• 締切済み

妊娠希望です。

こんにちわ。 わたしは、妊娠希望です。それで先月の 生理のあと11日後と14日後に子作り をしたのですが、もしも妊娠していたと するならば、妊娠初期症状が出始めるのは 何日頃になるのでしょうか…? わたしは基礎体温をつけていないのですが、 いつも平熱は低いのに何だか体が火照って いる感じがここ何日か続いているのと、 下腹部(左足の付け根)がチクチクする感じが 続いていて、ネットで調べると妊娠初期症状 に当てはまるものがいくつかあったので、 気になっています。 しかし相手とは1年以上、避妊をせずに 子作りをしているのですが未だ妊娠した 事がないため「今回もダメだろう」とは 思っているのですが、生理が来るまでは 諦めがつかなくて… あまり知識が豊富ではないので、どなたか 情報を教えて頂けないでしょうか? ちなみに、今月の生理予定日は16日です。 解答お願いします!

• 妊娠

みんなの回答

• 1025momo
回答No.3

生理予定日が16日でしたら~ 一週間後に妊娠検査薬で確認 してください。 今回、妊娠していたらいいですね♪ 万一、出来てなかったとしたら~ 基礎体温計を付けましょう。 自分の正確な排卵日が分りますよ。 (生理不順じゃなければハッキリと)

pi-yan
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! 早急な回答ありがとうございました(*^^*) ついさっき、薬局でやっと基礎体温計を 買いました!オムロンとテルモすごく 悩みましたが…生理予定日が近づくにつれ ドキドキしますが、胸が張る感じが生理前 と似ていてちょっと諦めつつあります… でも、今回ダメでも基礎体温をつけながら 次に向けて頑張ってみます! ありがとうございました(*^^*)

回答No.2

そんなにせっかちにならなくても、 成るように成る、と 気持ちを大らかに持てば、必ず思い通りに実現するでしょう。

pi-yan
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! アドバイスと早急な回答ありがとう ございました(*^^*) 周りの人にも、焦らず待っていた方が いいよと言われました(^_^;) 生理になるまではやはりドキドキして しまいますが、今回ダメでも基礎体温 をつけながら地道に待ってみようと 思います!

回答No.1

1ヶ月くらいすれば、妊娠検査薬でわかると思います。

pi-yan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! もう少し落ち着いて待って みようと思います(^_^;)