• 締切済み

PCの音量が・・

NECのノートを使っているのですが、PCの音量が急に低くなってしまいます。 設定などを何も変えていないのですが、気づけばなっています。 うわさで「HDが劣化するとその影響でなる」などと聞いたりしたのですが、どうなのでしょうか? 時々フリーズしたりもするので、一度「システムの復元」で少し前の状態に戻しました。 そうすると一時的に元の音量に戻ったのですがしばらくするとまたボリュームが小さくなり、また同じように「復元」をしたら元に戻りました。 原因としては、どこの故障なんでしょうか?? OSはXPです。

• Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

みんなの回答

• hawkwind
回答No.3

音楽やDVDなどの再生ソフトは何をお使いでしょうか。 これらソフトの中には固定で音量を設定しまう、ややこしいものがあります。 この種の原因の多くはそれが原因です。 サウンドドライバの不具合も考えられます。 SP2以前の機器にSP2をあてると、音がおかしくなったという例はかなりあります。 これらは全てドライバの更新で直っています。 >うわさで「HDが劣化するとその影響でなる」 伝言ゲームではないですが、どこかで真実が歪められています。 HDが劣化して影響が出るのであれば、音の異常どころでは済まないでしょう。

• violet430
回答No.2

サウンドカードかデバイスドライバの不具合が考えられます。 NECの121ware.comで、最新のモジュールが出ていないか確認して適用してください。 それでも駄目なら修理を依頼してください。 http://121ware.com/

• izumon
回答No.1

コントロールパネル → サウンドとオーディオディバイス をクリックし、「音量」のタブをクリックしてください。そして、デバイスの音量を「高」に設定し、適用 → OKをクリックしてください。