• 締切済み

日本の100円均一 in 東海岸

来週、NYとフィラデルフィアに行くのですが、 ダイソーのような日本の100円均一のようなお店を探しています。 在米田舎暮らしにて日本の製品等全く手に入らない環境におりまして、 都会にでるこの機会に、こまごまとした生活用品を手に入れたいのです。 ネット検索してみたのですが、これという情報も得られず・・・ ご存知の方、おられましたら教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• nidonen
回答No.5

元在米です。99セントショップやダラーショップは 大都市にはけっこうありますよ、NYならばタイムズ スクウェアから一本入った路地にもありました。  ただ日本の100円均一ショップとは異なり、低所得者向けの 安かろう悪かろう製品を扱っている感じです。ひゃっきん的な 店であればむしろ、ウォルマートのほうが目的に叶っている のではないでしょうか。

vanilla-b
質問者

お礼

西海岸にはDAISOがあったので、東にも似たようなお店があるかと思ってました。皆様のご回答で、その類のお店が無さそうだということが分かりましたので、ダラーストアやウォルマートで探してみようと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.4

フィラデルフィアには1度しか行ったことがないのでわからないのですが、ニューヨークのマンハッタンには結構「99セントショップ」の類のお店は大なり小なり見かけます。 ペンステーションそばのホテルペンシルバニア近くの「ジャックス99セントストア」(だったと思う)ってお店は、見るのも買うのも体力を要するほど品揃えが充実しています。 確かフロアが3階くらいまであって、1階が食品で香辛料だけでずらりと並んでいたと記憶しています。 日本製品があったかはわかりません。牛乳や冷凍食品などまであります。(今現在もあるかはわからないですが) 参考までに貼り付けます。

参考URL:
http://www.yelp.com/biz/jacks-99-cent-store-new-york-2
vanilla-b
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

• wada_chan
回答No.3

NYにあった日系の100均ぽい店(実際はもっと高い)は全てなくなりました。 日本の製品がないと生きていけないなら日本へ帰れば?

• kametaru
回答No.2
回答No.1

日本の100円ショップにすら日本の製品なんて置いていないのにアメリカに100円ショップ?があったとして日本の製品があるとは思えませんが? 在米期間が長過ぎて100円ショップ事情を忘れてしまいましたか?