十cmの距離に合わせてある眼鏡はとても楽です。 ブルーライトカットも少し疲れにくくなっていると感じました。 ただ、外で使うと景色がレンズに映り込んで見にくい時があるのでほぼ屋内専用です。 またクリアタイプでも少し茶色っぽく黄ばんで見えるため、写真を扱う時は外しています。

kenchack39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 度数の入ったものだと、確実に専用眼鏡ですね。そういえば、普通の眼鏡を作るときでも、お店の人に度数を変えたほうが良いと言われたこともありました。 私は、普段はコンタクトレンズを使用し、家では眼鏡を使用していますが、度数の入った眼鏡も、選択肢として考えてみます!