• ベストアンサー

音量デバイスをアインストールしてしまった

音量デバイスを間違えてアインストールしてしまって音がありません どうすれば元にもどるでしょう? ちなみに復元は無理でした windows7 home prem oaでnecです 詳しく教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon-123
  • ベストアンサー率31% (106/332)
回答No.2

先ず、コンピューターの管理を開きます やり方は、スタートボタンをクリック→右側にある「コンピューター」の上で右クリック その中に有る「管理」をクリック、で開きます 次に、デバイスマネージャーをクリックして、その中にある「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」を開きます(WクリックでOK) その中に「!」のようなびっくりマークが付いた所がありませんか? あれば、その項目上で右クリックして、出てきたメニューの一番上「ドライバソフトウエアーの更新」をクリック 無い場合でも、サウンドデバイスらしき上で右クリックしてください 「どのような方法で・・・」と出ますので、ドライバーの自動検索をクリックすると、後は自動的にインストールされると思います 一度試してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

オーディオドライバーを再インストールすれば戻ると思います。 ノートパソコンでしたら、たぶんDドライブなどにバックアップデータが入っていると思います。 そこから、オーディオドライバーを探して、インストールすればよいかと思います。 デスクトップパソコンはOSとは別に、ディスクがついていると思うのでそこからインストールすればよいかと思います。 もし、わからないようでしたら、パソコンショップなどに相談してみてもよいかもしれませんよ。 がんばれ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デバイスの音量

    PCの容量が少なくなったので、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定→プログラムの変更と削除でいらないと思ったものを消したんですが、消してから音が出なくなってしまって困ってます。スタート→コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオ デバイス→システム音量を調整するでデバイスの音量が薄い線で透明になっているのが原因だと思うんですが、線を濃くするにはどうすればいいですか?情報おねがいします。

  • サウンドデバイスが機能しません。

    OSはXPのHOME-EDISIONです。サウンドデバイスがあるのか機能してないのか判りませんが、PCでCDを聞こうとしても音が出ないし、起動時のWINDOWSの「ヒョロン」という音もしません。ちなみに音声、スピーカーの音量はミュートしてません。もしサウンドデバイスがない場合はどこかのサイトからダウンロード出来るのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 突然、パソコンの音量が低くなり聞こえにくくなりました

    ノートパソコンNECのLavie L LL550/3です。 急に、起動・終了・警告・通知などで聞こえる音すべてが、 音量を最高にしても、音が小さくしか聞こえません。 つい先日まではちゃんと出ていたのですが、再起動しても 変わりませんし、いったん終了させて、翌日に立ち上げ たときも同じでした。 「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」で デバイスの音量を高にしても、ちいさな音しかでません。 ミュートにチェックは入っていません。 デバイスのプロパティでは、このデバイスは正常に作動しています と書いてあります。 パソコン本体の横についている音量のダイアルを最高にしても かすかにしか聞こえません。 音がちゃんと出ていたときから、小さくしか聞こえなくなるまで の間には、Windowsのアップデートをおこないました。 これに原因があるのでしょうか? アップデートしたのは、確か、 KB918899、KB917422、KB920670、KB920683、KB921398、KB921883、 KB922616、KB890830 だったと思います。

  • 音量が極端に小さくなってしまいました

    3年程前に購入したNECのノートパソコンLAVIE L LL750/2を使っています。 OSはWINDOWS XP HOME EDITION SP2です。 起動や誤操作する度に効果音がしてうっとうしかったので、買ってからずっと音量のダイヤルを最小にして使っていました。 ところが、この前、読み上げの機能を使おうと思って読み上げソフトを使ったら、音量を最大にすればかすかに聞こえるものの、これでは音が小さすぎて使えません。 コントロールパネルから音量調節の画面を見てみても、音量が極端に小さくなっていたり、ミュートになっているものはありませんでした。 音量の調整で、ピープ音を調整すると、普通の大きさで音が出るので、スピーカーの故障ではなさそうです。 これはハード面の故障なのでしょうか? それとも、何かプログラムの関係で音が最小になっているのでしょうか?そういえば、以前は画面の右下に黄色いスピーカーのマークが出ていましたが、いつの間にか、このマークが出てこなくなりました。 どなたか、音量を元に戻す方法を教えて下さい。自分はパソコンには詳しくないので、できるだけ専門用語を使わないで素人でも分かるように教えて頂ければ幸いです。

  • PCの音量が・・

    NECのノートを使っているのですが、PCの音量が急に低くなってしまいます。 設定などを何も変えていないのですが、気づけばなっています。 うわさで「HDが劣化するとその影響でなる」などと聞いたりしたのですが、どうなのでしょうか? 時々フリーズしたりもするので、一度「システムの復元」で少し前の状態に戻しました。 そうすると一時的に元の音量に戻ったのですがしばらくするとまたボリュームが小さくなり、また同じように「復元」をしたら元に戻りました。 原因としては、どこの故障なんでしょうか?? OSはXPです。

  • 再生デバイスなし

    プログラムの追加と削除で誤って何かを消してしまってから タスクバーのボリュームコントロールが消えてしまいました。 コントロールパネルの【サウンドとオーディオのデバイス】という項目で立ち上がる ウィンドウの音量タブには「オーディオデバイスなし」の文字。 その下のデバイスの音量は当然灰色でチェックや詳細も開けません。 オーディオタブの規定のデバイス欄も灰色で「再生デバイスなし」の文字。 システムの復元をしても復元出来るものはなく途方にくれています。 スピーカーは繋がっているのですが、友人に頼んでセットアップしてもらったので 認識しているかどうかとか確認の仕方も解りません。 また音を聞けるようにしたいのですがどのようにすればよいかご教授宜しくお願いします。

  • オーディオデバイス・・・

    eMachines OS:XP 間違えておそらくオーディオデバイスを消去してしまい、 eMachineのHPで機種を調べたら realtek AC 97が元々入っていたもののようなので インストールしなおしました。 PC本体に保存してある音源は音が出るようにになりましたが、 ウェブ上の(YOUTUBEなど)音声が出ません。 また、デバイス消去以前は キーボードで音量の調整が出来ていたんですが、 それも出来なくなってしまいました。 PCのファイル復元を行っても元に戻りませんでした。 どなたか、よろしくお願いします

  • 音量が小さくなりました。。

    Prius NoteのPN35Mを使用しているのですが、今朝いきなり音量が小さくなりました。 以前にも一回なったことがあるのですが、その時は「システムの復元」で強制的に直しました。 以前もそうだったと思うのですが、イヤホンジャックの部分が赤く光っています。おそらくこれが原因だとおもうのですが、直し方がわかりません。 ボリュームコントロールもしっかりしていますし、サウンドドライバも大丈夫です。 ウィルスも大丈夫だと思います。 ちなみにOSはWindows xp Homeです。 だれが教えてください。。

  • オーディオ デバイスが消えました

    突如音が全く聞こえなくなりましたので、「サウンドとオーデイオ デバイス」のプロパティを見てみると「オーデイオ デバイスなし」となっています。ということで音量調節もグレー色になっています。 直前に、PCの調子が悪かったので「復元」しましたところ、この様な状況になってしまいました。 どなたか助けてください XP HOME

  • 音量が小さいので大きくしたいのですが

    Windows10デスクトップPCを3月に購入したのですが、スピーカーの音量が小さく、聞こえにくいのですが。サウンド設定の音量ミキサーは、デバイス、システム音とも100になっています。どなたかわかる方、お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。