• 締切済み

iPhoneを買いたい!

私は今、第1世代のiPod touchを使っているのですが、新しくiPhoneを買いたいと思っています。 そこで疑問なのですが、今使っているiPod touchのアプリやそのデータは新しいiPhoneに移せるのですか? もし移せるのならその方法も書いてくださると助かります。

みんなの回答

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

PC側のiTunesにアプリのデータがありますよね? それを入れるだけです。 但し、そのアプリのセーブデータは移せないと思います。 また、iOSのバージョンの違いで使えないアプリも出てくる可能性があります。

flandre-s
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パズドラipodtouchからiphoneに移行

    私は今ipod touchの第2世代を使ってます、このipod touchからiphoneにパズドラのデータを移すことはできるでしょうか?よければそのやり方などを教えてください。

  • iPod touchからiPhone4Sへ写真移動

    iPhoneについて教えてください。 私は以前からiPhone4S(32GB)持っていました。 そして少し前に、iPod touch(第5世代 / 32GB)を親戚にお祝いにいただきました。 iPod touchをいただいてから少しの間、なにかとiPod touchをよく触るようになり、写真をたくさん保存してみたり(iPhone4Sには保存していない画像です)、Wi-Fiにつないでいましたので、アプリをとってみたりしていました。(iPhone4Sではインストールをしていていないアプリばかりです。) ですがやはりiPhone4Sの方を日頃からよく使うということで、iPod touchの画像を全てiPhone4Sに移動させたいと考え始めました。 検索してみたことろ、iPod touchをiTunesに接続してバックアップをとり、それをiPhone4Sに同期させる、と書かれたものが出てきました。 ですが、これをしてしまうと、iPhone4S内は全てiPod touchと同じ、ということになりますよね? 私は、iPhone4S内のアプリも画像もそのままで、iPod touch内の画像だけをiPhone4Sに移したいです。 iPod touch内に画像は4000枚以上保存してあり、フォトストリームには入り切りません… 方法を知っていらっしゃったり、こうしたら簡単に出来るよ、という手段があれば教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • iPhone3GSを使っています。

    iPhone3GSを使っています。 windowsにiTunesをいれて、同期をとっているのですが、かつてiPod touchを使っていた為、こちらにもデータやアプリをいれたいと思っています。 iPodの方にはほとんどアプリやデータが現在はいっていないのですが、この状況でiTunesとtouchを同期させたらiTunesの中のデータはどうなりますでしょうか? 個人的な理想としては、iPhoneとiPod touchにいれるデータをそれぞれ管理して同期させられればと思うのですが、touchを接続してみたところ出てきたメッセージが 「アプリケーションを同期してもよろしいですか?iPodに入っているすべての既存のアプリケーションとアプリケーションのデータが、このiTunesライブラリのアプリケーションに置き換えられます」 でした。 この文面からすると同期させてしまうとほとんど空っぽのtouchの内容にiTunesが合わせられてしまうようにも読み取れるのですが、実際にtouchとiPhoneの2台体制で使われてる方いらっしゃいましたらどのような管理をされているか教えてください。 なお、iPhoneは32GBありますが、touchは8GBしかない為、容量不足で完全に同じデータをいれることができません。

  • ituneで違うデバイス同期について

    今まではipod touch(第二世代)でした。 itunesに新しくiphone4sを同期したらアプリは入ったのですが、 ゲームのセーブデータがことごとくなくなっていました。 セーブデータはiphoneに同期できないのでしょうか? iExplorerというソフトを試してみたのですがだめでした。 他に何か方法はありませんか?

  • iPhone4SとiPod touch5G

    はじめまして。 いま中古iPhone4SかiPod touch5世代どちらかを買おうと思ってます。 ipodのほうは実物は見たこと無いのですが、iphoneの高級感には負けると 思ってます。4世代のtouchでホームボタンが壊れた事もあるのでiphoneの ほうが良いと思っちゃいます。みなさんはどう思われますか?

  • iPodtouchかiphoneか迷っています。

    iPod touchかiPhoneか迷っています。 こんにちは^^ 先日は読書のカテゴリーに たくさんの回答をありがとうございました。 今回はiPod touch と iPhoneについてです。 現在、ドコモの携帯と iPod 2ndを使っています。 動画をみたいのですが、 携帯だと外に出ている時間が長いので 充電が減ることが不安です。 しかし、iPod2ndには動画を 同期することはできませんでした。 そこで、iPod touchかiPhone どちらかを購入しようと考えています。 動画をみたいのもありますが、 Skypeのアプリがあると 聞いて、PC以外でも Skypeを利用したいです。 touch、phoneどちらとも 同じアプリが使えるのですか? iphoneはソフトバンクにのりかえないといけないですか? ドコモで使う場合は どうしたらいいですか? それとtouchの インターネットの使用方法を 教えてくださいm(__)m 長文ですみません。 要するに、 touchとphoneの違いを 教えてくださいm(__)m よろしくお願いします。

  • 【カナダで】iPhoneかiPod Touch

    iPhoneかiPod Touch、どちらを留学先のカナダに持っていくかで迷っています。 iPhoなら一個古い型の4S 64Gを持っていく予定です。(本当は一番新しい5がいいのですが高いので・・) Pod Touchなら、今度発売されるPod Touch5世代 64Gを買う予定です。 iPhoneは解約していきます。(カナダで新たに携帯を契約します。日本から持って行ったiPhoneは海外では使えないんですよね?良くわからないんですが、SIMが違うとかなんとか??) そこで教えて頂きたいのですが、iPhoneかiPod Touchの違いはなんですが? iPod Touchでも、Wi-Fi環境であって、アプリを使えば電話できますよね?スカイプやLINE。 メールもホットメールなどでOK。 iPhoneも解約して持っていくので同じくWi-Fi環境でなければ意味ないですし、iPod Touchで良いのでは??と思ってきました。 アプリとかはどうなんでしょうか?iPhoneでは使えてiPod Touchでは使えないなど、多いですか? iPod TouchにはGPS機能がないとのことなんですが、例えばFBで位置情報を一緒に送信したくてもそれはできないということでしょうか?? 質問したこと以外にも、何かあれば教えてください!m(__)m あまり詳しくなく、質問だらけで3すが、詳しい方教えてください! 宜しくお願いしますm(__)m

  • iPod touchとiPhone、アプリの同期について

    現在iPod touch第1世代を持っているのですが、近々iPhoneを購入予定です。 その場合、iPod touchで使用していた有料アプリをiPhoneに同期することは可能なのでしょうか。 iTunes上では端末ごと管理されているものの、 購入した音楽(たぶんアプリも)はApple IDでヒモ付けされ、音楽は別端末(iPod touchとnano所有)でも同期可能なのでアプリのOKなのでは、と期待しているのですがどうなのでしょうか。 それによって買い替えまでの数ヶ月間アプリの購入をやめようかと思ってます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipod touchからiPhone に変えました

    これまでiPod touchを使い、音楽やアプリを使っていたのですが、このたびiPhoneを買いました。 そこで、いままで利用していたアプリや音楽を、iPhoneで使いたいと思うのですが、移行作業はどうしたらいいのでしょうか? そのままiPhoneをつないだら新しい端末として認識されるのでしょうか? データはiTunesにすべてバックアップしてあるのですが。。 変にいじるとデータが消えてしまうかもしれないと思うと怖くて、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • iPhoneに機種変更

    今私はiPod touchとdocomoのAQUOSPHONEを使っています。AQUOSPHONEをiPhoneに機種変更しようと思います。AQUOSからiPhoneへの電話帳などのデータは携帯を買うショップでやろーと思います。 また買ったiPhoneにiPod touchのデータを移行したいと考えています。 AQUOSからiPhoneにデータ移行した後、そのiPhoneにiPod touchを同期させたらAQUOSから移行したデータは消えますか? 電話番号やアドレスはどーなりますか? また、写真はAQUOSに入っているやつとiPod touchに、入っているやつ二つともiPhoneにいれられますか?教えてください!!

専門家に質問してみよう