百円均一で買うと決めているものは?(消耗品)

このQ&Aのポイント
  • 百円均一を利用して節約するため、みなさんが百円均一で買う消耗品について教えてください。
  • 百円均一では普通のスーパーやドラッグストアよりも安くて種類も豊富な商品が多いですが、中には他の場所で安く買えることもあるので注意が必要です。
  • 百円均一で買うと決めている消耗品として、白だし、粉チーズ、豆板醤、乾燥わかめ、茶そば、はちみつ、台布巾などがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

百円均一で買うと決めているものは?(消耗品)

節約のため、百円均一をよく利用します。 普通のスーパーやドラッグストア等より安いものも多いですし、種類も豊富だからです。 でも、中には100円だからと思って買っても、他の場所では70~80円で売っていて「損した!」と思うこともあります。 また、いくら100円でも、すぐに壊れてしまったり、おいしくなかったりするとガッカリします。 そこで、みなさんが「これは、100円均一で買う」と決めているものは何があるか教えて下さい。 特に、食品や日用品等の消耗品について知りたいです。 ちなみに、私は ●白だし(あまり使わないので、百円の小さいもので足ります) ●粉チーズ(小さい袋に入ったごく少量の物でなく、小さめの筒のようはものに入ったものがあるときは、お得なので買います) ●豆板醤(チューブの物が使いやすいです) ●乾燥わかめ(大きいものが100円で安いと思います) ●茶そば(3人分で100円は安いと思います。味の違いもわからないですし) ●はちみつ(はちみつ100%ではありませんが、気にならないので使っています) ●台布巾(3枚セットの物をいつも買っています) などです。 百円均一の種類や店舗によっても品ぞろえは違いますし、近隣のお店の値段によっても百円均一で買うものは違うとは思いますが、参考に皆さんが買われているものを教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.5

自宅から徒歩圏内にローソン100があるので、食料品も100均で買う事が多いです。 ローソン100で買う物は、 野菜ジュース(1リットル入りなので、他社より割安だと感じてます。) PBの菓子類 調味料類 冷凍食品(特に、炒飯やピラフ等。一袋230g入りで105円なので他社の450~500g入りより割安だと思います。) あと、割り引かれていればパン類も買います。 以前は、生卵も買ってましたが、最近割高になったので、こちらはスーパーの安い時を狙って買う感じです。 ローソン100以外の100均で買う物は、 消臭剤の詰め替え(厳密には200円で売ってますが、105円の物より2倍以上の容量なので買ってます。) 耳栓(3組入りなので、NBの物より割安なだけでなく、遮音性も高いので重宝してます。) 浄水蛇口(取替カートリッジが2個で105円なので買ってます。) 水切りネット 冷凍用パック類 食器類 自宅の近所にあるスーパーは、割高に感じる物が多いので、日常的な購入の5割程度が100均に頼ってると思います。 (近所に業務スーパーの類がありません。)

All_Right
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近くに百均があると、百均で買うものが多くなりますよね。 ローソン100は、うちの近くにはないのですが、冷凍食品も100円なら安いですよね。 消臭剤の詰め替えと言うのが意外でした。 ドラッグストア等で買うと250円以上しますもんね。 一度買ってみようかなと思います。 ご回答参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.11

【靴下】 あまり汚れない職場なので、一週間分七足買って、毎日はきかえて手洗いすれば、五年はもちますね。 洗濯機にかけたら、アウトです。 【サンガリアのコーヒー】と【コーラ】 二本で100円。 「これは、コーヒーなんだ!」と、自分に言い聞かせる必要がありますが、慣れれば… 体には、悪そうですが… 【メモ用リングノート】と【二色ボールペン】 仕事に使います。 【びん入り海苔佃煮】 「ごはんですよ」より、甘くて美味しいです。 【七味唐辛子ふりかけ】 【ヤマザキパン】の菓子パン

All_Right
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 靴下は、洗濯機にかけたらダメなのですね。大変参考になりました。 びん入り海苔佃煮は、食べたことがないのですが、すごく食べたくなりました。 今度買ってみます。 ご回答本当にありがとうございました。

noname#189156
noname#189156
回答No.10

乾電池と卓上カレンダーとシャーペンの芯とヒゲソリとクリアファイル(10枚入り)です。 以前ニュースで100均の土鍋を買った人が、その土鍋で調理したらやばい物質が出てきたといったニュースをやっていたので、口に入るものは買わないようにしています。

All_Right
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、口に入るものは買わないと言う方は結構いるのですね。 私の周りにはあまりいないので、参考になりました。 乾電池は、お得ですよね。私も買います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.9

私は食料品は百均の店ではあまり買いません。 買うとしても、よほど名の通った商品だけです。 珍しい商品も売られていますが、販売元だけの記載で原産地が書かれていなかったり、胡散臭そうな商品も混じっているからです。 百均の店でよく買うのは、メモ、付箋、乾電池、緩衝材、プラスチック容器、認印、朱肉などです。 逆に絶対に買わないものは、プリンターのインクカートリッジや補充用インク、CDやDVDなどの記録メディアなどです。 これらは自分が試したわけではないんですが、かなり粗悪品のようです。(人から聞いた話では) プリンターのインクカートリッジや補充用インクは、数ヶ月で退色してきてまともに使える代物ではないらしいです。 CDやDVDなんかは、いつの間にか読み出しができなくなってしまっていて、デジカメの大切なデータがパーになったという話をちょくちょく聞きます。 先日、家族が百均の店でLEDのランプを買ってきたのですが、これはかなり優れものでした。

All_Right
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 百均では食料品は買われないんですね。確かに、原産地なども書かれていない物もありますね。 私はあまり気にしませんが…。 インクやCD、DVDは買ったことがなかったのですが、やっぱり百均のものはあまりよくないのですね。 買ってすぐはよくても、長く持たないと意味がないので、きちんとしたものを買った方がよさそうですね。 ご回答、大変参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.8

食品:  ・ローソン100の野菜100%ジュース。  ・ローソン100のピラフ、チャーハンなどの米食冷凍食品(230g) この2つに関しては、安いので。行儀は悪いけど、冷凍食品はカドを切ってレンジで数分。そのまま袋ごと食べれるので便利。 日用品:  ・ダイソーやセリア、キャンドゥーの電子レンジ用各種グッズ。  ・瞬間接着剤、金属磨きクリーム 特にダイソーの1合炊用炊飯器は驚いた。 近所に71円均一ショップ、業務スーパー、トライアル、Mrマックスが有るので、これらを利用してます。上記にあげた100円ショップで売っているものが、58円(台所洗剤)~97円(100%濃縮還元ジュース)程度で売ってるので、100円ショップでさえ高く感じます。  ・だし 71円  ・粉チーズ 168円(120g) ※キャンドゥは40gで105円  ・チューブ(からし、しょうが、にんにく)68円。豆板醤98円  ・茶そば 71円 と言った感じです。

All_Right
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 71円均一ショップなんてあるんですね!驚きました。 しかも、他にもお安いお店がお近くに多いようで、羨ましい限りです。 細かい値段まで書いていただき、ありがとうございました。 参考になりました。

回答No.7

こんにちわ(^^) 粘着綿棒です☆

All_Right
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 粘着綿棒ですか!初めて聞きました。 今度百均で探してみます。 ありがとうございました。

回答No.6

筆記具やノート、便箋、メモ帳、マーカーなど。 「文房具」類は、100均のモノの方が種類も豊富です。 (田舎の文房具店よりも・・・) 一度、偶然100均で買って来た「ボールペン」。 これが実に「書き味良くて」気に入りました。

All_Right
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 文房具は確かに、100円均一は種類も豊富で、使いやすいものも多いですよね。 最近は文房具を使う機会が少ないのであまり買いませんが、学生時代は使っていました。 ご回答参考になりました。 ありがとうございました。

  • inababz
  • ベストアンサー率48% (187/386)
回答No.4

私が、スーパーとか買わずに100均で買うものは、 ●甥っ子姪っ子が使う折り紙 ●車に置く用のウエットティッシュ ●綿棒 ●お玉とかの台所用品 ●紙コップや紙皿 ●プラスチック製のかご です。

All_Right
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 折り紙は確かに、百均のもので充分ですね。 台所用品や、プラスチックのカゴは私も使っています。 百均の物でも特に支障はないですよね。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

  • alrai
  • ベストアンサー率30% (21/68)
回答No.3

4色ボールペン×3本ですね。 デザインはまあまあなんですが、普通に文房具屋で買うと1本300円とかするので断然お得です。 あとは、シュシュとか髪ゴムとかかなぁ。

All_Right
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 4色ボールペンですかぁ!なるほど、確かに普通は300円ぐらいしますね。 髪ゴムは私も買います。シュシュも時々100円とは思えないような可愛いものが売ってますよね。 参考になりました。ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 決めてはいないけれどこれは100均でいいなと考えているのは  「除菌シート」あちこち拭き掃除とか手を拭いたりするのに使う商品。これは100円のでも充分  事務用品の中で「付箋」「集計用紙」などは100均で充分。    大型のホームセンターの方が安かったりするしねえ。  食料品は業務用スーパーで買い込みします。   鶏胸肉・バター(製菓用)・製菓食品は業務用が良い。  

All_Right
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 除菌シートは確かにどれでも同じですし、百円均一の物で十分ですね。 付箋は、デザイン重視のためロフト等で買いますが、本来は百均で十分ですよね。 業務スーパーがお近くにあると言うのは、羨ましいです。 そういう状況によって買うものも変わってきますよね。 参考になりました。ご回答ありがとうございました。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

食料品は買いません。 大体日用品で消耗品です。 流せるトイレクリーナー、三角コーナーネット、ごみ袋、鉛筆とか封筒。 デザイン重視のものは買いません。サニタリー用品とかリビング用品は高くてもデザイン性で選びます。

All_Right
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デザイン重視の物は買わないと言うのは、私もです。 やっぱり、買うとしたら消耗品ですよね。 封筒は、よく必要な時になくて慌ててコンビニ等で買ってしまうのですが、百円均一の方が安いですね。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイソー(100円均一)で買えない物、買いたくない物は何ですか?

    みなさんは100円均一でお馴染みのダイソーによく行きますか? 私も時々は行きますし品揃えも良いので好きですが、 でも食器・食料品や口に付けたりする物、クリーム、衛生用品 これらは買いたくないですね。 やはり中国製なので。 みなさんは100円均一で買いたくない物・使いたくない物は何ですか?

  • 1000円均一の家具屋さん?

    みなさんこんばんは。 数ヶ月前にテレビで池袋にある1000円均一の家具屋さんを紹介していたのですが、ご存知の方、教えてください。 かなり記憶があいまいで、全てが1000円だったのかはハッキリわからないのですが。。。 池袋の1000円均一でなくても、都内でかなり安い!というような家具屋さんがあったら教えてください。 家具といっても婚礼家具などのように、きちんとした物ではなくて、家の中で「整理できる丁度いい棚」とか「ごちゃごちゃしてるのを綺麗にまとめたい」という程度の、雑貨に近いようなちょっとしたものが欲しいのです。。。 休み中にぶらっと街を歩きながら、立ち寄ってみたいと思っています。 情報をお願い致します。

  • 100円コスメのクリームアイシャドー

    だいぶ前にドラッグストアーの中にある100円均一で 「ACクリームアイシャドー」を購入して使用していた のですが、100円のわりにはすごく使いやすく気に入ったので、 また買いに行ったのですが、どこに行っても売っていません。 どこかで売っているのをご存知の方教えてください。 できれば関西圏でお願いします。 丸くて透明のふたに「eye」って書いてる物です。 よろしくお願いします。

  • ネット上のドラッグストアのおすすめを教えてください

    日用品(洗剤など、その他いろいろ)の買い置き、 みなさまはどこで購入されてますか。 出来るだけ安く済ませたいので、安いドラッグストア (ダイコクドラッグなど。関西住みです)を聞いたのですが、 電車でしか行けません(車は持ってません)。 その上、遠いので、体力的にきびしいです(買い込み過ぎると)。 自力で検索した結果では「ケンコーコム」が安い結果が出ました。 実際、サイトを見て安いように感じましたが・・・ (種類も豊富ですね) その他、「もっと安いドラッグストア(ネット上)があるよ」 とのご意見があれば、教えてくださると、たいへん有難いです。 また「ケンコーコムはいいよ」とのご意見でも構いません。 よろしくお願いいたします。 『値段』が一番重要で、その他『品揃え』『サービス』なども、 考慮に入れたいです。 只今PCの具合があまりよくなく、ご回答へのお礼が遅れる可能性が あります。申し訳ございませんが、ご了承ください。

  • 1000円以下だけど、良いクリーム!!

    普段から、ドラッグストアなどの安い基礎化粧品を使っています(苦笑) 大手メーカー(資生堂やカネボウなど)の中で唯一買っている物はDHCの基礎化粧品です!これは合います♪ ただ、経済的に化粧品にお金をかける余裕がないので 三流品をたっぷり使うようにしています。 そこで、同じくドラッグストアの物を使用している方にお聞きします♪ 近々保湿クリームを購入する予定なのですが、予算は1000円以下です。先日探してみたところ、ヒアルロンサン入り、コラーゲン入り・・などなどたくさん種類があって迷ってしまいました。どなたかお勧め品があればぜひ教えて下さい♪

  • 台所の布巾(台布巾と食器用布巾)の回し方

    春から一人暮らしが決まりました。 晴れて、自分の台所を持つ事になったのですが、 台所の布巾の回し方や管理の方法が良く判っていないことに気が付きました。 布巾は、机やシンク周り等をさっと拭く時に使う「台布巾」と、食器や使用した鍋などを拭く際に使う「食器用布巾」の二種類を使おうと考えています。 でも、これで足りるのかな?とか、どうやって洗ったらいいのかな?とか、何をどれだけ用意したらいいのかな?等で迷っています。 さっき、母と兄嫁がお茶してたので聞いてみたらケンカになってしまいました・・・!! そこでお聞きしたいのですが、  1)布巾は何種類用意してますか(台布巾と食器用布巾の2種類とか)  2)布巾はそれぞれ何枚程用意しているのでしょうか。  3)布巾はどの様な物を用意してらっしゃるのでしょうか。(大きさとか布の種類とか)  4)どの様に洗ったり干してらっしゃるのでしょうか。(洗い方や干し方、洗う頻度とか)  5)どの様に収納していらっしゃるのでしょうか。 きっと、皆さんご自分の暮らしや性格に合わせた、色々なご意見ややり方をお持ちなんだと思います。 そんなご意見から、私も色々と勉強させて頂けたらと思います。 そして、私に合ったやり方を考えたいと思ってます。 お時間のある方、宜しかったら教えて戴けないでしょうか。お願いします。

  • 良い耳栓はありませんか?

    最近、木造アパートに引っ越したのですが居室に置いてある冷蔵庫のモーター音と上階の人の物音が気になって良く眠れません。。。 昨日、100円均一で耳栓を買ったのですが耳に合わず、寝ている内に取れてしまったりサイズが合わず耳が痛くなってしまいダメでした。 色々調べてみるとアメリカ製の物が良いみたいなのですが、種類が沢山あってどれが良いのか分からなくなってしまいました。 それともドラッグストアで売っている物でも防音性は結構良いでしょうか? 良い商品があったら教えて下さい!! インターネットショップでもOKです。 宜しくお願い致します。

  • 消費税増税前の駆け込みショッピング

    消費税増税前に、何か買う物ありますか? 買うとしたら電化製品とかパソコン周辺機器とか? と私は思ってますが、日用品でもまとめて今のうちに買っておいた方がよいものってありますか? 実際、家電量販店やドラッグストアなど日用品を安く売ってるところは、消費税増税で価格はどのように変わるのでしょう? 単純に値上がりしてしまう感じでしょうか? であれば今のうちに買っておいた方がよいですよね^^ 参考までに色々皆さんの意見、買うものなど教えてください。

  • ハワイアンレイを1つ500円以下で買える方法はありますか?

    ハワイアンレイを1つ500円以下で買える方法はありますか? 結婚式の披露宴で、キャンドルサービスの代わりにハワイアンレイをみんなに配りたいと考えております。 一般的なSHOPですと1つあたりのレイが1000~2000円ほどと高価なのですが、1つ当たり500円以下で手に入る方法はありますか?もしくは安く購入できるお店やネットのshoppingサイトなど教えていただければ助かります。 だいたい50本~70本ほど購入します。 100円均一などの物でも考えていますが、あまりにも安っぽいのでもう少し良いクオリティのものが手に入れば嬉しいです。

  • 質問です

    (1)朝起きてせっけんを使わないで顔を洗ってから化粧をする場合、化粧水と乳液をつけずに化粧下地とファンデーションだけをつけるのはいいのでしょうか? (2)ファンデーションの種類とそれがどういうものかを教えて下さい。 (3)化粧直しは何時間置きにしたらいいのですか? (4)化粧品はどのような店で買えば安くかえるんですか?(ドラッグストアとかコンビニとかいろんな所で売ってますが、どこが安いのかわかりません。100円均一のお店においているような質の悪い化粧品は使いたくないので他の所で教えて下さい。) (5)夏は暑いのでファンデーションは使わないという方はどんな化粧方法をしているんですか? みなさんよろしくお願いします。