- ベストアンサー
パリの散歩道のコード進行教えてください
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
|Am|Dm7|G7sus4 G7|CM7| |FM7|Bm7♭5|E7|Am A7| |Dm7|G7|CM7|FM7| |Bm7♭5|E7|Am| |Am Dm|Am Dm|Am Dm|Am/| | F Em C G|Am| (key A blues) |A|A|A|A| |D|D|A|A| |E|D|A|A|
その他の回答 (1)
- TAC-TAB
- ベストアンサー率76% (1921/2526)
>パリの散歩道(ボーカル抜き)のコード進行教えていただけないでしょうか? Am-Dm7-E7-Am,Am-Dm7-E7-A7,Dm7-G7-CM7-Am7-Dm7-E7-Am繰り返し だと思います。
お礼
さっそく回答いただきありがとうございました。今後また何か出てきましたらお助けいただきますようよろしくお願いします。ありがとうございました。
関連するQ&A
- マイナーキーのコード進行について
メジャーキーのコード進行にはC→F→Gみたいな流れというものがありますよね。Cがトニック、Fがサブドミナント、Gがドミナントというような感じで。マイナーキーにもこのメジャーキーと同じ法則があてはまるのでしょうか?たとえばAmキーだったら、AmがトニックでDmがサブドミナントになって、Emがドミナントになり、Am→Dm→Emというようにメジャーキーと同じ流れでコード進行がなりたつのでしょうか?それともマイナーキー独自のコード進行の法則があるのでしょうか?教えてください。
- ベストアンサー
- 楽器・演奏
- 「 京都遠恋物語」のコード進行教えてください
いつもお世話になっています。先日テレビで見てノスタルジックな曲が大変気に入りました。円 広志さんの作品だそうです。 http://www.youtube.com/watch?v=BUsKpwm21Uk この「京都遠恋物語 」のコード進行教えていただけないでしょうか? 表記は AmーDm~ みたいな感じで結構ですのでよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 楽器・演奏
- コード進行のパターンをもっともっと広げたい
僕はロック、ポップスのコード進行を学んできました。 基本的なコード、、例えば C→Gm→Gm(on C)→Fmaj7→B♭9(♭5)→Am9→D9(on A)→Dm7(♭5)→C→… このぐらいの進行はすぐに思いつくんですが、もっともっとコード進行のパターンを広げたいと思っています。 持って来いな著書などありませんか?
- 締切済み
- 作詞・作曲
- このコード進行は理論的にどう考えればよいですか?
このようなコード進行の曲があります。(キーはCです) メロ | FM7 | Dm7 | CM7 | Am7 | | FM7 | Dm7 | CM7 | Am7 / G#dim : E7 | サビ | FM7 | G7 | Em7 | Am7 | | FM7 | G7 | Em7 | Am7 | メロからサビに移るときのG#dimとE7はどんな理論を用いて導かれたのか教えてください! ひとつのコードにつき8拍で、| Am7 / G#dim : E7 |の部分は| Am7(4拍) / G#dim(2拍):E7(2拍) | という意味です。 書きかた分からなかったのですいません
- ベストアンサー
- 楽器・演奏
- おいしいコード進行?
最近、作曲を始めました。作曲の初心者です。cakewalkというソフトを使ってハ長調のメロディーを作りました。その後、がんばってコードを付けてみました。ex)G->F->C->Am->Dmとかを。和音の構成音の進行が飛躍しないように転回させてみたりして、がんばって、それなりには聞ける音になったと思いました。一息ついて、ふと、野口 義修 2006 作曲本 (株)シンコーミュージック・エンタテイメントに載っている美味しいコード進行表(ハ長調)のC->Am->F->G7というのをメロディーに乗せてみたところ、あら不思議。しっくり来るじゃないですか! ハ長調で作ったメロディーにハ長調の循環コードがしっくり来るのは当たり前ってことなんでしょうか?
- ベストアンサー
- 楽器・演奏
お礼
さっそく回答いただきありがとうございました。参考音源まで添付していただき感謝します。今後また何か出てきましたらお助けいただきますようよろしくお願いします。ありがとうございました。