• 締切済み

ダイソー(100円均一)で買えない物、買いたくない物は何ですか?

みなさんは100円均一でお馴染みのダイソーによく行きますか? 私も時々は行きますし品揃えも良いので好きですが、 でも食器・食料品や口に付けたりする物、クリーム、衛生用品 これらは買いたくないですね。 やはり中国製なので。 みなさんは100円均一で買いたくない物・使いたくない物は何ですか?

みんなの回答

noname#111809
noname#111809
回答No.12

なんで買いたいもの、使いたいものという質問じゃないんですか? 一体、100均にいって何買ってるの?用もないのにぶらぶらしてるの? なんでダイソー限定なんですか? 100均はダイソーだけではないですよ? 100均の多くは、中国産じゃないの? 違うんだったらどこ産か教えてもらえます? 食器はたまに買いますよ。 とてもよくできていますし、柄とが見栄えもとてもいいし、便利ですしね。食品は、考えますけど。 買いたくなければ買わなければいいんじゃないですか? 強制なんてされてないわけだし。 そんなこと言ったら100円じゃなくても食器、食料、衣類で中国産のものなんてありふれています。絶対中国産を口に入れたり付けたりしていないって言い切れますか? 気は使ってますけど、全部中国産抜きで生活するなんて無理なんじゃ? いつもマイナス質問で不満ばかりで生きてて疲れません?

daily2week
質問者

お礼

良いじゃないですか。 僕にはこだわりがあるんです。 他人と一緒は嫌という所があるんです。 この質問に関してですと 中国製の物は信用できません。 じゃあ向こうの国がきっちり作ってるって言えますか?? ましてや口に入れる物ですからね。 僕はやっぱり嫌だな、 抵抗ありますよ。 だから絶対に買わないんです。 ポリシーですね。

• blue5586p
回答No.11

100均に関するご質問は、過去にも何度かありましたが、また新たに、よかったもの、よくなかったもの見つかる場合がありますので、このようなご質問は何度でも大歓迎と思います。  さて、100均で買いたくないものは、以前に回答したものは「プラスチック製靴べら」(すぐに折れた)「救急絆創膏」(かぶれた)「携帯電話用ウエットティッシュ」(カラカラに乾いていて、どこがウェットだ)などですが、新たに回答するとすれば「お菓子類」です。  100均のお菓子でも、おいしかったものもありますが、概して当たりハズレが大きいです。  先日、100均で買った、小袋入りウエハースは、鼻に付くようなへんなニオイがして、とても食べる気にならず、捨ててしまいました。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.10

失敗したのは銀のザル?です。 水切る時に使うやつです。 奥様が使う様なざるの側面は、通常 数本の太い骨で補強されているのですが、 百均のざるには、これがありません。 乱暴に扱ったからでしょうか。 底面の土台の処の網目が破けて。 洗っている指にぶすり! その後一週間は自炊を自粛しました。

daily2week
質問者

お礼

回答No.9

100円じゃないものです。うちの近所のですが、多分ダイソーだと思います。 100円ショップ来てなんで、100円以上のもの買うものか(怒) と思います。が思いながらも魅力的なものがあり買っちゃったりします。買いたくないのにね。

daily2week
質問者

お礼

• zissama
回答No.8

近所のダイソーですが 100円ショップなのに100円じゃないものすべて(笑) 800円とかする物が普通に置いてますが^^; もはや100円ショップじゃ無いと言う…。 後は、個人的によく使うのですが、工具類ですね、やはりメイドイン…ですので粗悪品が多いです。

daily2week
質問者

お礼

• ziziwa1130
回答No.7

台所用中性洗剤 ダイソーだと105円、大手スーパーで98円、ホームセンターで78円、業務スーパーで68円で、洗浄力は変わらない。 つまようじ ダイソーだと105円、業務スーパーなら28円。 ご飯用しゃもじ 同じ100円ショップでも、セリアならケース付、ダイソーはケースなし。 コピー用紙 ホームセンターで500枚入りを買った方が割安。 食品 業務スーパーや通販の国産品の方が割安。 清涼飲料水 スーパーの方が安価。 調味料 業務スーパーの方が割安。 ネックストラップ、ソックス他ファッショングッズ 衣料品ディスカウントショップの方が安価。 ペットフード ドラッグストアやホームセンターの方が割安。

daily2week
質問者

お礼

回答No.6

食器・食品など。 買うに変えません。信用性に欠けて買えません;

daily2week
質問者

お礼

• gsbaka1150
回答No.5

実際にダイソーで売ってた、確か2個入り位の 『コンドーム』。 アレはさすがに怖くて使えない・・・と思う。

daily2week
質問者

お礼

• Nannette
回答No.4

私の場合は主に「キャンドゥー」ですが、衣類、袋物など布製品、ゴムひも類、化粧品、マニキュアやネイル、食品や飲料、電池、パソコン用インク、食器や調理器具、これらはこれまで一度も買ったことがありません。また、ほとんどの製品も、よほどのことがないかぎり、積極的には買うつもりもありません。理由は、やっぱり「安物買いのゼニ失い」のひと言だからです。  その反面、荷造り用品、工具、ガーデン用品、樹脂製品、それに雨傘などは、案外利用価値が高いとも思ってはいます。ことに、樹脂製品はわりにいろいろ買います。A4サイズのプラケースなどは、今ではデスクの左右の引き出しの中にズラリ、医療関係、家屋関係、税金関係、生保関係などとそれぞれラベルを貼って、書類を仕分けして保存しているのですが、たかがひとつ105円ですから、とてもお安く書類の整理と保存が出来ます。

daily2week
質問者

お礼

• hamomile
回答No.3

『100均ではない店で売っている同様な商品と極端に価格差のある品』です。 スーパーやらで200円とか300円とかで売っている商品と同じような品なら100均で買うとお得な感じがします。 しかし、500円とかそれ以上しそうなものが100円とか200円で売ってる物(あるいはダイソーでは高額の500円の品でも一般の店だと同じカテゴリの商品が2000円くらいしそうな物とか)は買いたくありません。

daily2week
質問者

お礼