Dropbox容量が一杯で新たなファイルが閲覧できない!対処法は?

このQ&Aのポイント
  • ドロップボックスの容量がいっぱいになってしまい、新たなファイルが閲覧できない問題に直面しています。ドロップボックスを減らそうとした際にミスをしてしまい、他の方の共有ファイルを自分のPCに移動してしまいました。現在の状況は、一部のファイルは私のPC上では見れますが、他の方は閲覧できず、赤×マークがついています。質問として、一部のファイルが見れない理由、対処方法、他の方に容量を増やしてもらう方法、アドバイスを教えてください。
  • 一部のファイルが見れない理由について考えられるのは、私のPCが容量不足でアップロードできないこと、他の方の容量が少なく私の新たな容量に対応できないこと、閲覧可能に戻るまでに時間がかかることです。対処方法としては、私が容量を増やすことで解決できるかどうか、他の方にドロップボックスの容量を増やしてもらうことが考えられます。最後に、何か良いアドバイスはありますかとの質問もあります。
  • 対処方法としては、私が容量不足の問題を解決するために、容量を増やすか、他の方に協力してもらうことがあります。容量を増やすためには、必要なファイルを削除するか、プランをアップグレードすることが考えられます。また、他の方に協力してもらうためには、共有フォルダーの容量を増やしてもらうか、ファイルを別のクラウドストレージに移動してもらうことが考えられます。アドバイスとしては、定期的に容量の管理を行い、必要のないファイルを削除することが重要です。また、共有フォルダーの使用に関しては、他の人が影響を受ける可能性があるため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Dropbox やってしまいました・・・対処方は?

お世話になります ドロップボックスの容量がいっぱいになってしまい 新たなファイルが閲覧できないため ドロップボックス内の容量を減らそうとしましたが 大きなミスをしてしまいました 皆でシェアーしているフォルダーのデーターを 自分のPCホルダーに引っ張ってしまいました ドロップボックスを初めて使用し、皆の共有ファイルをいじると 共有ファイルに影響が出ると知らずフォルダーをいじってしまったしだいです 今の状況は以下の流れです 1:ドロップボックスの共有ファイルから私のPCへドロップしたデーターは見れるが   他の方はデーターを見れなくなった 2:ドロップボックスのシェアーファイルの元にあったファイルに元にあった形で戻した 3:それから30分ほどたちますが 他の方よりの連絡によると 一部は閲覧可能で 一部が見れない ・・・・他の方が見れないファイルは 私のPC上では見れますがファイルに赤×マークがついています。 質問ですが下記お教えください 1: 一部のファイルが見れない理由として考えられるのが ○・・・私のPCが容量不足でアップロードができない?・・・アイコンには33のファイルをアップロード中・・同期できません 容量が不足しています と表示されます ○・・・他の方も容量が少なく 私がアップロードし直した容量に対応できない? ○・・・閲覧可能の状態に戻るのに時間がかかる?・・・・・アップロードし直したファイルから閲覧可能になったそうです 以上以外に何かありますか? 2: 対処方法は 私が容量を増やせば解決する・・・アップロードできるでしょうか?   3: 他の方にドロップボックスの容量を増やしてもらうしかないのでしょうか? 4: 何か良いアドバイスはありますか? 解決方法をお教えください 

• sktmw
  • お礼率72% (380/523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

>同期できません 容量が不足しています と表示されます ということであれば、DropBoxサーバー側の容量の不足です。PCの容量は全く関係ありません。 「私が容量を増やす」「他のかたに~容量を増やして」とお書きですが、 あなたが、今みんなと共用で使っているDropBoxのオーナーが容量を増やすというのが正解です。 オーナーでない人は容量を増やせません。 あるいは、共用するファイルを減らして、今のDropBoxの容量の範囲で使うか。

sktmw
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません 結果おっしゃる通りでした ありがとうございました 参考になりました感謝します

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.1

共有していないデータをDropboxフォルダからパソコン(別フォルダ)に移動して、Dropboxの空き容量を確保。 改めて共有ファイルをアップロード。 ってのはどうでしょう?