最近のソシャゲーが重い・落ちる!機種変更すべき?

このQ&Aのポイント
  • 最近のソーシャルゲームが重くて落ちる問題があります。特に『グランブルーファンタジー』(mobage)、『城姫クエスト』(GREE)ではゲームが進行しづらくなっています。
  • 新しい機種への機種変更を検討することをおすすめします。特にipod touch(第5世代)のような新しい機種では、先述のmobageやGREEのゲームも快適にプレイできる可能性が高いです。
  • 機種変更を検討する際は、iOS 7以降に対応している機種を選ぶことが重要です。その他におすすめの機種がある場合は、専門店やユーザーレビューなどを参考にすると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

重い、落ちるの最近のソシャゲー 機種変更すべき?

私が持っている ipod touch(第4世代) なんですが、最近出たソーシャルゲームが、重い、落ちるようになって、苦しくなってきました。 有名な、『パズドラ』は問題ないのですが、『グランブルーファンタジー』(mobage)、『城姫クエスト』(GREE)、は重すぎてゲームが進行しません。 最近は、iOS 7 でないとプレイできないゲームが出てきたので、新しい機種を買うべきなのだろうかと悩んでおります。 ipod touch(第5世代)のような、新しい機種では、先に挙げたmobage,GREEが管理しているゲームも快適になるんですかね? また、ipod touch(第5世代)以外で、おすすめの機種があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メモリ開放と容量確認してサッパリしてみましょう。 ちなみに4よりは5の方が手っ取り早いでしょ ほかにってなるとアンドロイドになっちゃいますけど それでもいいんですか?

tettua
質問者

お礼

メモリ開放したら、ほんの少し軽くなりました。 勉強になりました。ありがとうございます。