• 締切済み

湾岸MIDNIGHTの悪魔のZのベース車について

湾岸MIDNIGHTの悪魔のZですが、あのベース車は「Z432」、「240Z」どちらなのでしょうか? いくつかのサイトをまわってみましたが「Z432」と記載してあったり、「240Z」であると記載してあるものもあって正直分かりません。。。

• TAKU24
  • お礼率63% (235/371)

みんなの回答

• arukie
回答No.3

Z432は2リッターエンジンなので・・・ 2.8LのL型エンジンをボアアップしてある。 L型エンジンは肉厚で10mm程度のボアアップが可能。 240Z-Gのオーバーフェンダーだけを使って、 ロングノーズは付けていないだけかも。 右ハンドルなので海外向け仕様では無いと思いますから、 エンジンだけ積み替えた物でしょう。 あの頃の作者は設定が相当曖昧で、 具体的な改造内容が乏しすぎますので。 ソレタコデュアルの定番ではなさそうですしw ソレタコシングル??

noname#177887
noname#177887
回答No.2

原作?、実写?、どちらでしょう?。 原作なら、初期型の2000ですが。 それを2800に積み替えて、ターボ化してあります。 実写だと、240ベースだったかと思います。

noname#205001
noname#205001
回答No.1

あれは・・・ 私の記憶によれば、どちらでもなかったと思います。 ただの2000ccのL20を2800ccに載せ換え、3100ccまでボアアップしてソレタコデュアルにボルトオンターボにしてたような・・・。 あくまで私の記憶ですので間違ってたらゴメンなさい。