• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カースピーカーの取り付け

平成24年9月登録のスバルのステラLですが、リアドアに新しくスピーカーを 取り付けたいのですが、ドア内張の外し方を教えてください。 また、ステラLにはリアドアにスピーカーが付いていませんが、ドア内張りを 外すとスピーカーコードがあるのでしょうか、それともオーディオから新しく スピーカーコードを配線しなければならないのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1324
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#178987
noname#178987

まず、ドアの取っ手にネジがありませんか? それを緩めて外すタイプ、 ドアの開けるところを見ると、ねじのあるタイプ。 大体は、どちらかです。 後は、ドアの内張りを、下の方から引っぱがします。 パワーウィンドウのカプラーを外して下さい。 基本的にこんな感じです。 難しいわけでもないですよ。 それから、スピーカー線は、まず、来てないです。 自信で引っぱって下さい。 後、スピーカーの穴も、鉄板に合わせて巧く、内張りに、開けなくてはいけません。 器用なら、良いですが、不器用なら、おやめにまられたほうが、、、、 スピーカー線も、ステレオから通し、勿論見えないように、カーペットの下を通さないと、、、、、 後、ドアの黒いゴムに通すのが、結構難しいです。 大体こんな感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答をいただきましてありがとうございました。 ドアの内張りは外すことが出来そうですが、スピーカーを カーオーディオから配線するのが難しそうです。 検索しても具体的な作業順に写真をつけたものはありませ んでした。 特にオーディオから配線が必要ということですので、オー ディオの種類によって違うでしょうから、自分ではできな いと思いました。 作業料を支払って取り付けてもらうようにします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)

それらの文言を検索エンジンに入力すれば大体解る

共感・感謝の気持ちを伝えよう!