• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デフラグ

  • 質問No.1335217
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 45% (63/137)

デフラグをし、最適化したら最適化されないファイルがありました。そのファイルはPCメーカーのものみたいなのですが、これはこのまま触らない方がいいのですか?デフラグをしたのは(E)ドライブです。(C)ドライブは問題ありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
デフラグしてもでも出来ないファイルというのは保存位置が重要になっているファイルなので最適化出来ないんです。
だから大丈夫です。
もしこれを最適化してしまったらOSの動作に支障をきたす場合があるのでそのままにしておきましょう。
お礼コメント
yukao715

お礼率 45% (63/137)

ありがとうございました。参考になりました。
支障があってからでは遅いからそのままにしておきます。
投稿日時:2005/04/17 12:43

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (761/3595)

大丈夫ですよ
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (306/1469)

Eドライブは外付けHDDでしょうか、その場合は多分空きが少ないためデフラグ(赤色)が残っている可能性があります。
もし、内臓HDDの場合は、可能性として空きがないことと、リカバリーソフトが入っている可能性があります。放っておいて問題ないでしょう。
自分で内臓HDDにEドライブを作成した場合は多分空きがないためでしょうし、放っておいて問題ないでしょう。
補足コメント
yukao715

お礼率 45% (63/137)

ありがとうございます。
PCによって違うのかもしれませんが、Eドライブは、外付けHDDではないです。問題ないならよかったです。(お礼が一緒になってすみません)
投稿日時:2005/04/17 10:18