• 締切済み
  • すぐに回答を!

Aero機能が勝手に無効になり、有効にできません

Aero機能が勝手に無効になってしまい、有効化できません。 グラフィックは、CPU内蔵のIntel4000? というもので、 別途増設しているとかはないです。いつも通り電源OFFし、 次使おうと思ったら発生していました。 以前、同様の症状になりまして、仕方なくクリーンインストールしました。 そして、またこの症状。これで3回目なのです。。 いろいろ検索して、実施・確認したこと ・Aeroに関するトラブルシューティングでは解決できません。 ・色は32ビットです。 ・regeditで、desktop manager部分を変更しても解決できません。 ・Windowsの復元で発生前に戻しても解決できません。 ・Systemオプション、視覚効果ではAero項目がそもそも無くなっています。 クリーンインストールするのは正直面倒なうえ、時間がかかるので、 どうにか、この解決法を得て回避したく思っています。 お力添えを宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数606
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.3
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1416/6878)

S3 系ビデオカードなら?低下しないと PC 関連の雑誌で見た記憶が… 恐らく… ATI FirePro 又は、 NVIDIA Quadro、S3 系等の 3D キャド用の ビデオカードが必要では?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

CPU Intel 3rdGen core-i7 3700K これの内蔵GPUでBlu-rayの再生あたりまでの能力は持っていると思われます。 ゲームは全くしませんので、ビデオカードを買うまでもないかなーと思っている次第です。

関連するQ&A

  • (再質問)Aero効果が突然使えなくなった!!!

    良い回答がなく、再質問させていただきます。 3日前までAero効果が使えてたのに今日使うとwindows クラシックになっていて、個人設定→aeroテーマ→windows 7 にしてもクラシックのままで、 透明度やその他の視覚効果に関する問題の発見と解決をして、未解決に、現在のテーマがaero効果をサポートしていない と 問題が検出されましたにデスクトップ ウィンドウ マネージャーが無効になっているがあって テーマはaero テーマでデスクトップ ウィンドウ マネージャーは 自動ー開始になっていて問題なく、再起動しても改善せず常駐やゲームアンインストール・ウィルスチェックしても改善せず(ウィルス・スパイ・トロイ木馬も0)コントロールパネル→システムとセキュリティ→システム→システムの詳細設定→詳細設定タブ→パフォーマンスの設定ボタン→視覚効果タブ→デザインを優先するを選択→適用→スタイルを適用できませんでしたになりました・・・どうしたらいいですか????????? スペック cpu AMD Athlon XP 2500+ 1.83G メモリ 1.00G hdd maxtor 6y160p0 160G ビデオカード geforce 6200(microsoft corporation-WDDM) OS windows 7 ultimate 32bit 正規 スコア プロセッサ 2.9 メモリ 4.1 グラフィックス 2.5 ゲーム用グラフィックス 3.2 プライマリ ハードディスク 5.3

  • Aero効果が突然つかえなくなった!!

    昨日までAero効果が使えてたのに今日使うとwindows クラシックになっていて、個人設定→aeroテーマ→windows 7 にしてもクラシックのままで、 透明度やその他の視覚効果に関する問題の発見と解決をして、未解決に、現在のテーマがaero効果をサポートしていない と 問題が検出されましたにデスクトップ ウィンドウ マネージャーが無効になっているがあって テーマはaero テーマでデスクトップ ウィンドウ マネージャーは 自動ー開始になっていて問題なく、再起動しても改善せず常駐やゲームアンインストール・ウィルスチェックしても改善せず(ウィルス・スパイ・トロイ木馬も0)どうしたらいいですか????????? スペック cpu AMD Athlon XP 2500+ 1.83G メモリ 1.00G hdd maxtor 6y160p0 160G ビデオカード geforce 6200(microsoft corporation-WDDM) OS windows 7 ultimate 32bit 正規 スコア プロセッサ 2.9 メモリ 4.1 グラフィックス 2.5 ゲーム用グラフィックス 3.2 プライマリ ハードディスク 5.3

  • Windows7 タスクバー 透明できない

    先日、だいぶPCが重くなってきたのでいらないフォルダとかを 削除しました。 何気なくタスクバーを見てみると、色が変わってしまっていました。 透明にしようと、ネットから ・[コンピュータ]を右クリックし[プロパティ]を選択します。 ・[システムの詳細設定]リンクをクリックします。 ・パフォーマンスの[設定]ボタンをクリックします。 ・[視覚効果]タブの[Aeroプレビューを有効にする]のチェックがオフの場合には、 オンにして[OK]します。 とあったので、実行しようとしたら [視覚効果]タブの[Aeroプレビューを有効にする]という項目自体がありませんでした。 やはり、色々削除してしまったせいで、設定が変わってしまったのでしょうか? 素人目で判断したせいで、ご迷惑をお掛けしますが どなたか、この状態を解決できる方。 おりましたら、ぜひご説明頂けますようお願い致します。

  • 回答No.2

追加 スペックは? Windows 7 64bit メモリー8GB Phenom II X6 1090T+HD5830のスペックでもパフォーマンスが低下し、Aeroが無効になる事例 参考URL FlashPlayer プラグインを利用するサイトでは、Aeroが勝手に無効にされる確率が高いとか。

参考URL:
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/windows-7aerode.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

(訂正) メモリ 16GB (dual)です。 ミスタイプしておりました<(_ _)>

質問者からの補足

>スペックは? Windows 7 64bit メモリー168GB (dual) CPU Intel 3rdGen core-i7 3700K System : 256GB SSD Raid こんな感じです。

  • 回答No.1

WinSAT.exeが起動するため、Aeroが無効になるという記事 「スタート」「コントロールパネル」「管理ツール」「タスクスケジューラ」 「タスクスケジューラライブラリ」「Microsoft」「Windows」「Maintenance」WinSATを無効または削除 参考URL

参考URL:
http://mineral15.blog65.fc2.com/blog-entry-1196.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答頂いた内容は、有効状態の時に行っておかないとだめかもしれませんね。 早速、メモを保存しておきました。 クリーンインストールした際にはすぐ実施したいと思います。 しかし、Win7を使ってきて数年になりますし、 何台かPC組んでいますが、こんな症状は初めてで、 非常に困る話です(((´・ω・`)))

関連するQ&A

  • Windows視覚効果が調子悪い

    Windows視覚効果が調子悪い コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→視覚効果を調整する→視覚効果のタブの「ウインドウとボタンに視覚スタイルを使用する」のチャックを外してPCを使用しています。 WindowsXPでVAIOのノートPCを使っています。 なんですが、再起動や電源を入切するとその部分だけチェックが付いている状態に戻ってしまう、という問題が最近いつの間にか発生するようになりました。 どうやらレジストリが壊れている可能性があるそうなんですが、どうやって改善したらよいか全く分かりません。 解決策を教えて下さいお願いします(_ _)

  • Nero 7 Essentialsを実行すると視覚効果がベーシックになる

    Windows Vista (Ultimate)にプリインストールしてある Nero 7 Essentials のアップデートを実行したところ ログオン後、視覚効果のAero表示がBasic表示に切り替わってしまうようになりました。 また Aero表示に戻しても、Nero Essentialsを起動し CD・DVD作成ウィンドウを開くと またBasic表示に戻ってしまいます。 メーカーサポートページにも このような状態のFAQはありませんでしたし Neroも最新の状態にしてあります。 Neroの仕様なのかもしれませんが Windows Vista仕様のPCにバンドルしてあるものであれば Aero表示のまま使用したいと思っております。 この状態の解決策をご存じでしたら 教えてください。 お願いします。

  • Ubuntu Linuxの視覚効果が変更できません

    タイトルの通り、Ubuntu Linux 7.10の3Dデスクトップの視覚効果が「効果なし」以外選択できません。 (通常効果やExtraを選ぶと『Desktop effects could not be enabled』と表示されます) PCの環境は、 CPU Pentium 4 3.40EGHz MEMORY DDR 1GB VGA GeForce 7600GT AGP です。 NVIDIAの高性能グラフィックカードドライバ(制限付きドライバ)も有効になっているので、スペックが足りないということは考えにくいと思います。 一応、検索で引っかかった解決法である、 /etc/xdg/compiz/compiz-manager 末尾にコード SKIP_CHECKS="yes" を追加 も試してみましたが、やはり症状は変わりませんでした。 また、『compizconfig-settings-manager』もインストールしてみましたが、 「設定変更」ラジオボタンを選択しても、同様に『Desktop effects could not be enabled』と表示されます。 どなたか、解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示くださるようお願いいたします。

  • IoPageLockLimitが表示されていない

    WindowsXP Professionalを使っています. 音楽ソフトの調子がおかしくなり,クリーンインストールし直しました, サービスパックをアップデートし,チップセットドライバを更新し,DirectXを更新した後, regeditを起動して,IoPageLockLimitの数値を自分のメモリに合うように数値を変換しようとしました. [HKEY_LOCAL_MACHINE]-[System]-[CurrentControlSet]-[Control]-[Session Manager]-[Memory Management]を開くと, ・・・ DisablePagingExcutive LargeSystemCache ・・・ というように(上),IoPageLockLimitが表示されません. これを解決するにはどうすればいいでしょうか? とても困っているので,よろしくお願いします.

  • 新機能のAeroについて

    今日、いろいろなサイトを回り、調べたのですが、 今使っているPCのGPUでは、VistaのAeroを使えないという 情報が多く出回っていました。 PCのスペックは、 メーカー:SONY-VAIO 型名:VGC-LB91S OS:Microsoft Windows XPHomeEdition(SP2) メモリ:1GB GPU:Intel 945GM (チップセット内蔵) ビデオメモリー:最大128MB (←よく意味がわかりませんでした) HDD:100GB その他:WindowsVistaCapablePC なのですが、この環境ではAeroを利用することは できないのでしょうか、それと、利用できない場合に、 利用できるようにする方法はあるのでしょうか?

  • 再起動する・・・

    PCを購入したのですが、どうにも再起動しすぎるのです…。 直接的な原因はわからないのですが、勘では無線LANのせいかなと…。 5000円くらいの棒状のUSBでつなぐタイプの無線を使っているのですが、これが電波が悪いのかなかなかネット自体繋がりにくいのです。 再起動した後エラーを送信すると以下のような分が出ます。↓ エラーの原因は AirStation Client Manager 2 (bufadpt.sys) です:具体的な解決策はありません 問題の説明 Microsoft のアナリストがこの問題を調査したところ、AirStation Client Manager 2 (bufadpt.sys) で不明なエラーが発生していたことがわかりました。このソフトウェアの製造元は Buffalo Technology です。 解決策 Microsoft は Buffalo Technology と共にこの問題について調査しましたが、現段階では、報告された問題の解決策はありません。以下は、問題の再発防止に有効な推奨事項の一覧です。 サポートまたは製品の更新プログラムについては、Buffalo Technology に問い合わせてください。 エラーの原因となったアプリケーションまたはドライバを削除してください。ドライバまたはアプリケーションを無効にする、またはアンインストールする方法については、ここをクリックしてください。 追加情報 最新の更新プログラムを適用した AirStation Client Manager 2 (bufadpt.sys) でも引き続きこの問題が発生する場合は、Buffalo Technology からサポート情報とトラブルシューティング情報を直接入手することをお勧めします。 お使いのコンピュータでよく発生するエラーのトラブルシューティングと解決方法の詳細については、「Microsoft オンライン クラッシュ ダンプ解析 : ヘルプ、サポート、およびツール」ページの情報を参照してください。 これはどういうことなのでしょうか?

  • win xp pro sp2のクリーンインストール方法

    新しく買ったHDDにwin xp pro sp2(dell製再インストール用CD)をクリーンインストール中、ブルースクリーンの画面になってしまい、インストールが完了しません。何度か試したのですが同じ症状でした。因みに現在使用しているPCは自作PCです。エラーメッセージにSTOP 0X0000008Eと何回か出ていました。MSトラブルシューティングでメモリの相性、取り付け位置の問題があるとの事でメモリを最小構成にして、取り付け位置も変えてみたのですが、症状は変わりませんでした。どなたか解決法を分かる方、御教授お願いします。

  • 横筋のノイズみたいなものが現れる。

    今、友人がくれたPCを使っています。 初めにハードディスクを交換して,そこにWIN98SEをクリーンインストールして使っているのですが,WMP9でWMAを再生中に突然視覚エフェクトが停止して,画面上部に横筋(というか斜め)のノイズみたいなものが発生します。 そしてその筋に視覚エフェクトが斜めの線で表示されます。さらに、右クリックメニューもそこに表示されます。 でもアーティストや曲名は,きちんと表示されています。さらに移動するバーや、時間表示も正常です。 どうやったら解決できるのでしょうか。よろしくお願いします。 ちなみにマシンはNECのPC-VC40H7XD1です。 その他関係ありそうなものは OSをMEでもこの問題が発生しました。 ビデオ ATiの RAGE XL もちろんドライバはATiのHPにある最新版を使っています。 CPUを400から433に交換しました。 メモリを64Mから256Mに増設しました。 CD-ROMドライブからDVD-ROMドライブに交換しました。 サウンドはYMF740です。 画像編集のときにも1回発生しました。(でもその時WMA聞いていました) 別のプレイヤーを使ってもこの問題が発生します。 あと、MEの標準ドライバを使ったらこの問題は解決しましたが,やけに文字の表示がバグってフリーズしまくりでした。

  • キャプチャ時の映像の乱れについて

    windows 7 64bit のノートPCを使って、IE9で開いた動画をキャプチャ録画しています。 主にアマレココやBandicamを使用しているのですが、windows7エアロだと、カクカクしてしまうため、windows 7ベーシックやクラシックで録画してみました。 すると、カクカクは無くなったのですが、映像のの所々に横線の歪みといいますか、線が入り、若干ずれてるような乱れが所々に発生しました。 映像の真ん中あたりに、ビリビリッとずれる横線のノイズのようなものが入っています。(ずっとではなく所々) パフォーマンスオプションの視覚効果設定の 「ウィンドウとボタンに視覚スタイルを使用する」 「デスクトップコンポジションを有効にする」 の2つにチェックが入っていればこの横線のズレは発生しませんが、(エアロにより?)カクカクするようになります。 かといってこの2つのチェックをどちらか一方でも外せば上記で述べたような映像の乱れが発生します。 これは何故なのでしょうか?こういったことはありえるのでしょうか?それとも、自分だけのなんらかの不具合なのでしょうか・・・? アマレココやBandicamの両方共で同じ現象が起こり、設定の問題でもないかと思うのですが・・・。 スペックは CPU core i7 740QM   メモリ 4GB グラフィック Geforce GT 330M です。 原因や可能性、解決方法等、何でも構いませんので、助言、ご回答宜しくお願い致します。

  • こんな時は、メモリを増設すれば快適に動作しますでしょうか?

    NECのデスクトップ、『PC-VL570CD』なのですが、 フォルダを開いたりする時に、ウインドウの枠だけが先に展開され、中身の方は表示されるまで多少時間がかかります。 マイコンピュータを開くと、懐中電灯(?)が1秒ぐらい表示される事もあります。 HDDの空き容量は80%ぐらいで、エラーチェックやデフラグもしましたが、改善されません。 システムの視覚効果のパフォーマンス設定(?)も、4つ程しかチェックを入れていません。 CPUは、Celeron D 340 - 2.93GHz(256k)で、 メモリは256×256で、512MBです。 フォルダを開く度にイライラするので、メモリを512×512にしようと思うのですが、 メモリの増設だけで上記のような症状は改善されますでしょうか? また、他にも良い解決策などありましたらよろしくお願い致します。 あまり詳しくないもので、質問させて頂きました。 お詳しい方、おチカラをお貸し下さい。