• ベストアンサー

デフラグを開始しても・・・

デフラグを開始しても、 「ドライブを調べています...」 のまま、0%完了で動きません。 何か対策はありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pierre2
回答No.1

デフラグは結構時間がかかりますし、 バックグラウンドで何かかHDDにアクセスすると やり直しになります。 一度セーフモードで試してみてはどうでしょう。 セーフモードでは余計な常駐ソフトは起動しない はずですから。

ichiiri123
質問者

お礼

おお  「一度セーフモードで試してみてはどうでしょう。」 でばっちりでした。  今までは、夜 開始して 翌朝でも 0%でしたので・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.3

デフラグ、スキャンディスクの注意点のページです。 参考になるのではないかと。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/defrag.html

ichiiri123
質問者

お礼

参考にしました。 ありがとうございました。

• ceita
回答No.2

すっきりデフラグというソフトを使用するのが よいのではないでしょうか? http://www.forest.impress.co.jp/library/sukkiridefrag.html

ichiiri123
質問者

お礼

検討してみます。 ありがとうございました。