• ベストアンサー

【ポケモン】どちらを育てるべき?

使用ソフトはブラック2です。 物理アタッカーのウインディを育てるために孵化厳選を行っています。 5Vや6Vとまではいかなくても、3Vくらいあれば採用するつもりでしたが、高個体値(少なくとも私にとっては許容範囲です)のガーディが二匹生まれてしまいました。 一匹目  28~29-31-30-10~12-20-31 二匹目  31-31-24-4-24-31 どちらも性格はいじっぱり、特性はいかくです。 育てるとしたらどちらのガーディの方が良いと判断できますか? できれば理由も添えて教えていただければ幸いです。 皆様の回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sneasel
回答No.1

どちらでも大差はないですね。 せっかくですから、2匹とも、技を変えて育成してみてはいかがですか? BW2で「げきりん」が習得可能となったり「しんそく」の優先度が+2になったりと、ウインディの役割範囲が広がりましたが、育成は結局ASベースでしかありません。 耐久に振る事がないポケモンですから、わずかな差は気にする必要が有りません。 それよりも攻撃に重点を置くべきでしょう。 「いじっぱりげきりん=ラティオス確1」ですし、ギャラドスより1早いので「いかく+ワイルドボルト」で圧力をかけることができます。 こだわりスカーフを持たせる事で、ギャラドスの舞を読んで後出ししても相手より先に動ける事になります。 また、「こだわりハチマキ+しんそく」コンボもあるし、いろいろ育成してみるためにも、2匹は別々の育成を施して見るというのが良いのではないでしょうか? --------------------------------------------------- ちなみにAS252、H4とした場合、50レベの耐久指数はどうなるかと言うと 1匹目HP29の場合(実数値HP165、B100、D95) 物理耐久指数165×100=16500 特殊耐久指数165×95=15675 2匹目(実数値HP166、B97、D97) 物理耐久指数166×97=16102  特殊耐久指数166×97=16102

yurix1225
質問者

お礼

お早い回答有難うございます。 育成について、また、技も少し迷うところがあったので、二匹に違った育成をしてみようと思います。 ポケモンの育成はまだまだ初心者なので大変な部分もありますが、楽しんでやろうと思います。 本当に有難うございました。