• 締切済み

アダルトサイトについて

いつも家族間で使うPCを、よく履歴チェックをしてるんですが・・ どうやらオヤジがアダルトサイトを利用した感じっぽい(履歴のページに英数字みたいなのがあった)のと、パソコンの画面にホップアップしたページにあるIDの英数字が同じなので確率は高いのかなと思います。 一番は本人に聞くのが早いですが、どうも面と向かってなかなか言いづらい。 パソコンの画面にホップアップしたページには、サポート番号もあってかけてみようと思うんです。 番号にかけた方が問題が大きくなりますかね?? そこで、こういうサポート電話に対してどう対処というか質問すれば良いのかよく分かりません。 こういうサポート電話にかけた事のある方や、よく知っている方がいれば是非教えてもらえませんでしょうか? 宜しくお願い致します。 やはり消費者生活センターに電話すべきですかね?どうなんでしょうか?? 若干、頭がパニくった状態で書いているので・・

みんなの回答

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.4

ANo.2さんの回答に同意です ナニもせずに様子見でいんじゃないの

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.3

視聴制限の設定をしたら良いのでは?家族間で使用しているなら母親も使用するので何かの拍子に履歴を見るかも知れないですね

E-Manning
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからは視聴制限の設定をしようと思っています。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

朝になって冷静になればご自身でも分かるはずですが、何の意味も無い事を考えておられる様です。 1.そもそも父親がアダルトサイトを利用しても大した問題はない 2.あるとすればフィッシング詐欺に引っかかる事であるが、それは当人に聞くしか無い 3.何故なら詐欺サイトの場合、連絡する事自体が絶対やってはいけない事(決定的な情報を与えてしまう)であるし、 仮に正しいアダルトサイトだった場合には顧客情報を漏らさないからである。 4.消費者生活センターは子供電話相談室ではないので、被害が確認出来ない事を問い合わせても何もしてくれない。 といった感じですかね。 一体どの辺を心配しておられるかにもよりますが、 まさかアダルトサイトを見た事自体を非難するわけないですよね。 万が一そうだとしたら、見て見ぬ振りするのが優しさです。 詐欺を心配しておられるのなら、やはり当人に聞くしかありません。 先述の通りサイト側に聞くのはわざわざ詐欺に引っかかりに行く事を意味しますし、 消費者生活センターに言ってもどうしようもない話ですから。 直接言いにくいなら「一般論として」忠告するという建前で、 詐欺サイトに引っかかった場合の対処を教えてあげて下さい。 あなたが男性か女性か分かりませんが、もし男性なら「男同士の話」ということであれば大丈夫でしょう。

E-Manning
質問者

補足

2~3分おきに出てくるホップアップするウインドウを消すにはどうしたらいいんでしょうか???

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

害が無いのであれば何もしないのが吉。 否、害があっても絶対に連絡しない方が得策。 消費者生活センターに何を言うのでしょう? オヤジがアダルトサイトにアクセスしているって? それだけでは彼らは何も出来ませんよ。 そもそも他人のインターネット利用の履歴を見るなんてどうかと思うけど。

E-Manning
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、少し放っておこうと思います。 履歴のチェックはおかしいですか? 家族間で一番パソコンに詳しいのが自分なのと、管理も任されていますので・・

関連するQ&A

  • アダルトサイトに引っかかった。

    アダルトサイトに引っかかってしまいました。年齢を確認する画面で2回クリックし、動画を見ました。後日パソコンを起動すると「入金が確認されていません。」とう画面がでて、内容を確認すると以下のページが表示されました。 ttp://www.a-vivi.***/*********** ・メールや電話では問い合わせをしていないので、こちらの住所や電話番号は分からないと思うのですが、ページ上でクリックしただけで個人は特定されるのでしょうか? ・お金を払わなくてはいけないでしょうか? ・パソコン起動時に出る「入金が確認されていません」のページが出ないようにする方法はありますか? 以上、よろしくお願いします。

  • 携帯のアダルトサイトに!

    主人が携帯サイトを見ていたら、突然アダルトサイト登録されてしまったようです。 アダルトサイトのページにつながって、次の画面に行ったら「ご登録ありがとうございます」という画面になりました。その先に「IDを確認する」という電話番号がありましたが、そこにはつなげていません。 登録に「同意する」「同意しない」の画面もなく、相手側の電話番号が出たそうです。 サイト内に料金の支払い方として、相手方の口座番号が載っていました。こちらの電話番号を記入した上で振込みをするように指示されていたようです。 支払わないと延滞料が加算される事等も書いてあったそうです。 こちらのアドレス・電話番号・住所・氏名などを入力する画面はなかったので、こちらの個人情報は一切知らせていない状態です。 このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか? それとも消費者センターなどに相談したほうがいいのでしょうか?

  • アダルトサイト

    友達が私のiPhoneを使い、アダルトサイトを見ていました。返してもらったら画像のページが開かれていて… 何も記入していないと言われたので(18歳以上ですか、の質問にはいと答えたらこのページになったそうです)無視していいかな、と思ったのですが… 別の場所で質問させていただいたところ、「それ、電話かかってくるよ」と言われました。 どうすればよいのでしょう… そもそも、電話番号なんて、どこから拾ってくるのでしょう? 名前も電話番号もアドレスも書いていないようですし… いまのところはメールも電話も来ていませんが、不安です。 下のほうに書いてある「次のページへは進まないでください」に気付かず、次のページに進んでしまったようです。

  • アダルトサイト

    アダルトサイトを見ていたところ次のページに飛んだ瞬間 会員登録完了と出てきていますぐ入会金(約)14万と登録もしていないサイトから請求されました 何度OKを押しても出てくるので押していると電話番号が出てきて発信とキャンセルが出てきました 怖かったのでキャンセルを押してすぐにサイトを消しました (たぶん履歴は残ってます) このままだと家の方に電話が来たり住所もバレて請求が来てしまうのでしょうか またこういった場合携帯の設定をリセットするのって意味がありますか? 恥ずかしいばかりです。でも、いち早く解決したいのでご回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • アダルトサイト問題

    本当にお恥ずかしい話ですが ご存知の方 ぜひ教えてください。あるアダルトサイトに侵入?してしまいました。利用規約とか同意するとかそういうことを全く考えず うっかりクリックしてしまい 膨大なる請求額に愕然。パニくり 焦りまくり おまけに「すぐ解約される方は連絡を・・」というフリーダイヤルへ電話までしてしまったのです。 電話の内容は「代金を支払えば解約できる」とのこと、落ち着いて考えれば相手はこちらの電話番号を知りたかっただけで、まったく 情けないことです。 問題はクリーングオフは 適用できないのでしょうか? 請求の電話が頻繁にきたり 電話番号から住所も判明し自宅に押し寄せられたらどうしようかと 心配で食事ものどを通りません。 何かよいお話が聞かせていただけたらと すがる思いです。どうか 宜しくお願いします。

  • アダルトサイト

    閲覧ありがとうございます。 アダルトサイトのことで質問があります。 先日、彼氏のiPhoneに0570から始まる電話がかかって来ました。 その数時間後に今度は080から始まる番号から着信が2度続けてありました。 携帯から、しかも続けてだったので彼は知り合いかも?と思い出たらアナウンスが流れたみたいです。 アナウンスは全部聞かずに1~2秒で切ってました。 彼は「以前登録したらアダルトサイトからかもしれない」と言っていますが、アダルトサイトから携帯番号で電話が来ることはあるのでしょうか? 出てすぐ切ってからは着信は来ません。 この携帯からの着信がどうも負に落ちなくてモヤモヤしています。 アダルトサイトから携帯番号で電話が来ることはあるのでしょうか? イメージ的には、0570のような番号や固定電話、非通知などで来るイメージがありました。 たまに嘘つく彼なのでどうも信用できず、女から?と疑ってしまっています。彼に聞いても「たぶんアダルトサイト。女じゃない」の一点張りです。 引っかかる点は 携帯番号から来たことと、一度出たらその後来ないことです。 経験ある方やわかる方いましたら教えて下さい。

  • アダルトサイト

    アダルトサイトの無料ページを見ていた時に指で触れた部分が入会となってしまいました。 気がついたらどうすることもできず、画面をもとに戻すこともできずフリーズ状態、 やったことがなかったことで、慌ててしまい画面に記された電話番号に携帯から電話を入れたところ留守番電話で朝9時からとゆうことでiPadはそのまま触らずフリーズ状態で、9時過ぎにすぐ電話を入れましたが相手方はもう契約が成立していると言って譲らず困っています。 電話を切ったあとiPadのフリーズ画面のOKボタンを押しiPadのフリーズ状態を解きました。 相手はこの状態になった以上は成立を強調して頑として譲りません。 120日の契約といいます、このような場合どのように対処したらいいか教えてください。 悩める年寄りより。

  • 助けてください!!アダルトサイトが…

    何かアダルトサイト開いたら インターネットに接続するたびに 外国のアダルトサイトになってしまいます 普段はMSNのページがでるはずなんですけど 開いたら 画面が切り替わってるかんじで… 元にもどしたいんで 戻し方を教えてください!! パソコンのことぜんぜんわからない初心者なので 詳しくおねがいします!! 早く消したいんです!

  • アダルトサイトに・・・

    普通のサイトを見ていて、上のほうに新着情報というサイトのリンクがいっぱい載っているのがあるんですが、その中で自分が見たいのと違うとろこをクリックしまって、アダルトサイトに飛んでしまいました。 隣の部屋に親がいたため、あわてて消そうとしたらコンテンツをクリックしていしまい、ポップアップがでてきたんですが、相当あせっていたため何も読まずにはいを押してしまいました。そうすると登録完了の画面がでて2日以内に88000円を指定の銀行口座に振り込んでくださいという画面がでてきました。 私は、登録というのは、住所、氏名、年齢や電話番号を入力してからするものだと思っていたため、かなりあせっています。 警察などのサイトを見ても、一度ポップアップで確認をおこなってから登録などを確認すると書いてあるので、これは払わなければいけないと思っていますが、皆さんの意見を聞きたいです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 携帯のアダルトサイトについて   どうすればいいのでしょうか?

    昨日の夜、携帯のメールにアダルトサイトの広告が入っていて、アクセスしました。 まず、トップページが出て、「利用規約に同意し多肥とのみ、利用してください」というような感じで出ました。私はそれを読まずに、コンテンツを見ようとして、コンテンツへのリンクをクリックしたら、急に「仮登録が終了しました」と出て、英数字をでたらめに組み合わしたIDとパスワードが出てきました。 で、そこへ電話がかかってきたので、いったん、携帯のブラウザを閉じ、電話に出ました。 で、電話は無事終わったのですが、そのIDとパスワードをメモるのを忘れました。 で、その広告メールからサイトにアクセスしようと思ったら「ページが存在しません」とエラーが出ます。 こちらからはメールアドレスや電話番号は一切、入力していません。 このまま、ほっておいても、大丈夫でしょうか?  

専門家に質問してみよう