• ベストアンサー

パズドラが出来なくなることはありますか?

私は今ipod touchの第2世代を使っています、昔あるアプリがいきなり自分のipodでは起動できなくなりましたそれでパズドラもなるならプレイするのをやめようと思います、どなたか回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

パズドラどころじゃなく、どんなAppでもありえます。 というか、将来ほぼすべてのアプリは古い機種では使えなくなるでしょう。 基本的に問題なのはiPodの世代よりもOSで、そのOSが対応するかどうかが問題です。 (もしアップデートすらしていないのであれば話になりませんから、この場合はアップデートしてくださいね) 古い機種はそれだけ性能が低いですから、新しいOSは動きません。 もちろん、新しいOS向けにつくられたアプリも動きません。 ユーザーは新しいOSに移行していく人が大半です。そのため、アプリも新しいOSに対応していきます。 よって、古いものを使い続ければすべてのアプリが使えなくなることも十分あり得ます。 ンなこと気にしてたら何もできませんけどね。

gaigai1212
質問者

お礼

そうですね、気にせずプレイしていこうと思います回答ありがとうございました。