• 締切済み

妊娠希望です。

こんにちわ。 わたしは、妊娠希望です。それで先月の 生理のあと11日後と14日後に子作り をしたのですが、もしも妊娠していたと するならば、妊娠初期症状が出始めるのは 何日頃になるのでしょうか…? わたしは基礎体温をつけていないのですが、 いつも平熱は低いのに何だか体が火照って いる感じがここ何日か続いているのと、 下腹部(左足の付け根)がチクチクする感じが 続いていて、ネットで調べると妊娠初期症状 に当てはまるものがいくつかあったので、 気になっています。 しかし相手とは1年以上、避妊をせずに 子作りをしているのですが未だ妊娠した 事がないため「今回もダメだろう」とは 思っているのですが、生理が来るまでは 諦めがつかなくて… あまり知識が豊富ではないので、どなたか 情報を教えて頂けないでしょうか? ちなみに、今月の生理予定日は16日です。 解答お願いします!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 1025momo
  • ベストアンサー率25% (133/524)
回答No.3

生理予定日が16日でしたら~ 一週間後に妊娠検査薬で確認 してください。 今回、妊娠していたらいいですね♪ 万一、出来てなかったとしたら~ 基礎体温計を付けましょう。 自分の正確な排卵日が分りますよ。 (生理不順じゃなければハッキリと)

pi-yan
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! 早急な回答ありがとうございました(*^^*) ついさっき、薬局でやっと基礎体温計を 買いました!オムロンとテルモすごく 悩みましたが…生理予定日が近づくにつれ ドキドキしますが、胸が張る感じが生理前 と似ていてちょっと諦めつつあります… でも、今回ダメでも基礎体温をつけながら 次に向けて頑張ってみます! ありがとうございました(*^^*)

回答No.2

そんなにせっかちにならなくても、 成るように成る、と 気持ちを大らかに持てば、必ず思い通りに実現するでしょう。

pi-yan
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! アドバイスと早急な回答ありがとう ございました(*^^*) 周りの人にも、焦らず待っていた方が いいよと言われました(^_^;) 生理になるまではやはりドキドキして しまいますが、今回ダメでも基礎体温 をつけながら地道に待ってみようと 思います!

回答No.1

1ヶ月くらいすれば、妊娠検査薬でわかると思います。

pi-yan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! もう少し落ち着いて待って みようと思います(^_^;)

関連するQ&A

  • 妊娠疑惑

    排卵日が大体3/24前後 仲良し日が3/31で避妊しないで 中に出しました。 それ以降妊娠初期症状と似た 頭痛、下腹部痛み、吐きっぽい、 胃がぐるぐる、左足付け根痛み 起こるんですが今日検査薬は 反応なかったんです。 検査薬を使うのが早いんでしょうか? 基礎体温はガタガタです。 4/7~4/10に量の少ない出血が あったんですがこれは生理 なんでしょうか?ちなみに、 生理予定日は4/11で4日も 早かったです(´・ω・`) 早めの返事待ってます。

  • 妊娠希望です。

    回答よろしくお願いします。 妊娠ですが基礎体温は計っておりません…。 4回前の生理が6月5日~ 3回前、7月6日 (31周期) 前々回、8月9日(34周期) 前回、9月9日(31周期) です。 ルナルナによると、9月25日~28日が危険日との事でした。 19日、27日、30日と仲良くしており避妊はしておりません。 今月の生理予定は10月11日です。 今までそんなに大きなズレはなく、でも過去に周期42日という月もあり、 また数年前に流産経験もあります。二週目か三週目だと言われました。 毎月生理前になると、腰が痛み胸もパンパン、足の付け根から足全体が浮腫み、痺れます。 下腹部もチクチクします。 今回も足の付け根から痺れ、あぁ生理前かな?と思ったのですが、その症状もなくなり、いつも現れる症状は足以外一切ありません。 予定日4日前にチェックワンファストでフライングしましたが、陰性でした。 過去何度か、フライングをして陰性で諦めがつくのかアッサリ生理がきます。 今はなんだかイライラムカムカ…食べて吐きという感じです。大好きなお酒もそこまでほしいと思いませんが、タバコの匂いはなんともないです。 でもこのイライラムカムカは旦那と喧嘩中だからなのか…?とも思ったり…。 いろんな事がいつもと違い、 妊娠?と思いはじめてきました。 基礎体温を計ってないのでなんとも言えませんが… 妊娠の可能性は有りますか? 過去流産で妊娠しにくくなったりとかしますか? 無知ですみません。回答よろしくお願いします。

  • 妊娠超初期?妊娠の確率は高いでしょうか?

    こんにちは。 最近体調が優れず、いろいろ調べていると妊娠超初期の症状のような気がしてなりません。 自分では妊娠しているのではないかと思い込んでしまい、 冷静に考えられないので、皆様の意見をお聞かせください。 生理が終わった直後の2週間ほど前に、行為をしました。 ゴムはつけず、お腹の上に外出しでした。 避妊を怠ってしまったことはとても後悔しています。 ここ最近4日ほど、 下腹部の痛み 足の付け根の痛み 動悸 腰痛 胸焼けや軽い吐き気(嘔吐はありません) おりもの(うすーい茶色いものも少量出ました) の症状がありましたが、 下腹部の痛みや足の付け根の痛みはなくなり、 吐き気もまだ少しありますが、だいぶよくなりました。 生理の周期は30日~36日ほどです。 若干不順です。 体温は計ってみたところ36度でした。 まだまだ早いですが、妊娠検査薬も試してみましたが、陰性でした。 妊娠している確率は高いでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の兆候でしょうか?

    あと何日かして検査薬使えばはっきりするのですが、期待と不安が入り交じってるので、妊娠の初期症状があった方教えてください!私は妊娠希望です! ほぼ毎日基礎体温を測っています。 1日に基礎体温がガクッと下がったので排卵日だったとおもいます。前日に仲良ししました! それから2日かけて36℃台後半の高温期にはいりました。今日が高温期10日目です。 3日前(高温期7日目)頃から生理前のようなウジウジとした下腹部の張りや痛み(痛みて言うほどではないようなかんじですが…)があり、生理が来るにしてはまだだいぶ早いな?と思ってると、生理前にはいつもあまり感じない腰の痛みと足の付け根の痛み、背中の痛みがダルいくらいに感じます。吐き気はないんですが、胃がムカムカした感じはあります。 いつもの生理前とは症状も出る時期も違うんですが、これって妊娠の初期症状の可能性はありますか?何か良くない症状なんでしょうか? 教えてください(>_<)

  • 妊娠希望。想像妊娠?

    妊娠を希望している30代前半の女性です。 まだ4ヶ月くらいしか経ってないのですが、子供が欲しいと思ってからの1ヶ月、1ヶ月が長くて。。 簡単に授かるものではないのは分かってるのですが、毎回期待しては、生理が来て凹んでます。 今回も生理が来て、またリセットです。 ですが、今回の生理前の症状が、妊娠初期のような症状というか、いつもの症状とはすごく違いました。これはさすがに妊娠してるだろーと思ったのですが、してませんでした。 いつもと違う症状は、排卵後すぐの下腹痛、付け根痛、胸の張り、ほてりです。 思いが強くて、想像妊娠したのでしょうか(するものでしょうか) はたまた普段から生理痛がひどいのでなにかの病気? これだけの症状が出て生理が来たので、今後は症状が出ても安易に期待はできなさそうです。。

  • 妊娠してるかしてないかがわからないんです!

    結婚前提のお付き合いの彼が居ます。今月仲良しの時に中で出しました。 妊娠希望ですが正直よく解かりません。 まだ早すぎるからだと思いますが、検査薬では「陰性」です。(フライング?)    6月4日 生理初日          5日       6日      7日      8日      9日     10日     11日 仲良し(避妊なし)     12日     13日     14日     15日     16日 夜、下腹部痛あり     17日 仲良し(避妊なし) 体温高い(暑い)     18日 体温高い(暑い)     19日 体温高い(暑い)     20日 体温高い(暑い)     22日 体温高い(暑い)     23日 体温高い(暑い)     24日 仲良し(避妊なし) 体温高い(暑い)     25日 体温高い(暑い) 陰性×     26日 体温高い(暑い) 陰性×   生理周期は25~27周期です。生理予定日は30日くらいです。 いつも生理1週間前になると胸が痛くなり触るのも嫌なくらいでしたが、今月はありませんでした。 かろうじて今日胸が痛くなりましたが、いつもの感じとは微妙に違い、下腹部に違和感があります。 1番違うのは、体温が異常に高い事です!冷え性なので平熱は35.5度と低く扇風機を回していても尋常じゃない汗をかきます。こんなに汗が出るのは病気ではないかと疑ったくらいです。 妊娠していれば素直に嬉しいですし大切にしたいのですが、アレルギー性鼻炎もちなので心配です。 気が早いのかもしれませんが宜しくお願いいたします。        

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? 8月7日~14日 普段より少し遅めの生理 8月9日(生理3日目)に彼と2回仲良くしました。 1回目は最初は生、途中でゴムを付けて避妊、 2回目は最初からゴムを付けて避妊しました。 生理中だったため 妊娠の可能性は低いと思いますが 1週間くらい前から、 食欲旺盛、胸の張り、便秘、下腹部の痛みといった 妊娠初期の症状が見られ もしかして…と思っています。 基礎体温など測っていませんので きちんとした排卵日も分からず 判断しずらいとは思いますが ご意見お願いします。

  • 妊娠しているのでしょうか

    27歳女です。 避妊希望なのですが 生理が来ず不安なため質問させてください。 生理周期は27日 1/24に避妊しセックスしました。 2/7が予定日ですが2日遅れています。 普段はあまり生理が遅れることはありません。 基礎体温は毎日つけてるわけではないので正確にはわかりませんが、35度~36度後半です。 ちなみにここ数日は35.7から36.3です。 きちんと避妊もしたため、心配ないと思っていたのですが、生理前症状(胸の張り、下腹部の鈍痛、足の付け根の痛み)はあるのに一向に生理は来ず、生理前症状ではなく妊娠初期症状なのではと不安に思っています。 また丁度排卵日にセックスしてしまった可能性もあるので今はとても後悔してます。 ちなみに2週間ほど前から仕事を変え、今までパートの夜勤だったのが、フルタイムの事務の仕事になりました。 活動時間が全く逆になったのでストレスを感じてる気もします。 しかしたった2週間ほどのことでストレスから生理が遅れるなんてあるんでしょうか。。 1週間待って来なかったら検査薬を使おうと思ってますがそれまで不安でたまらないです。 同じような症状で妊娠した方、生理がちゃんと来た方、コメントくださると嬉しいです。

  • 妊娠?

    いつも避妊はせずに、外で出してます。 基礎体温はつけてません。 生理不順で今まできてたのですが、ここ2ヶ月ちゃんと生理が来ます。 ルナルナでは今月の予定日が19日で、排卵日が5日です。 仲良しが5月27日、31日、6月6日、11日、14日、16日、18日です。 生理前の症状はいつも胸がはる、凄い痛い、極度の下腹部痛、眠気、便秘です。 でも今まだ全く胸もはらず、下腹部痛がありません。 胸ははっていないのですが、乳首が少し敏感な気がします。 下痢気味と眠気と気持ち悪さあります。 今体温計ったら(基礎体温用)37.6でした。 平熱は35.8くらいです。 おりものはサラサラしています。 生理前の症状がないのが気になっています。 妊娠の可能性とかありますか? それか何か他の事ですか? 誰か教えてください。

  • 【妊娠希望】生理中の妊娠について

    はじめまして。私は3か月前から妊娠を希望しています。 10月に入り生理が遅れているのといつもとは違う体の変調があるので、妊娠しているのかご意見を聞きたくて質問しました。 前回生理開始が、9/4 仲良しを、9/5、9/6 にしました。 その後、主人が単身赴任のため仲良し行為はありません。 生理不順と基礎体温をつけていないので、排卵日、10月の整理予定日はわかりません。 9月末頃から、下腹部の痛みと胸の張り(生理前の兆候)を感じたのですが、10/10本日現在、まだ生理はきていません。 10月に入り、体温を測り始め、ずっと36.6℃から37.0℃を記録しています。 その他の症状としては、  下腹部の痛み、  胸の張り、  頭痛、  熱ぽっさ、  だるさ、  足のむくみ、  太もも付け根の痛み  があります。 しかしながら、10/9に妊娠検査薬(整理予定日当日OKのもの)を使用しましたが、陰線でした。 やはり今回も妊娠できていないのでしょうか?? 妊娠していたらうれしいのですが。。。 ご意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう