• ベストアンサー

ツイッターメールにどう応える。

ツイッターを始めました。時々メールで「〇〇さんからツイートがあります。」というメールが入ります。〇〇さんが私のツイートに対してツイートをくれたのだと思い、メール画面のダウンロードボタンをクリックしますが、それらしいものが見当たりません。このメールはどういうことを意味しているのか、また、このメールを受けた時普通皆さんはどうされているのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ツイッターの通知機能だと思いますよ。 初期設定では自分へのツイートとかお気に入り登録とか、いろんな動作に対してメールで通知がきます(^^) 見逃してしまわないように通知を利用する人もいますが、数が増えると面倒なので解除すると良いですよ。 ツイッターの自分のアカウント設定で変更できます!

syunnren
質問者

お礼

特に私に話しかけた内容があるとは限らないことが分かりました。ありがとうございました。変更します。

関連するQ&A

  • twitterができないのですが・・・

     twitterを入力するところをクリックしたらツイート?と表示されているボタン?があるじゃないですか、あそこが普通は青く光っていますよね・・・?  前まではそうなっててツイートできていたんですけど、ちょっと前からツイートのところが灰色になっていて、ツイートができません    始めたばっかりでよくわからないので、質問させていただきました・・・ パソコンからしています  よろしくおねがいします

  • twitterで

    twitterでツイートをクリックしたら、あなたのサイトにツイートボタンを設置しましょうと出るのですが、これはどうしたらいいのでしょうか?

  • メールの返信しないままツイッターする彼女大嫌い

    こんにちは 多分?そんなにいないのかもしれませんが、自分の彼女はメールしたのに返信しないままツイッターしてます。返信ないからなにしてるのかな?とツイッター画面見ると案の定何回もツイートしてます。 すごいムカつきます。 皆さんならムカつきませんか?

  • ツイッターのダイレクトメールについて質問です。

    ツイッターに登録してみたのですが、プロフィール画面に「ツイート」「ツイートと返信」「メディア」「いいね」しかありません。ダイレクトメールはどこを見れば良いのでしょうか。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • ツイッターに関して

    iPhone4Sでツイッターのアプリをダウンロードしました。自分がフォローしているユーザーがツイートした時にバイブが鳴るようにしたいと思っているのですが、鳴りません。 下記の案内が出るのですが、この意味がいまいち分かりません。 --------------------------------------------------------------------- フォローしているユーザーがツイートしたときに通知を受けることができます。ユーザーのプロフィール画面で「通知をオンにする」を選択してください。 --------------------------------------------------------------------- この「ユーザーのプロフィール画面」というのはどこか教えていただけないでしょうか。 また、「通知をオンにする」というのもどこか分からないので、教えていただければ幸いです。

  • フェイスブックとツイッターが連携できません。

    よろしくお願いいたします。 OSはウィンドウズ ビスタです。 フェイスブックとツイッターとを連携する方法をネットから調べ、進んでいくうちにツイッターのプロフィ ール設定画面に【ツイートをFacebookに表示する】というボタンをクリックとありましたがそこにはボタンがありませんでした。 あちこち探しましたがありませんでした。どのようにしたらボタンが出てくるのですか? 教えてください、よろしくお願いいたします。

  • ツイッター ツイート通知メールが来ない

    ツイッターで、フォローしている人のツイートを携帯で受けるための 設定をしていたのですが、数日前から急にメールが届かなくなりました。 フォローしている人のツイートは普通どおりにされているし、 ツイッターの設定画面も「ツイートを受け取る」になっています。 自分の携帯電話の設定を変えてもいません。 何が原因だかわかりません。 もしかしたら、携帯電話が、ドコモのFOMAの古い機種というのも原因 なのかなとも思ったりしています。 よろしくお願いします。

  • パソコンでツイッターができません!

    パソコンでツイッターができません。 パソコンでツイッターをやっているのですが、ツイートやリツイートができません。 僕は、パソコンでツイッターをやっているのですがツイートやリツイートができません。 突然できなくなったり、エラーが出たりしたのではなく、最初からです。 なので僕のツイッターで出来ることは友達の記事を見ることだけです(泣) ツイートやリツイートのところをクリックしてもまったく反応せず、なにもできません。 パソコンなので何かのプログラムをダウンロードしなくてはならないのかな?とは思ったのですが あまり詳しくないので何をダウンロードすればよいのか分かりません。 僕と同じ症状の方や、解決方法を知っている方は、ぜひ教えてください! よろしくお願いします!

  • Twitterの返信やダイレクトメールについて

    Twitterをこれから始める予定です。返信やダイレクトメール(DM)について、教えてください。 相手のツイートに返信するとその方のフォローワーや、第3者に見られてしまいますよね? 第3者が全く見れないのは、ダイレクトメールしかないんですよね? お互いフォローしてない、または私のみがフォローしていて、ダイレクトメール(DM)を送る方法は、ありますか? どうぞ教えてください。 よろしくお願い致します。 補足 Twitterのメッセージの項目の中の{新しいダイレクトメッセージ}を開くと、入力画面が出てきますが、そこに 「ヒント: あなたがフォローされているユーザーにメッセージを送ることができます 。」 どうゆう意味でしょうか? あなたが(相手に)フォローしている?それとも あなたが(相手から)フォローしてもらってる?の意味ですか?

  • ツイッターが見れません

    私自身はツイッターに登録していませんが、有名人のツイッターは時々見ていました。 今まで普通に見れたのですが、突然タップしても全く動かずツイートが開かないので見れません。パソコンではなく、スマートフォンから見ています。因みに、ツイッター以外は不具合もなく使えます。どう対処すれば良いでしょうか? 宜しくお願いします。