• ベストアンサー

他の人のタイムラインに表示させたくない

facebookで、自分の投稿を他の人のタイムライン?に表示させない方法を教えてください。 自分のページにアクセスしてくれた友人にだけで自分の投稿を表示したいです。 現在、他の人がすぐに見れる状態らしいのですが、細々とやりたい為、設定の方法を教えてください。

• xyyx
  • お礼率52% (508/971)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.3

ddeanaです。補足を拝見しました。 >、共有範囲を「自分のみ」にすれば、他の人のページには表示されなくなるという事でしょうか?フェイスブックのハイライトだとか、最新情報には乗らないという事でしょうか? はい、その通りです。タグ付けされた投稿以外、通常の投稿を「自分のみ」にした場合、ニュースフィードにはのりません。

xyyx
質問者

お礼

ありがうございました。

その他の回答 (2)

• ddeana
回答No.2

あなたの投稿が反映されるのは、タイムラインではなくニュースフィードになります。 その上でですが、 >自分のページにアクセスしてくれた友人にだけで自分の投稿を表示したい これはできません。理由は簡単。誰がいつあなたのページにアクセスするのかを把握できないので、Facebook側で人を選んで表示、非表示には出来ないからです。 ですからあなたが決まった人のニュースフィードにだけ自分の投稿が表示されるようにしたいのであれば、細かく公開設定を変更する必要があります。タイムラインに表示される投稿の基本公開設定は、あなたがプライバシー設定で決めたものです。なので決まった人にだけ見せたいのであれば、投稿毎に公開範囲を変える以外ありません。「他の人」というのが、「公開」を指すのか、「友達の友達」を指すのか、見せたい人以外の「友達」を指すのかわかりませんが、カスタムを選び、見せたい人だけのリストを活用すれば、設定自体は可能です。Facebookの原則は「情報は公開」なので、限定したければ面倒でも1つ1つ設定することしかありません。尚携帯のFacebookアプリからだと編集が出来ない場合が多いので、編集する場合はPCか、フルブラウザでFacebookを開いてなさってください。下記の情報が設定のヒントになるかもしれません。 http://www.yomiuri.co.jp/net/security/goshinjyutsu/20120827-OYT8T00653.htm

xyyx
質問者

補足

回答ありがとうございます。 公開範囲についていまいちわからないのですが、例えば近況アップデートの所の「友達」をクリックしたあと、「公開、友達、知り合い以外の友達、自分のみ、カスタム」の「カスタム」をクリック、共有範囲を「自分のみ」にすれば、他の人のページには表示されなくなるという事でしょうか? フェイスブックのハイライトだとか、最新情報には乗らないという事でしょうか?

noname#176467
noname#176467
回答No.1

Facebookに登録をしている方は、誰もが同じ事を思うかも知れませんけど、 特定の方にだけに投稿文を見せて、他の方には閲覧をさせたくない。 それが出来ないのでFacebookを辞めました。