• ベストアンサー
  • 困ってます

ファイアーウォールを設定したら・・・

win2000 2台のPCにてウイルスバスター2004をインストールしたら共有フォルダが見れなくなりました。 ファイアーウォール設定を無効にしたら、pingはつながってます。 どのルールを使っても有効にしたら、つながりません。 最適なファイアーウォール設定を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=7698 上を恐らく見られたんだと思うんですが。 これはVB会員クラブへお問い合わせをして ご指導してもらったほうが早いと思います お役に立てなくてごめんなさい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 一度聞いてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

参考URLに有るようにNetBIOSの通信を許可してやって下さい。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=7698

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 一度トライしてみます。