• ベストアンサー

CD-RWにアクセスできない。

Win2000を使っています。 ダウンロードをしたイラストがディスクトップに保存してあるのでCDに保存しようと思います。イラストのファイルを開き新品のCDをドライブに入れCDを開こうとすると「E:|にアクセスできません。ファンクションが間違っています。」というエラーがでてCDが開けれません。 音楽CDはちゃんと聞く事ができます。何が原因なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy06
回答No.1

ライティングソフトはインストール済みですか? win2kはWinXPと違ってライティングソフトがなければ 書けませんよ

その他の回答 (2)

noname#209802
回答No.3

ANo.#2の修正。  Windows2000では CD-ROMをマイコンから開こうとしても開けません。   ANo.#1さんのおっしゃっているとおり、ライティングソフトを起動して、そちらで書き込んでみてください。  WinCD-R Nero など

回答No.2

まず、そのドライブはCD-R/RW等のレコーディング対応ですか?? 対応ならば、Rewritableという文字がドライブに記載されているハズです,,。後はANo.#1と同じです。