• ベストアンサー

この地図記号を教えてください

南アルプスか八ヶ岳かその間の地図だったと思います。 青い点線ってなんでしょうか?

noname#174255
noname#174255

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebisu2002
  • ベストアンサー率59% (1878/3157)
回答No.3

その他の回答 (2)

  • 118639
  • ベストアンサー率25% (153/610)
回答No.2

車両は通行出来ないような、登山ルートだと思います。

noname#174255
質問者

お礼

自己解決しました!! 堰でした。 水っていうよりは雪崩防止の感じがしますが。 電子国土ポータルの凡例に載ってました

  • vayasicof
  • ベストアンサー率39% (141/354)
回答No.1

 青い点線…?  水の流れを示すものじゃないんですか?  下水というより…暗渠というか、川の跡地とかそんなところに書いてる線のことですかね?

noname#174255
質問者

補足

すみません、マルチメディアが添付できないので質問し直します。

関連するQ&A

  • 地図記号はどこに入っていますか。

    Word で地図を作成したいと思っています。OS は Win XP、Word2002です。鉄道線路の白黒の線の記号とか私鉄のゲジゲジ・マークの線、郵便局の〒マークなどの地図記号の素材はどこに入っているか教えて下さい。以前、Word98 の時は、Microsoft Clip Gallery にあったような記憶があります。Word2002 の「挿入」→「図」→「クリップアート」には地図記号は見当たりません。このページのQAで、鉄道線路は図形描画のオートシェイプで点線の太さを10pt、直線2本を 6pt位にして、点線を2本の直線の真ん中に持って来れば良いとありましたが、段落の違いからか丁度真ん中に入らず、結局うまく行きませんでした。カーブした線などは描けません。Office のどこかにあると思いますが、ご存知の方のご助言をお願いします。

  • この地図記号はなんでしょうか?

    35.304299,138.315322の枯れた河原(ワジ?)にある青い点線です。 大谷川から大谷崩の間です。 雰囲気から、雪崩とかなんとかそんな感じですが、そんな記号知りませんし。 http://portal.cyberjapan.jp/site/mapuse/index.html?lat=35.303476&lon=138.312961&z=16&did=DJBMM

  • 八ヶ岳は何アルプスですか?

    通常定義される、南・中央・北アルプス。 甲武信ヶ岳周辺の山域を「東アルプス」と定義する説もあるそうです。 そのような風潮の中で、八ヶ岳は何アルプスといえるでしょうか?

  • 地図記号

    地形図の読図で困ってます。 「へい(旧図式)」の地図記号と「土のがけ」の地図記号の違いが読みとれません。 地図記号一覧で見ると崖の方は標高線と一緒になってるなと思い、今までそう区別してたのですが、 写真の「里」集落と「稲川」の間にがけがあると解説に書いてあり、へいとの違いは何なのかと思いました。 わかる人、よろしくお願いします。

  • 地図ソフト

    地図ソフトの アルプス社のアトラスを使用しておりますが、ユーザーから、アトラス以外を要望されておりましてアトラス相当の機能があるものでアルプス社以外で何かないか、情報をお願いします。

  • 日本アルプスの位置

    今さらで恥ずかしいんですが、 北アルプス、南アルプスと言いますが、■■岳、●●岳とかの言葉でなく 地図上でどの範囲を指すのか解るサイトなどありましたら、教えてください。

  • 何の地図記号なのでしょうか?

    結構前の話なんですけど昔と今の地図を見比べると言う課題でよくわからない地図記号を発見しました。昔の物のほうに載ってたんですけど言葉で説明すると地平線から太陽が半分出てきたかのような記号でした。分解して書くと_∩′′′みたいな感じです(全然それっぽくないですけど…)。今思えばもしかしたら地図記号ではなかったのかもと思ったりもするのですが…多分何かを表す記号だと思うので教えてください。

  • 地図記号・・・・

    国土地理院が発行する地図での 地図記号で、 三角点、水準点ってありますよね 両者の違いを忘れてしまいました、 誰か知ってる方がいれば、 詳しく教えてください。。 お願いします。。

  • 地図の線路作成について

    今、地図を作成しているのですが(ワードで)、道路(灰色)の上に三分の一の太さの線路(曲線)を描かなければなりません(市電がはしっているもので)。しかも線路は点線一本で表示される簡略されたものではなく、一般的な地図に表示されるような白い部分も線で囲んであるものです。オートシェイプで作成しようとしたら曲線を作るのにものすごく時間がかかってしまうし、あまり見栄えもよくありません。道路の線の太さを12ptの灰色にしてその上に点線を描くと黒い部分と黒い部分の間が灰色に表示されてしまいます(あたりまえですね)何か、よい方法はないものでしょうか?

  • こんな地図記号ってありますか?

    飛行機の形をした地図記号のことなのですが…。 飛行機が○で囲まれた物と 囲まれてないものとの違いってなんでしょう? そもそも上記2種類の地図記号なんてあるのでしょうか…。 自分の探し方がへたくそでどうしても分かりません…。