• ベストアンサー

nexus7の通知音がうるさいので消したい。

nexus7の通知音(?)と呼ぶのかわかりませんが、何分かおきに通知音みたいな音がピコンとなって うるさくて困っています。消し方を知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いちおうアプリのアップデート完了もなるかな MIXIのいいね・コメント告知音もなる。 標準ではおとはならないから、貴方の入れているアプリの告知じゃない? さすがに、貴方の入れたアプリは私達は解らないので、表示のところに出ている告知から設定 総当りするしかないかな。

burral
質問者

お礼

ありがとうございます。 >表示のところに出ている告知から設定 がすみません。無知なものでわからなかったのですが、アプリですね。 心当たりがありそうなアプリをアンインストールしてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

昨日使ってるときに鳴ったのですが、もしかしてGooGlleカレンダー使ってませんか? カレンダー同期させてるなら、カレンダーにアラームを鳴らす設定があります。

burral
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 グーグルカレンダーは今のところ使っていません。 参考にさせていただきますね。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

私もNexus7を使用していますがそんな音鳴りませんよ? 鳴るのはメールとFacebookのアプリ。 どのアプリが音を出しているかわからなければ対処できない。 画面の左上にアプリからのメッセージを通知する領域があるが、そこに何かアイコンが出てませんか? 高さが狭いですが、指先で下にスワイプすると下に向かって通知が拡大されて表示されるので、どんな通知があるか確認してしみましょう。 あとは、そのアプリの設定で音を出しそうな箇所を確認して設定するだけ。

burral
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりアプリなんですね。 あまり音を出していそうなアプリは見つかりませんでしたが、心当たりのありそうなアプリを探して削除してみます。

関連するQ&A

  • NEXUS7の通知音をNEXUS5に移したい。

    はじめまして。 表題の通りですが、NEXUS7の標準通知音の中から ・Alya ・pollux ・procyon の3つをNEXUS5に移したいです。 音があるフォルダの場所などわかればBluetoothなどで飛ばせるのですが、フォルダも分からず・・・(NEXUS7にファイルエクスプローラーは入っているので、フォルダ検索は可能) お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

  • Nexus7の通知音が凄くうるさい。

    Nexus7の通知音が凄くうるさいんです。 イヤホンで聞くと、頭が痛くなるほど通知音が大きいんです。 ちゃんと音の設定で、半分より下にしたのに、それ以上に大きくなってるんです。 何かしたら直るものなんでしょうか? 出来るだけ早く回答してほしいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • Nexus5でgoogle calenderの通知

    少し古いスマホですが、Nexus5でgoogle calenderの通知音を消すことはできますか? 通知は受け取りたいのですが音は消したいです。解約してまして家用に使っています。

  • Nexus5 15パーセント 通知音を消したい

    先日、android5.0(Lollipop)のアップデート通知が来たので、 何の気なしに実行したところ、 電池残量15パーセントのタイミングで通知音が鳴るようになりました。 インストール済みのアプリなども原因かと思い、停止させてみたりしたのですが、 変わらずでした。 アップデート前は鳴っていなかったことも考慮すると、 おそらく、OSで鳴らしていると思われますが、 この通知音を消すことはできないのでしょうか? 音量を絞ることも考えましたが、その他の通知はそれなりの音量で鳴ってほしいのです。

  • Nexus7のスピーカの音を消すには

    Nexus7を購入したばかりですが、音楽を聴く時に周りに迷惑が掛からないようにスピーカの音を消し、イヤホンで聴く場合はどのようにすれば良いのでしょうか。Nexus7のスピーカ

  • Nexus7の通知LED

    Nexus7(2013)を使っています。今日電源を入れたところ、画面下にオレンジのランプが5秒おきぐらいに点滅している事に気づきました。使っている間ずっとです。おそらく初めてです。 ネット検索して、これが通知ランプらしい事は判りましたが、私はメールなどはしていません。通知シェードには今までいくつか通知が表示されてあったのですが、今日見たらシステムアップデートのみの通知が表示されてます。 ちなみに設定を確認すると、「光を点滅させて通知」にはチェックが入っていました。自分で入れた記憶はないのですが。 ネットで検索した時はどれも通知ランプは白だと言う事もあり、この部分がオレンジ色に点滅するのは、何か不具合なのかと心配です。 この通知はどうしたらいいのでしょうか。ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 通知音

    ツイッターの通知音の設定で通知音ではなく着信音しか選択できないようになっていて、どのように通知音を設定できますか?前はピコンという音にしていて、アップデートをしてから鳴らなくなりこの設定画面で変えようとしました。そこで通知音ではなく着信音しか選べないです

  • Nexus7のシステムアップデートについて

    皆様、いつもお世話になっております。Nexus7(2012)のシステムアップデートについてなんですが、私はNexus7をシステムアップデートしようとは思いません。しかし、アップデートが定期的に通知されてそれをいちいち確認するのが面倒なんです。Nexus7のosはandroid4.1.2です。 (1)アップデート通知がされないようにする設定などはありますか? (2)Nexus7(2012)モデルで一番安定しているandroidバージョンは何だと思いますか? 皆様の回答をお待ちしております。

  • 通知音がならないです、!

    LINEが来たら通知音がなるじゃないですか?あれが最近鳴らないです。前までは消音モードにしてなかったらアプリ内で設定した通知音がなっていたのに急にならなくなってしまいました。iPhoneもLINEも通知の設定は特にいじってないですし、何も変えてません。どこをどう設定したら直りますか?通知音がないとLINEがきたか分からなくて困ります。助けてください。

  • 通知音

    アイホン6 LINEの通知オンで音が鳴らず、通知オフで音が鳴るんですけれど、普通逆ですよね、なぜですか。

    • 締切済み
    • au